レポーター粕谷智成が東京タワー600段を登る!『IBS MUSIC STATE』

『IBS MUSIC STATE』 ©茨城放送

毎週月曜日から金曜日13時から放送している『IBS MUSIC STATE』。曜日替わりのパーソナリティが持つそれぞれの個性、そしてそれに伴う選曲やトークが集まった良質な音楽ワイド番組。リスナーに寄り添いながら、ある時は「友人や職場の同僚」としてある時は「家族」の様な身近な視点でメッセージを発信します。

新型コロナウイスル感染拡大防止のため金曜日の『IBS MUSIC STATEは』パーソナリティDJ DRAGONさんの自宅からのリモート放送を行っていましたが、12日(金)から、東京iスタジオからの通常放送となりました。

DRAGONさん「はい、こんにちは!DJ DRAGONです!」

星良さん「柏村星良です!」

DRAGONさん「金曜日の午後みなさまいかがおすごしでしょうか?…いやあ~この感じめっちゃ久しぶりだわー!」

星良さん「久しぶりですね!ここ(東京iスタジオ)に来るのも!」

DRAGONさん「そう。築地市場駅から徒歩1分のところにある東京iスタジオから1か月ぶりくらいに公開生放送しています。星良とも会わずに私一人で(自宅の)DRAGONスタジオからやってましたよ。なんだか合わないうちに星良は黒髪になってるけど、まじめになったの?」

星良さん「(自粛期間中だったので)美容院に行くことができなくて、地毛をひたすら伸ばしています。」

DRAGONさん「あ、そういう理由なのね。」

星良さん「ナチュラルなんですよ。」

DRAGONさん「戻ってきたけどまだ油断は禁物。僕と星良の間にはアクリル板があります。ちょっと遠く感じるけどしばらくは辛抱だね。」

Tokyo UP DATE

レポーターの粕谷智成さんが東京都内を歩いて中継する「Tokyo UP DATE」。1か月以上ぶりの中継となりました。

DRAGONさん「では呼んでみましょう!粕谷くーん!」

粕谷さん「ご無沙汰しております!粕谷です!」

DRAGONさん「元気だった?虚弱体質っていわれてた粕谷くんだからさ。心配で仕方なかったのよ。」

粕谷さん「問題なく、体も問題なくばっちり!元気です。そんなわけで今日は、東京タワーに来ています!」

東京タワーでは、通常は土・日・祝日に限り開放している、⾼さ150mまで続く約600段のオープンエア外階段を、6月30日(火)まで毎⽇開放しています。レポーターの粕谷さんは登りながら中継をしてくれました。本番前に一度登ってみたそうですが、実際の放送が始まったときには400段ちょっとでした。

粕谷さん「いま登っている最中です。がんばります。いま515段目です…!」

DRAGONさん「頑張ったねえ!この中継の間にたどり着こうと合わせたね?」

粕谷さん「だんだん息が上がってきました…。いま、最後の一段を…登り…終え…ました!」

DRAGONさん「おお!やったね!」

中継の間になんとか600段を登り切った粕谷さん。6月30日(火)までは平日も登ることができるそうですよ!粕谷さんのレポート「Tokyo UP DATE」は、毎週金曜日『IBS MUSIC STATE』内14時10分ごろから放送中!

IBS MUSIC STATE
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週金曜 13時00分~14時55分
出演者:DJ DRAGON、柏村星良、粕谷智成
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

大阪でのエピソードやここキャンの話など、今回も楽しくお届けします『藤村忠寿のひげ千夜一夜』

北海道で伝説的な深夜番組を作ってきた男、藤村忠寿。多くの人を惹きつけてやまない「ひげ」が東京虎ノ門からラジオ番組を送る。この番組では日々全国を飛び回る活動の報告や、これからの彼の活動が語られる、筋書きのないラジオである。ここから新たな藤村忠寿の千夜一夜が始まる。

今回も、藤村D、嬉野D、風香ちゃんの3名でお届け。テーマは、「大阪公演」「あこがれに近づきすぎない」「ここキャンはミステリーツアー?」など。そして今後も引き続き、リスナーのみなさんのお悩みをお待ちしています。

Facebook

ページトップへ