3/10はHBCラジオ記念の日!1day企画&キャンペーンスタート!

©HBC

1951年に道内初の民間放送として誕生してから、おかげ様で創立70周年を迎えたHBC北海道放送。特に、今月の10日(木)は、ラジオ本放送がスタートして71年目を迎える、HBCラジオにとって特別な1日です。そこで、このラジオ本放送がスタートした3月10日(木)に、HBCラジオでは開局70年記念として、この日1日だけの特別企画や、来たる春の新編成へと繋がるキャンペーンをスタートします!

3/10(木)1day企画

復活!HBCラジオ 歴代ステーションジングル

番組の合間などに流れるステーションジングル。放送局の顔ともいえるこのジングルも、70年の間に、様々な音でお届けしてきました。そんな、今は放送で使用していない1974年頃や1991年頃などに使用していたジングルを、この日一日限定で不定期で放送。聞き覚えのあるものや、初耳のものなど、聞く人それぞれに様々な感想を抱くであろうリスナーのみなさんに、これまでのありがとうの気持ちを込めてお届けします。

番組が繋ぐHBCラジオの思い出

午前9時から放送「ナルミッツ」、お昼12時からの「カーナビラジオ」、そして夕方16時から放送の「アフタービート」において、“HBCラジオ”、“開局70年”、“第一声”などにちなんだテーマでメッセージを募集。それぞれのパーソナリティの思い出や気持ちも織り交ぜながら、リスナーと共に、HBCラジオ70年を振り返りつつ、71年目の第一歩を踏み出したいと思います。またこの日は、「#HBCラジオ70歳」のハッシュタグでTwitterでも同時にエピソードを募集。一緒にお祝いしましょう!

春改編へ向けて!3/10(木)動画企画スタート!

3/10はHBCラジオ記念の日!番組パーソナリティがこれまでを振り返る

3/10から3/18までの期間、各番組パーソナリティにHBCラジオの思い出を語ってもらった動画を毎日配信!今だから話せるエピソードや、HBCラジオ初登場の話など、番組ではあまり聞くことが出来ないここだけの話をお届けします。

あたらしい一歩へ!手紙リレー

思い出を振り返った後は、未来へ向けて!3/18から3/27の期間は、各番組が手紙で繋がっていきます。放送ではやり取りを聞くことができないパーソナリティからパーソナリティへ手紙を繋いでいき、3/28(月)からスタートする春の新編成に向けてカウントダウン。誰がどのパーソナリティ宛てに書くのか?春改編(未来)に向けて書かれたメッセージとは?動画を見てのお楽しみです。
 

動画はHBCラジオ公式YouTubeチャンネル、SNSでご覧いただけます!
HBCラジオ公式YouTubeチャンネル
HBCラジオ公式Twitter
HBCラジオ公式Instagram

タグ

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ