12星座別恋愛★恋人関係が長く続かない理由「牡羊座(おひつじ座)」のあなたは「両思いになって満足してしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。
好きな人と両思いになったけれど、なんだか長く続かない。お付き合いをしても短期間でお別れしてしまう。そんなことはありませんか? 恋人関係が長く続かない理由を、12星座ごとにみていきましょう。
(監修者:東京池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#36】パートナーと今すぐに縁を切りたい…ベストなタイミングは? リスナーの相談にテレビで話題の占い師・虹蝶が解説



■牡羊座(おひつじ座)……両思いになって満足してしまう
負けん気の強い牡羊座は、好きな人を手に入れるために情熱を燃やすタイプのようです。反面、恋人関係になったら満足して、気持ちが冷めてしまうことも多いでしょう。そのため、告白して両思いになっても、数ヵ月で飽きてしまうことも。恋を追いかけているときが一番楽しいのかもしれません。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/
タグ

「SHISHAMO『OH!』に背中を押されました!」全校生徒の前で初めて発表、10代の2023年思い出の日

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。12月28日(木)は、『君が2023年で思い出す日はいつ? 2023年●月●日』をテーマに放送。パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXILE TRIBE)とCOCO教頭(CRAZY COCO)が、10代リスナーの報告する“今年一番の思い出の日”を聞いて感想を伝えました。そのなかから、18歳のリスナーとのやり取りを紹介ます。



こもり校長:今日は、生徒(リスナー)のキミにこの2023年を振り返ってもらって、キミが思い出す日のことを教えてほしい。

◆10代の報告
――人生で初めて、全校生徒の前で発表した11月10日


このリスナーは、現在高校3年生です。小学生のころからあまり学校に通えず、何かを発表するような授業も避けてきたのですが、高2になるタイミングで通信制に編入。5月に授業の一環で探究活動が始まり、自分が決めたテーマを調べて発表したのが11月10日でした。

――リスナーの思い出深い1日に「すげー!」

こもり校長:半年ぐらいかけて、調べていったことを発表したんだね。テーマは何だったの?

リスナー:「涙が気持ちを整える」です。

COCO教頭:おもしろいね!

こもり校長:なんでそのテーマにしたの?

リスナー:私が泣き虫で(笑)。些細なことですぐに泣いちゃうんですけど、涙を流すことは悪くないと思っているので……。

こもり校長:俺も一緒! 俺も泣き虫なんだけど、涙を流すっていいことだと思ってる。

リスナー:はい(笑)。

こもり校長:それを探求して、発表したんだよね? “涙を流す”ってどういうことなの!?

リスナー:(調べたことによると)副交感神経が活性化されて、リラックス効果があるんです。だから涙を流すと、心が落ち着くっていう。

こもり校長:なるほどね~。発表したときはどうだったの?

リスナー:すごく緊張しました。手とか震えながら発表したんですけど……(笑)。

COCO教頭:(笑)。

リスナー:全員が発表し終わって先生たちが投票するんですけど、そこで優秀賞をとりました!

校長・教頭:すげー!

COCO教頭:おめでとう! 初発表で優秀賞はヤバすぎる!

リスナー:ありがとうございます!

――背中を押したSHISHAMOの楽曲

こもり校長:ちゃんと向き合った成果だな! そこまで「がんばろう!」と思えたのはなんでなの?

リスナー:周りの子たちは、「やりたくないな」という雰囲気だったんです。 自分も、ギリギリまでやりたくないと思っていて……。でも、SHISHAMOの「OH!」という曲の歌詞に背中を押されました。「やっぱ、やらないとダメだな」「ここでサボったら、後悔する」と思ったのでがんばりました。

こもり校長:音楽に力をもらったんだね。SHISHAMO先生が好きなの?

リスナー:好きです!

こもり校長:そっか~(笑)。新しい自分に出会えたな! がんばったな!

COCO教頭:よくやったね!

リスナー:はい!

こもり校長:これからも、新しい世界を広げて新しい自分に会おうな!

リスナー:はい!



このほかには……
・「12月26日です。アンサンブルコンテストで好成績を残せました」という13歳
・「3月11日です。当番組が開催した『キズナ祭』のSPブラスバンドの一員として、GENERATIONS先生と共演しました」という17歳
・「11月19日です。NHK『YOASOBI 18祭』に参加し、親友と呼べる友達ができました」という18歳
・「10月24日です。初めて当番組で悩みを打ち明けたのですが、親もそのラジオを聴いていて話すことができました」という16歳
と電話をつなぎました。

----------------------------------------------------
12月28日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年1月5日(金)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ