HBCラジオ2023年春改編のお知らせ

©HBC

春からのHBCラジオはトークがアツい!
日曜19時からは『オクラホマの日曜スピリッツ』がスタート!『大泉洋のサンサンサンデー』『森崎博之のジャンジャンジャンプ!』のバトンを受け取ったのは、お笑いコンビ・オクラホマ!
コンビの出演は珍しい彼らがラジオでどんなトークを繰り広げるのか⁉
エスコンフィールドHOKKAIDOオープンで開幕前から話題のファイターズ情報もアツい!2023年シーズンの公式戦143試合、全試合を放送!熱烈応援実況にもご期待ください。
春からも、ラジオで、radikoで、HBCラジオをお楽しみください♪

オクラホマの日曜スピリッツ(日曜 19:00~20:00)

©HBC

出演:オクラホマ(藤尾仁志 河野真也)、阿部凜
日曜日の夜に今やソロ活動が多いコンビ「オクラホマ」の二人が揃い自分たちの魂をぶつけるラジオ番組です。「オクラホマは芸人なの?」という疑問が湧きますが、じつはコント芸は彼らのアイデンティティなのです。そんな二人のフリートークとコントをまじえた楽しい話を展開します。

日曜反省会(日曜 18:00~18:30)

©HBC

出演:加藤雅章、HBCアナウンサー(週替わり)
​​​​​​『金曜反省会』が日曜18時にお引越し!多くの人が「あ~ぁ、また明日から仕事か/学校か~」と嘆いてしまうこの時間、あえて日々の反省をして、そこから学んでより良い未来を創っていこうではないか!…という前向きな(?)番組です。アナウンサーの反省だけでなく、リスナーの皆さんの反省も募集します。みんなで楽しく反省しましょう!

明日をキヅク(日曜 10:45~11:00)

©HBC

社会や地域の課題に対し「ラジオは何ができるのか?」をコンセプトにした番組です。産業・経済・インフラ、世代間のギャップなどの地域・社会の問題から、個々人が関心を持つ健康や老後の家計、ヤングケアラーといった幅広いテーマを取り扱います。タイトルの「キヅク」はそうした課題に「気づいてほしい」という意味と、新しい未来を「築く」という意味の両方を含んでいます。

『朝刊さくらい』は放送25周年!

1998年4月にスタートした朝刊さくらいは、この春で放送25周年を迎えます。
これまで、天気やニュース、スポーツに話題の出来事など、朝に知りたい情報をテンポよく伝え続けてきました。今後の展開にもご期待下さい!

©HBC

YouTubeで春改編お知らせ動画公開中!

新番組について、詳しくはこちら

 

ラジオで、radikoで、この春からもHBCラジオにお付き合いください♪
HBCラジオ公式HP
HBCラジオ公式Twitter
HBCラジオ公式Instagram
HBCラジオ公式YouTubeチャンネル

​​​​

タグ

ミスDJの千倉真理、女子大生時代を振り返る!

3月22日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、「ミスDJリクエストパレード360」のパーソナリティを務める千倉真理さんが出演。1981年に「ミスDJリクエストパレード」のオーディションで優勝し、パーソナリティとなった千倉さんが当時の思い出を語った。

野村邦丸アナ「ミスDJのコンテストで、審査員長をされていた野末陳平さんが、“千倉真理を優勝させなければ僕は降りる”と言ったくらい、野末陳平さんに惚れこまれていたそうですね」

千倉真理「その当時、文化放送の社員の方たちは別の方を推していたんですよ。だけど、陳平さんと加藤タキさんが推してくださったそうです。“うまくないけど、この子がいいんじゃないか?”みたいなことをおっしゃってくださったと、後で聞きました」

邦丸「元々、ラジオは聞いてたんですよね」

千倉「ラジオで告知を聞いて、履歴書とカセットテープに1分ぐらいの自己紹介を入れて、文化放送に送ったら、電話があって、・・・その後、何度か文化放送に行って、優勝みたいな感じで」

邦丸「当時、成城大学の女子大生だったんですよね」

千倉「1年生で19歳だったんです。深夜放送はいつも聞いていたので、文化放送の中はどうなってるんだろうという思いと好奇心がすごくありました。コンテストで選ばれることより、放送局に入れることがうれしかったです」

邦丸「パーソナリティとしてしゃべらなきゃいけないわけじゃないですか?どうでしたか?」

千倉「当時、文化放送のディレクターさんたちは“楽しんでくれればいい。女子大生でいてくれればいい。しゃべりもうまくなれとか言わないから”って言ってくれました。よく教育してくれたというか、楽しみ方を教えてもらったというか、純粋に楽しめました」

邦丸「やって楽しかったでしょ」

千倉「クラブ活動みたいで楽しかったです」

Facebook

ページトップへ