裏話も!ラジオドラマ『若奥様はゆるめの魔女』3話・4話をプレイバック

©HBC

HBCラジオが放送とYouTubeでお届けしているラジオドラマ『若奥様はゆるめの魔女』。放送で想像を膨らませる、映像を見てから放送を改めて聴いてみる…など、様々な楽しみ方ができるのもこのドラマの特徴です。今回は、裏話を交えながら第3話と第4話をプレイバック!

第3話「はじめましてご近所様」

汐入夫妻はご近所挨拶のプレゼントを選びに出かけますが、誠はカバンを家に置き忘れてします。一方向かいに住む綾瀬麻実は、夫の大輔の制止を振り切って汐入家を覗きに行く…という回でした。綾瀬夫妻として出演したのは、水野よしまさアナウンサーと田村美香。『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』水~金曜コンビとしてもお馴染みの二人です。番組さながらの息の合った掛け合いは感じられたでしょうか。

今回の目玉だったのは何といっても綾瀬麻実。暇さえあればご近所さんの様子を伺っている奥様です。映像の麻実は、ヒョウ柄にサングラスを着こなしています。このヒョウ柄シャツ、衣装についてスタッフと相談していた際に美香さんから提案があり決まりました。撮影のために美香さん自らセレクトした衣装なんですよ。

綾瀬夫妻は今後も登場するとかしないとか…?放送を楽しみにしていてくださいね。
 

汐入 愛(25)…室谷香菜子アナウンサー
新婚ホヤホヤで可愛い若奥様。とても優秀で威力のある魔法を使えるが、夫・誠と魔法は使わないと約束している。旧姓・上大岡。

汐入 誠(40)…渕上紘行アナウンサー
広告代理店に勤務する優秀なプランナー。魔法嫌い。

綾瀬 麻実(42)…田村美香
汐入家の向かいに住む綾瀬家の妻。隣人のことが気になって仕方ない主婦。魔法を目撃することが多いが全然信じてもらえない。

綾瀬 大輔(39)…水野善公アナウンサー
汐入家の向かいに住む綾瀬家の夫。サラリーマン。妻の奇行にうんざりしている。

ナレーション…田村美香

第4話「とんでも料理教室」

第4話は、体調を崩した愛のために誠が昼ごはん作りに挑戦する…という回でした。慣れない家事に奮闘する誠に対し、タイトルの通り「とんでも料理教室」が開催されていましたね。

ドラマの撮影はスケジュールの都合により、複数話を一日で撮影することもしばしば。放送回に合わせて衣装もチェンジするため、「どの話で何を着るのか」こんがらがってしまうこともあります。室谷アナウンサーは、寝込んでいるシーンの服を「一番具合が悪そうな色の服」と覚えていたそうです。

汐入 愛(25)…室谷香菜子アナウンサー

汐入 誠(40)…渕上紘行アナウンサー

上大岡 直美(38)…佐藤彩アナウンサー
愛の姉。愛が人間と結婚したことを良く思っておらず別れさせようとしたり、誠に冷たく接するが、愛の幸せは願っている。

ナレーション…田村美香

第4話をradikoのタイムフリーで聴く

第5話情報♪

30日(土)『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15頃から、第5話を放送します。詳しい内容は放送を聴いてからのお楽しみ…ですが、スタッフ陣も撮影しながらいつも以上に笑いが止まらない回となりました。汐入夫妻に加え6名の出演者がいます!誰が登場するか予想してみてくださいね♪

 

【若奥様はゆるめの魔女】 
北海道の東みゆき町に新婚1か月の夫婦が暮らしていました。若奥様の名前は愛。旦那様の名前は誠。普通の結婚式をして、普通の新婚旅行をし、普通の暮らしを始めたふたりには、たったひとつだけ秘密がありました。若奥様は、少しだけ魔法が使えるんです―

毎週土曜 HBCラジオ『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15ごろ
 (再放送)HBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』金曜9:35ごろ
★金曜11時にHBCラジオ公式YouTubeチャンネルで映像ドラマを公開!
HBCラジオ公式YouTubeチャンネル
HBCラジオ公式Twitter
HBCラジオ公式Instagram

美香と香菜子のおさんぽ土曜日
放送局:HBCラジオ
放送日時:毎週土曜 9時00分~13時50分
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ