江原啓之「不安で不気味なことを考えない」出産を控えるリスナーへのメッセージ

スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」(毎週日曜 22:00~22:25)。人生に前向きになる力を与えてくれる“ことば”を大切にしている江原が、現代社会でさまざまな物事に直面している人たちに温かいメッセージを届けます。

11月20日(日)の放送は、リスナーから届いたメッセージを紹介。江原がアドバイスを送りました。

江原啓之



<リスナーの相談>
10月に34歳になりました。今月は第二子出産予定もあるので、これから1年さらに充実させたいと思っています。
2人目はどうやら逆子で、しかもへその緒が巻き付いているらしく、このままだと帝王切開での出産が濃厚とのこと。何かスピリチュアル的な意味はあるのでしょうか? なにはともあれ無事に生まれることを願って1日1日を大切にしたいと思います(福島県 女性 30代前半 会社員)

<江原からのメッセージ>
江原:協子さんのほうが女性でご存じかもしれないけど、生まれる直前って結構動くんですよね? だから、逆子だっていっても(出産前に正しい位置に)戻ることも、いろいろある。あとはお灸もいいみたいですね。

奥迫:そうなんですか。初めて聞きました。

江原:うちは逆子だったのですが、お灸をしたら戻りました。しっかり頭から生まれてきましたね。だけど、よく“へその緒が首にからまる”とか、いろいろあるでしょう? そういうことで、すごく不安でしょうが、不気味なことは考えない。スポンと出てくる子は「生きたい!」って気持ちがすごく強かったり、時間がかかって出てくる子は少し臆病だったり、それが性格に出たりする。そういうふうに楽しんだほうがいいですよ。

●江原啓之 今夜の格言
「愛があれば怖いものはありません」

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年11月28日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です⇒ 詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
出演者:江原啓之、奥迫協子
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/
Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時25分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

みちょぱ、広瀬すずへのご法度な展開に「やっちゃった~!と思いながらも、心の中で……」

1月29日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。自身が出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)での一幕について語った。

「やっちゃった~!」と『櫻井・有吉THE夜会』出演時のエピソードを語るみちょぱ

「ゲストに同い年の広瀬すずちゃんが来て。キックボクシングを習っているという話から、『強くなりたい』『同い年の那須川天心さんに教えてもらいたい』みたいな流れになって。

よくゲームセンターにある“パンチングマシン“をスタジオに用意して。「まず、(パンチ力が)どれぐらいか一度やってみよう」という話になったんですよね。

平均のスコアが、女性で20、男性で40って言ってたかな? さっそく広瀬すずちゃんがやってみたら、29とかで『平均より全然上じゃん!』って盛り上がって。

確かに、姿勢もすごくきれいで『さすが習っているだけのことはあるね~』みたいな感じで……」

広瀬のスコアを見て、誰もが称賛するような空気に。そんな中、ほかの出演者に促される形でみちょぱも挑戦してみると……。

「あたし、今まで(パンチングマシンを)やったことなくて。『パンチって、どうやって前に出したらいいのかな?』みたいなレベル。

だから、思うままにやってみたら、え~っと、31ですか……?(笑)

もう最悪だよね。メインゲストのスコアを上回るっていう……。ボクシング習ったことないのよ?1回も(笑)『最悪~!』『やっちゃった~!』って思いつつも『え、あたしってこんなに強かったっけ?』みたいな。

そのときに、天心君とかにも『(みちょぱは)ストリート育ちな雰囲気が出ていますね』みたいに言われて。有吉さんも『昔を思い出せ!』って言ってきたけど、何もないから(笑)」

自分でも予想外の数字が出て、ゲストの記録を超えてしまう展開に慌てたみちょぱ。思いがけず自分のパンチ力を知らしめるような結果になり、「まさかでしたね~」と驚いたことを明かしていた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ