松田ゆう姫 バラエティをやり始めてからの戸惑い、苦しくなった過去…乗り越えられたきっかけは?

お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」(毎週土曜 17:00~17:55)。「あなたの心を、ここではないどこかへ」をテーマに、ゲストの「ココロが動く(=エウレカ)思い入れのある場所」へと案内していきます。

3月18日(土)放送のお客様は、アーティストの松田ゆう姫さんです。今回の放送では、これまでの人生で見つけた一番の気づきなどについて語ってくれました。


松田ゆう姫さん



1987年、俳優・松田優作さんと女優・松田美由紀さんの長女として誕生。高校時代の3年間、カナダで過ごし、その後は米国に2年間留学。GUCCIのコレクション参加などモデルとして活動するなか、2012年からはエレクトロニック・ミュージックユニット「Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)」のボーカルを担当。作詞と、メロディ部分の作曲を担当しています。ミニアルバム『Animation』はiTunesエレクトロニックチャートで7週連続1位を獲得。テレビ番組にも多数出演しており、現在は「5時に夢中!」(TOKYO MX)の水曜レギュラー・コメンテーターとして出演中。近年は、俳優業にも挑戦しています。


TOKYO FMのラジオ番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」3月18日(土)放送ゲスト:松田ゆう姫さん



◆自分のなかの“バランス”を見つけてから…

川島:これまでの人生で見つけた一番のエウレカ(発見・気付き)を挙げるとすれば何になりますか?

松田:「右脳と左脳のバランス」です。バラエティをやり始めて、今までの環境と違い過ぎて戸惑いがすごかったんです。寝られなくなっちゃって、急に泣いたりしちゃって。

川島:情緒が不安定に。

松田:次の日、朝早いバラエティの仕事があったとき、悪夢を見ちゃったんです。無数の人間の顔が、自分に覆いかぶさってきたんですよ。

川島:こわっ!

松田:(夜中に)バッと起きて「私、けっこう精神がヤバい状態かも……」って思いました。パジャマのままジャケットを着て、家で一番近い大きな公園に走って行きました。

川島:病院じゃなくて?

松田:病院じゃない(笑)。夜中の2時ぐらいで、大雨のあとだったから地面がビショビショ状態でした。その公園一の大木を探し回って……。

川島:だいぶ異常な行動ですが、意思はしっかりしているんですよね?

松田:もちろん! とにかく公園で一番大きな木を探して、大木に抱きついたんです。客観的に見るとヤバい人なので、抱きつきながらも左右を確認しました(笑)。そこから10分ぐらい抱きついたら、心がめちゃくちゃ浄化されたんです。木の匂いとか、“直感的なもの”を忘れていたんです。

美しい、きれい、いい匂い……といった単純な直感的なもの、右脳的なものが枯渇していたんです。「今の私には自然的なものが必要なんだな」と思って、次の日からは仕事のあと、山のほうに行ったりしました。

川島:意図的にガス抜きをするようにしたんだ。

松田:バランスが崩れると、どんな人でもおかしくなるんだなと思い、自分のなかのバランスを見つけることに気付きました。

川島:最新の癒やしスポットはどこですか? 絶対に行く場所といいますか。

松田:どこだろう? 一番は、家から出ないことです。

川島:真逆のことを言っていますよ(笑)!

松田:外に出なかったら怖いことはないですから。

川島:「大木に身を預けた」と言っていたので、どこかの公園を挙げてくれるのを期待していたんですよ(笑)。では、今後の夢はありますか?

松田:もっといろんな役に挑戦したいですね。

川島:今はお芝居ロスだからね。今後、舞台(に出演する予定)は?

松田:興味はあります。観劇はすごく好きなので、いつかは絶対やりたいですね。頑張ってみたいです。

▶▶毎週土曜の55分間だけ営業する旅行会社EDC(=Eureka Drive Corporation)の社員たちが担当するPodcast番組(AuDeeSpotify)も配信中です。

次回3月25日(土)のゲストは、お笑い芸人・友近さんです。

<番組概要>
番組名:SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~
放送日時:毎週土曜 17:00~17:55放送
出演者:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/
SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~
放送局:TOKYO FM
放送日時:2023年3月18日 土曜日 17時00分~17時55分

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

今日の運勢★6月7日(水)12星座占いランキング第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位…!?

2023年6月7日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2023年(令和5年)6月7日(水)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?





【1位】水瓶座(みずがめ座)
自己主張するより、受け身の姿勢が功を奏する日。もともとアイディアマンのみずがめ座さんですが、直感が高まるので今日は発想力にキレがありそうです。何かを始めるのにも最高の日となることでしょう。

【2位】天秤座(てんびん座)
穏やかに過ごせる1日。テレワークなどで、家で仕事をしている人はいつも以上にはかどりそうです。一方、夕方以降の恋愛運・レジャー運が絶好調。仕事は早めに切り上げて、好きなことをする時間を持ってみて♪

【3位】双子座(ふたご座)
集中力が高まる日です。普段から好奇心が旺盛でいろいろなことに興味を持つあなたも、今日は一点集中で力を注いだほうが効率的。専門性を磨いたり、物事を深く探求したりする癖も付けると良いでしょう。

【4位】牡羊座(おひつじ座)
仕事運が絶好調な1日。やりたいと思っていたことをスタートさせるのには最適なとき。より高いハードルを掲げることで、やる気スイッチがオンに。下半期の計画はいつも以上に壮大な夢を思い描いてみて!

【5位】獅子座(しし座)
体調管理やスケジュール管理をしっかりとすると快適な1日に。「調子が悪いな」と思ったときは、早めに休んで体調管理をしっかりとしましょう。夜は対人運がアップし、いつも以上に社交的になれるはず。

【6位】射手座(いて座)
金運が絶好調な日。お財布のなかや、預金通帳などを整理してみるも良いでしょう。お金に関するセミナーや身近な人との会話から、収入アップの情報なども入るかもしれません。

【7位】山羊座(やぎ座)
新しいことを意欲的にやっていけるようなアクティブな日。新しい自分の魅力を探したり、目標に向かって道を切り開いたりしていくと良いでしょう。夕方以降は、金運が絶好調。会社帰りのショッピングは吉。

【8位】牡牛座(おうし座)
仕事や勉強に対する意欲がメキメキと湧いてきそうな日。知的好奇心を満足させることを意識してみて。語学に興味があるという人は、学んでみても良いでしょう。夜は仕事関係の会食や飲み会にツキあり。

【9位】魚座(うお座)
仲間が周りに集まってきて、絆や友情に感謝できそうです。友達の協力なども得やすいので、甘えてみるのも良いでしょう。夕方以降は人疲れも出てしまうかも。アロマやヒーリングなどを上手に活用してみて。

【10位】蠍座(さそり座)
興味が広がっていきそうな日。関心を持っていることがあるのなら、まず始めてみては? ストレス発散には、近所を散歩するのがオススメ。夕方からは家庭運がアップするので、仕事の後は早めに帰宅すると良いでしょう。

【11位】乙女座(おとめ座)
恋愛運が好調な1日。注目度も高まり、人との交流を広げることができそうです。恋のチャンスにも恵まれそうな予感。夜は運気が低迷しますので、健康面に気を使って、翌日の仕事の準備をすると良いでしょう。

【12位】蟹座(かに座)
対人運が好調な日。初対面の人にも思いきって話しかけてみると、意気投合し打ち解けられるはず。ただし、周りからの妬みや嫉妬なども受けやすいので、あまり目立つ行動はしないほうがベターですよ。

【今日の一言メッセージ】
やぎ座を運行中の月が、コミュニケーションの星・水星と革命の星・天王星と調和の角度を形成します。慌ただしくなったり、思わぬ急展開などがあったりするかも。突然の路線変更などにも慌てない心の余裕が必要です。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター。
個人サイト:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ