スタッフに「会社にいたら困る」と言わしめたその能力とは⁉「小芝居」『HAPPYパンチ!』

©茨城放送

月曜日~金曜日の9:00~12:55に放送している『HAPPYパンチ!』。毎週金曜日はオープニングでその日のメールテーマに沿った内容の小芝居が行われます。今回の小芝居のテーマは「とりあえず」。たかとりさん演じる部長と、菊地真衣アナウンサー演じる菊田が登場します。

期せずして3部作となった「特殊能力社員シリーズ」

毎回テーマに沿った小芝居を手掛ける菊地アナですが、今回数年ぶりに連続した物語としての小芝居ができあがりました。

1作目は「マイナス思考になると、あたりの温度を氷点下にし氷だらけにしてしまう郡山さん」、2作目は「マイナス思考になるとあたり一面をキノコだらけにしてしまう部長」が登場しました。

1作目:誰もが震える⁉特殊能力とは「ラジオ小芝居」『HAPPYパンチ!』

突如部長に宿った特殊能力⁉次々と生える“アレ”とは「ラジオ小芝居」『HAPPYパンチ!』

どうやら今回は、菊地アナ演じる“菊田”の特殊能力が目覚めるようです。

 

菊田の特殊能力とは…

部長(たかとりさん)「菊田~。この前の商談どうなった~?」

菊田(菊地アナ)「ああ、まだ全然先方から連絡がなくて。とりあえずもう一回こっちから連絡してみます。」

部長「あ、あとこの前の資料誤字が多かったぞ~。とりあえず私が直しておいたが、仕事は丁寧にやるようにな~。」

菊田「・・・はい。」

部長「どうした元気ないじゃないか。」

菊田「いやちょっと疲れてて。」

部長「若いのに何言ってるんだ!」

菊田「誰のせいだと思って…。」

部長「ん??なんか言った?」

菊田「誰のせいで疲れてるかわかってますか?郡山さんは仕事がうまくいかないとすぐ部屋中つららだらけにしちゃうし床は氷がとけると水浸しだし、部長も食べられないキノコ頻繁に生やすし、もう掃除が大変なんですよ!!」

部長「菊田…!掃除は菊田がしてたのか…!」

菊田「そうですよ‼どれだけ大変かわかってますか⁉もう‼」

部長「そうか…。それは申し訳なかった。とりあえず落ち着こう…!」

菊田「そうやってまたすぐ部下の顔色伺って‼だからすぐ自信なくしてマイナス思考になってキノコ生やしちゃうんですよ‼」

部長「き、菊田…」

マイナス思考になる部長。またまたキノコをはやしてしまいます。

菊田「また!いい加減その変な特殊能力発揮するのやめてくださいってば!」

怒りを爆発させた菊田。このあと特殊能力を発揮するのですが…どんなものかはradikoのタイムフリー機能でお確かめください。

HAPPYパンチ!
放送局:IBS茨城放送
放送日時:毎週木曜 24時00分~36時55分
出演者:たかとりじゅん、菊地真衣
番組ホームページ
公式Twitter

ハッシュタグは「#ハピパン」

※該当回の聴取期間は終了しました。

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ