好調コンサドーレ5連勝なるか…12日に松本山雅FCと対戦!

北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和社長 ©HBC

 北海道コンサドーレ札幌の代表取締役社長・野々村芳和さんが、HBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』(月-金 午前9時~正午)のレギュラーコーナー『野々村芳和のコンサドーレ情報』に生出演。前節のヴィッセル神戸戦を振り返るとともに、あさって12日の松本山雅FC戦を展望しました。

 4日のヴィッセル神戸戦を2‐1で勝利し、リーグ戦4連勝と勢いに乗る北海道コンサドーレ札幌。野々村さんは、サッカーで逆転勝ちをするのは難しいと前置きをしつつ、「去年ぐらいから、先制されても2~3点は取れる雰囲気ができている」とチームの成長を評価しました。

 後半23分に、進藤亮佑選手が決めたオーバーヘッドシュートについては、「ロペス選手がケガで離脱して、戦力ダウンした中で点を取ってくれたのは大きい。頭で考えるより感覚で狙ったシュートだった」と解説。さらに、チームの守備面では、「ヴィッセル神戸の右サイドにボールを渡さないようにして、相手のストロングポイントを封じた」と分析します。

 あさって12日、コンサドーレは長野県のサンプロ アルウィンで、松本山雅FCと対戦します。松本山雅FCは現在、3勝5敗2引き分けでリーグ戦12位につけています。野々村さんは「松本山雅FCは、コンサドーレの方が強いと見て、戦略を考えていると思う。簡単なゲームにはならない」と気を引き締めます。

 松本山雅FC戦は、あさって12日の午後1時キックオフです。当日は、札幌市中央区の赤れんがテラスで、パブリックビューイングも行われます。野々村芳和さんのコーナーは、radikoのタイムフリーでも聴くことができます。

気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
放送局:HBCラジオ
放送日時:毎週月曜~金曜 9時00分~12時00分
出演者:水野よしまさ、田村美香

※放送情報は変更となる場合があります。

タグ

プロ野球中継に「熱男~」も参戦!KBCラジオ ホットな春の改編ラインナップ

KBCラジオで2024年4月から放送する、おすすめの新番組をご紹介します。

Facebook

ページトップへ