誰もが震える⁉特殊能力とは「ラジオ小芝居」『HAPPYパンチ!』

©茨城放送

月曜日~金曜日の9:00~12:55に放送している『HAPPYパンチ!』。毎週金曜日はオープニングでその日のメールテーマに沿った内容の小芝居が行われます。

パーソナリティのたかとりじゅんさんは、コロナウイスル感染拡大防止のため自宅からリモート出演していましたが、リモート期間を経て、たかとりさんはスタジオ復帰。菊地アナと面と向かって挑む久々の小芝居です。この日のテーマは「マイナス」でした。

「私には何のとりえも…」特殊能力を持った部下

部長(たかとりさん)「あのー…郡山(こおりやま)さん、この前作ってもらった書類だけど、ここの部分、まだ直ってなかったんだけど…」

郡山(菊地アナ)「あ…この前言われたのに…わたし、そこまで忙しくもないのにまた間違えて…なにやってるんだろ…。」

ビューっと吹雪の音声が流れてきます。

郡山「わたし、ほんとだめですよね…。」

部長「やめ、やめなさい!自分を卑下してマイナスなことを言うのは!!!」

ここで郡山という女性がマイナス思考になると周りの気温を急激に下げてしまう特殊能力をもっていることが明かされます。

郡山「わたしには何のとりえもないんだわ…。」

部長「わー!!!もうこれ以上マイナスなこと言わないで郡山さん!!!…あ!!!見て!!郡山さんの周りの観葉植物が、どんどん元気になってる!!!」

郡山「こんなわたしにも、ちゃんととりえあるんだ…。」

部長「そう、その調子…!マイナスなことばかりじゃないから…!」

恐るべき特殊能力を持った郡山さんは果たして、マイナス思考をやめることができるのでしょうか?結末はぜひradikoのタイムフリーでお楽しみください!

HAPPYパンチ!(2020年7月3日まで聴取可能)

カメラマンが入ってくるからさあ!

小芝居の台本が仕上がるのが、オンエアの直前になることもしばしば。ほぼ打ち合わせ無し、ぶっつけ本番ともいえるオープニング小芝居はミスを許されないある意味パーソナリティにとって試練のような時間です。

たかとりさん「2020年6月19日金曜日、時刻は9時を回りましたおはようご…」

菊地アナ「6月26日ですう!」

なんと日付を間違ってしまったたかとりさん。その理由とは…

菊地アナ「これ、進行表が間違ってるんです!スタッフが作ってくれたやつ!これ!CUEシートには19日って書いてあるんです!」

たかとりさん「う、うわあ!マイナス‼7日もさかのぼってしまったよ!」

たかとりさん「久しぶりのスタジオでの小芝居ってことで、完成度はわかりませんけどね。」

菊地アナ「いつもどおりオンエアの直前に『はいどーぞ!』ってたかとりさんに台本渡して。しかもどちらの役かって配役も言わずにオンエアに臨むという(笑)。」

たかとりさん「僕ね、マイナス思考の郡山さんだと思ってたの。だから下読みもそこしかしてなくて。」

菊地アナ「久しぶりのスタジオで慣れない部分も多いんじゃないですか?」

たかとりさん「そうなんだよ。スタジオのドアが(コロナウイス感染予防対策で)開いてるじゃない?で、広報の人が小芝居の時にスタジオに入ってきていて、『あ、写真撮られてる』と思ったら気持ちがそっちにいっちゃって。セリフ噛みそうになりました(笑)。」

 

二人のトークすべてがその日のテーマにつながる『HAPPYパンチ!』金曜日ペア。軽快な二人のトークは毎週金曜日9時からお楽しみいただけます!

HAPPYパンチ!
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週金曜 9時00分~12時55分
出演者:たかとりじゅん、菊地真衣
番組ホームページ

ハッシュタグは「#ハピパン」

※この番組は終了しました。

西川あやのがSPパーソナリティを担当! 「感謝を込めて…アーティスティックにお届けします」『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』 4月24日(水)27時00分~放送


文化放送では、アナウンサー・西川あやのがSPパーソナリティを務めるラジオ番組『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』を4月24日(水)27時00分から生放送することが決定した。
西川あやのが深夜の音楽番組で単独パーソナリティを務めるのは今回が初めてとなる。

このたび西川あやのが出演する『ARTIST FC』は、番組選りすぐりのアーティストにスポットライトを当て、その名曲をフルコーラスで送る深夜の音楽番組。

今回の放送では、EP『はなまる』をCDリリースするなど、ソロアーティストとしても活躍中の西川自らがセレクトした楽曲をお届けするほか、メッセージテーマ『ラジオで聴いて刺さったソング』と題して、リスナーから楽曲のリクエストを募集。

「自分の心情と歌詞が共鳴して胸に響いた」「たまたまつけたラジオで知らない名曲と出会えた」「パーソナリティのトークによって楽曲の魅力を再発見できた」など、リクエスト楽曲とともに寄せられたエピソードを紹介する。

番組出演を前に、西川あやのは以下のようにコメント。
「入社当時から憧れていた深夜帯のリクエストありの音楽生番組!
全ての夢を叶えてくれるリスナーの皆さまとこの放送局に感謝を込めて…アーティスティックにお届けします。あなたからのメッセージお待ちしています」

【番組概要】
■番組名: 『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』
■放送時間: 4月24日(水)27時00分~28時44分 〔4月25日(木) 午前3時00分~4時44分〕 生放送
■出 演: 西川あやの
■メールアドレス: afc@joqr.net
■番組X: @artistfc_joqr  ※推奨ハッシュタグ: #ARTISTFC
■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/artistfc/
■ネット局: ラジオ大阪

【西川あやの プロフィール】
学習院大学文学部を卒業。卒業論文を太宰治の『人間失格』をテーマに執筆し、以降も文学へ高い関心を寄せる。2015年から文化放送アナウンサーとして活躍。今年3月まで『西川あやのおいでよ!クリエイティ部』のパーソナリティとして出演。5月からはサンミュージックプロダクションに所属予定。

Facebook

ページトップへ