はじめてのアルバイトでドタバタ劇『若奥様はゆるめの魔女』第11話

©HBC

HBCラジオがお送りしているドラマ『若奥様はゆるめの魔女』。ラジオ放送に加え、YouTubeで映像もお楽しみいただけます。第11話では、コンビニでアルバイト…と思いきや、激しいバトルに発展!?最終回を手前にして、今回もドタバタ劇が繰り広げられます。一緒に振り返りましょう!

第11話出演者&あらすじ

汐入 愛…室谷香菜子アナウンサー
汐入 誠…渕上紘行アナウンサー
拓海…森田絹子アナウンサー
店長…水野善公アナウンサー
入って来た客…川畑恒一アナウンサー
拓海のクラスメイト…本間吏成アナウンサー
上大岡 直美…佐藤彩アナウンサー

ナレーション…田村美香


汐入愛は、誠の反対を押し切りアルバイトを始めることになった。コンビニエンスストアでの慣れない仕事に悪戦苦闘しているなか、万引きしている少年を見つける…というストーリーでした。

拓海役は、HBCテレビ『今日ドキッ!』でメインキャスターを務める森田絹子アナウンサー!いじめられっ子で、笑顔が少なめな男の子です。愛の応援もあり、拓海はある決心をします。結果はいかに。

そして、愛がはじめてのコンビニバイトで応対した客役は、『ファイターズ中継』でお馴染み川畑恒一アナウンサー!最近どこかで見かけたようなサングラス&立て襟スタイルに、革ジャンを合わせチンピラ役を演じ切りました。普段の川畑アナとはイメージがかなりかけ離れた姿、貴重です!

YouTubeで見ることのできる映像ドラマは、先に収録した音声に、口の動きを合わせて演技をしています。これまで様々なアナウンサー・番組パーソナリティが出演してきましたが、その演技方法は様々!音に合わせて声を出して演技する人もいれば、「口パク」で演技する人、ささやくように声を出している人…。ただどの方法でも、セリフを覚えることは欠かせません。『若奥様~』の撮影は、ミュージックビデオの撮影と似ているのかもしれませんね。

第12話情報~♪

12月18日(土)『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15頃からは、第12話を放送します。なんと12話が最終回!クリスマスの東みゆき町を舞台に、汐入夫妻が大ピンチ!?そして出演者も過去最多!!あの番組からビッグゲストも登場します♪


【若奥様はゆるめの魔女】 
北海道の東みゆき町に新婚3か月の夫婦が暮らしていました。若奥様の名前は愛。旦那様の名前は誠。普通の結婚式をして、普通の新婚旅行をし、普通の暮らしを始めたふたりには、たったひとつだけ秘密がありました。若奥様は、少しだけ魔法が使えるんです―

毎週土曜 HBCラジオ『美香と香菜子のおさんぽ土曜日』12:15ごろ
 (再放送)HBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』金曜9:35ごろ
★金曜11時にHBCラジオ公式YouTubeチャンネルで映像ドラマを公開!
HBCラジオ公式YouTubeチャンネル
HBCラジオ公式Twitter
HBCラジオ公式Instagram

美香と香菜子のおさんぽ土曜日
放送局:HBCラジオ
放送日時:毎週土曜 9時00分~13時00分
出演者:室谷香菜子、田村美香、建山義紀
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

ロンブー田村亮「1か月、家から出られなくなって」 活動謹慎中の初外出中に芸人ロケに出くわしていた

4月25日(木)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。お笑いコンビ・ロンドブーツ1号2号の田村亮がゲスト出演し、かつての活動謹慎中に起こった出来事を振り返った。

ロンドブーツ1号2号・田村亮

活動謹慎期間中、「全部受け止めよう」と思って自身に関する報道などを家で見てしまったために精神的に落ちていったと明かす亮。これを受けて塙は、外出はどうしていたかを訊ねた。

亮:俺、ずっと1歩も家から出てなかった。1回出ようとした時に、なんか記者みたいな人がいて、そこからホンマに何か月か丸々出てなかった。

で、(相方の)淳が家に来て、「もう記者とかもいなかったし、写真撮られないんだから、もう出ろ。ずっと家にいたら健康にも悪いし、奥さんも心配するし」って。で、「いやいやいや、謹慎明けの時に出る。それ以外もう出ないと決めてる」って言ったら、「出ろって。もう家族が迷惑やから」って……

で、「ああ、そうかな」っていうのもあって、次の日に、「じゃあ家で何か(料理)作ってあげよう」と思って、スーパーに行ったんです。スーパー・オオゼキなんですけど、行ったらそこで陣内(智則)さんとSHELLYが『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケやってて!

(一同 爆笑)

亮:ビクッ!として、俺もう走って逃げて。カゴに入れてたキャベツとか全部その辺のトウモロコシの(陳列されてる)ところに全部置いて「ヤバい!」ってバッと逃げた。映り込むなんて、絶対、一番無理よ、メンタルが。

塙:絶妙な感じですよね(笑) 『ヒルナンデス!』で、しかもその2人だっていうのが。

亮:そこからまた向こう1か月、家から出られなくなって。

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  ハリセンボン・箕輪はるか  ロンドブーツ1号2号・田村亮

勇気を振り絞って家を出てみたら、「まさかロケに出くわすなんて」と自身の悲運を嘆く亮に、苦笑いするスタジオ一同であった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ