『若奥様はゆるめの魔女』第9話は人気タレントとの秘密の30分

©HBC

HBCラジオがラジオ放送とYouTubeでお届けしている『若奥様はゆるめの魔女』。魔法が使える若奥様・汐入愛と、個性豊かなキャラクターが巻き起こすドタバタ物語です。第9話は”写真集発売イベント”が舞台。秘密の30分間に、あるピンチが訪れます。ストーリーと裏話をチェック!

第9話出演者は?

汐入 愛…室谷香菜子アナウンサー
汐入 誠…渕上紘行アナウンサー
田中ローラ…森結有花アナウンサー
綾瀬麻実…田村美香
綾瀬大輔…水野善公アナウンサー
警備員…堀内大輝アナウンサー
男…波多野裕太アナウンサー(映像出演・金子智也)
叫ぶ通行人…川畑恒一アナウンサー

ナレーション…田村美香

第9話の舞台は大人気タレント・田中ローラの写真集発売記念イベントです。彼女の大ファンである愛は、忙しいローラに魔法を使い、「30分だけ入れ替わる」ことを提案します。ローラになった愛にあるピンチが訪れる…というストーリーでした。

イベントシーンはHBC内で撮影しました。田中ローラの人気ぶりを表現するには、ファンが長い列を作っている場面が必須です。そこで招集されたのは、社員!急なエキストラ募集にも関わらず、「前を覗きながらそわそわしてる感じの方がいい?」と提案もあり、スムーズに撮影が進みました。ちなみに先頭のローラ愛が溢れていそうな客役は気象予報士の近藤肇アナウンサーです!このように、沢山の協力がありラジオドラマが完成しています。

そして、サインを書くローラの後ろの画面、気になった方も多いのではないでしょうか。羽を付け、トマトの触覚とパプリカの杖を持ったこちらは、森アナが出演中のHBCテレビ『あぐり王国北海道NEST』での映像です。笑顔全開なローラ(森アナ)にもご注目ください♪

怪しい男役は、『After Beat~アフタービート~』月~木パーソナリティの金子智也です。第5話に出演した際は、堀内大輝アナウンサーの声に合わせ、渋谷で愛たちに絡みに行く青年を演じました。今回は波多野裕太アナウンサーの声に合わせて撮影。前回同様直前に役柄を伝えられた金子ですが、これぞ名俳優!な演技を披露しました。

金子智也の撮影風景に密着した動画はこちら!

第9話情報~♪

12月4日(土)の『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15頃からは、第10話を放送します。直美役の佐藤彩アナウンサーが第4話ぶりに登場!そして愛と直美の父・上大岡豊役に、ファイターズ中継や『ハロー!J-POP音タク』パーソナリティでお馴染み卓田和広アナウンサーが登場です!


【若奥様はゆるめの魔女】 
北海道の東みゆき町に新婚2か月の夫婦が暮らしていました。若奥様の名前は愛。旦那様の名前は誠。普通の結婚式をして、普通の新婚旅行をし、普通の暮らしを始めたふたりには、たったひとつだけ秘密がありました。若奥様は、少しだけ魔法が使えるんです―

毎週土曜 HBCラジオ『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15ごろ
 (再放送)HBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』金曜9:35ごろ
★金曜11時にHBCラジオ公式YouTubeチャンネルで映像ドラマを公開!
HBCラジオ公式YouTubeチャンネル
HBCラジオ公式Twitter
HBCラジオ公式Instagram

美香と香菜子のおさんぽ土曜日
放送局:HBCラジオ
放送日時:毎週土曜 9時00分~13時00分
出演者:室谷香菜子、田村美香、建山義紀
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

佐々木主浩、大谷翔平選手のすごさを語る「レベルが違いすぎて…」

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「NECネッツエスアイ presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。1月22日(土)の放送は、元プロ野球選手の佐々木主浩(ささき・かづひろ)さんをゲストに迎え、お届けしました。


佐々木主浩さん(左)とパーソナリティの丸山茂樹



◆馬主としての顔も

丸山:佐々木さんといえば、現役時代の背番号「22」、1968年2月22日生まれということで、2だらけですね。

佐々木:だから今年は僕の年だと思っているんだよね。競馬も5日(水)に(自分の馬が)走って勝ちましたから。

丸山:佐々木さんって本当に2時22分に生まれたの?

佐々木:本当。だから競馬でも2着が多いっていう(笑)。

丸山:競馬は、地方も全部見に行くんですか?

佐々木:一応、行けたら行きます。

丸山:本物の馬主だ(笑)。

佐々木:テレビだと燃えないのよ(笑)。

丸山:競馬はほとんどやったことがないんだけど、自分の馬って絶対自分で買うんですか?

佐々木:買います! 以前はいろいろ買っていたけど、“なんで人の馬(の馬券)を買って喜ばなきゃいけないんだ”って思いだして。自分の馬で負けたら納得するじゃん?

丸山:なるほど。自分の馬は絶対に1番から買うんですか? 今日ちょっと調子悪そうだなってときは2番くらいにしておこうかなとか?

佐々木:いや、絶対に1番です。頭からしか買わないですよ。

丸山:頭からしか買わない!? さすが、頭を逃した時点で馬券はダメだと。かっこいい、男気だわ。

◆“大魔神”佐々木主浩は、大谷翔平の活躍をどう見る?

丸山:最近の野球界は、大谷翔平選手とかすごいじゃないですか。

佐々木:アメリカに行って、パワーで太刀打ちできたのは大谷選手だけだと思います。

丸山:やっぱり。

佐々木:大谷選手はすごい! 解説のときに「大谷選手のことも言ってくれ」と言われるけど、もうレベルが違いすぎて……解説しづらいよねっていう(苦笑)。それぐらいすごいです。

丸山:以前、槙原寛己さんがゲストに来てくれたときに、「(普通の選手だと)先発した次の日に、ボールを打ったり、バットを振ったり、守備に入ったりできない」って言っていたんですよ。

佐々木:体が張るからね。

丸山:佐々木さんは、抑えとして最後にビシッと決めていましたけど、抑えでも(登板すると)疲労困憊になるわけですよね?

佐々木:次の日は張っているし、それでまた(野手や打者として)やるんだから本当にすごいと思う。ただ、彼がいいのは、右投げ左打ちでしょ? 反対なんだよね。

丸山:バランス?

佐々木:だからバランスは崩れないよね。右投げ右打ちだとそっちばかりだから。

丸山:同じ動きしかしていないということでバランスが悪くなるというか。

佐々木:うん。だから彼は右投げ左打ちというのが、たぶんすごく理にかなっているんじゃないかな。

丸山:僕はゴルフ界の人間ですけど、大谷選手がすごいのはわかります。すぐに国民栄誉賞の授与を打診されて。でも、松山英樹選手は(日本人選手として初めて)マスターズのチャンピオンになっても打診されない理由というのは……。

佐々木:松山選手もすごいことだよ。(昨年)4月で早すぎたんだと思うよ。

丸山:なるほど。でも、最後にZOZO(ZOZOチャンピオンシップ・2021年10月)でバシッと優勝したから、もう1回火がつくかなと思ったんですけどね。

次回1月29日(土)の放送も、佐々木さんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

「AuDee(オーディー)」では、時間の都合上カットしたトーク部分も盛り込んだ「ディレクターズカット版」がアップされています。音声は「AuDee(オーディー)」アプリで聴くことができますので、ぜひそちらもチェックしてください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月30日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:NECネッツエスアイ presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY
放送日時:毎週土曜 7:00~7:25
パーソナリティ:丸山茂樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moving/

Facebook

ページトップへ