まさおとカワイイ猫の物語…?『HAPPYパンチ!』

©茨城放送

月曜日~金曜日の9:00~12:55に放送している『HAPPYパンチ!』。毎週金曜日はオープニングでその日のメールテーマに沿った内容の小芝居が行われます。この日のテーマは「全然違う」。いったいどんな展開になるのでしょうか…?

まさおとカワイイ猫の物語…?

冒頭は菊地アナ扮するまさおと猫が登場しました。

まさお「あ~あ、ここんとこ誰とも会ってないよ~。実家にも帰れてないし、友達にも会えてない。俺の話し相手はミィちゃんだけだにゃ~。」

ミィちゃん「にゃーお。」

まさお「はあ…せめてなんて言ってるかわかればいいのになあ。」

ミィちゃん「にゃーお。」

まさお「絶対ミィちゃんは人間になったらカワイイと思うんだよなあ~。」

ミィちゃん「にゃーお。」

まさお「あっ、そういえば昔、猫とか犬の声がわかる機会が売ってたけど今もあるのかなあ?ちょっと検索してみよっと。」

まさお「これか?『ニューワンニャントーキン』。いくらかなあ?1000円!安っ!昔のとは別物みたいだけど、さすがに性能はよくなってるよね…。安いしためしに買ってみよっと!」

そして、数日後…

まさお「わあ!届いたー!よーし、箱を開けて…。」

まさお「説明書!なになに…首輪として付けることで、対象の動物の年齢や性別を感知し、その子に適した声でお話します、だって!楽しみ~!」

ラジオですが、目の前にいるミィちゃんに首輪をつける動作をする菊地アナ。このリスナーには見えない演技が小芝居の臨場感を生み出しているのです。

まさお「よしっと。どんな声なんだろう?ミィちゃんのことだから、きっと、『まさおくん、いつもおいしいごはんをありがとニャア!』とか!こんな声だったらかわいくて惚れちゃあうよー!ミーィちゃーん!」

ミィちゃん「…はあん?気安く話かけんじゃねえぞ若造。」

まさお「えっ…えっ…?ミィちゃん?!」

いったいミィちゃんはどんな言葉をしゃべるのでしょうか…続きはぜひradikoのタイムフリーで!

HAPPYパンチ!
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週金曜 9時00分~12時55分
出演者:たかとりじゅん、菊地真衣
番組ホームページ
公式Twitter

ハッシュタグは「#ハピパン」

※この番組は終了しました。

12星座×タロット占い「牡羊座(おひつじ座)」2024年4月22日(月)~4月28日(日)のあなたの運勢は? 総合運・開運メッセージ

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)~4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「牡羊座(おひつじ座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メッセージもお届けします。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属・石川白藍(いしかわ・はくらん)さん)





■牡羊座(おひつじ座)
カード:女教皇(正位置)


内なる智慧と直感力が高まっている時期です。自分の価値観に従って、真実の道を歩むことが大切です。知識を深め、スピリチュアルな成長を遂げることができるでしょう。他者からのアドバイスにも耳を傾けながら、最終的には自分の心の声に従いましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ