玉手箱が“あいていた”?!たかとりじゅんと乙姫の運命やいかに…『HAPPYパンチ!』

©茨城放送

月曜日~金曜日の9:00~12:55に放送している『HAPPYパンチ!』。毎週金曜日はオープニングでその日のメールテーマに沿った内容の小芝居が行われます。今回の小芝居のテーマは「あいてます」。小芝居中の効果音はCDを使用する場合もあれば、音作りを生で行うこともあります。今回は浦島太郎のような物語が展開されました。

たすけた亀につれられて…

たかとりさん「ん?波打ち際にいるのはなんだ⁇」

かめ(菊地アナ)「た、助けて~!(ビニール越しに)」

たかとりさん「か、かめ⁉ビニール袋がひっかかってる!」

かめ「わ!あ、ありがとう~!」

たかとりさん「しゃべった⁉」

かめ「あなたは命の恩人です~!このあと予定、あいてますか?」

たかとりさん「え、予定?あいてるけど。…まさかこの展開って…⁉」

かめ「竜宮城にお連れしたくて~!」

たかとりさん「本当にあるんだ!?」

かめを助けたお礼に竜宮城に行くことになったたかとりさん。

鍵もチャックも「あいてます」

かめ「つきましたよ!ここが竜宮城です。ちょっと待ってくださいね。ピンポーンっと。」

乙姫(菊地アナ)「はーい!鍵あいてまーす!」

たかとりさん「まさか、いまのが乙姫⁉」

かめ「そうです。どうぞなかへ。」

乙姫「どうも~!乙姫です~!うちのカメを助けてくれてどうもありがとうございます。さささ、こちらへ。」

たかとりさん「はい。」

乙姫「あと、非常にお伝えしにくいんですが…。その。チャックあいてます。」

たかとりさん「ええ⁉うう…(恥)。」

お決まりの玉手箱、よーく見ると「あいてる」⁉

たかとりさん「ああ、もうそろそろ帰ろうかな…!」

乙姫「あら、残念。それではお土産を持って行ってくださいな。」

たかとりさん「おみやげ⁉…(まさか、玉手箱⁉)」

乙姫「どうぞこちらを。」

たかとりさん「(本当に玉手箱だ…!ん?でも?あれ…?)あの~、その箱、もしかしてちょっとあいてます?」

乙姫「え⁉」

“あいていた”玉手箱によって二人はどうなってしまったのでしょうか…?!結末はぜひradikoのタイムフリー機能でお楽しみください!(2020年8月7日まで聴取可能)

『HAPPYパンチ!』小芝居

効果音は生音で

ズボンのチャックを閉める音はたかとりさんの私物であるペンケースのジッパーで演出しました。

菊地アナ「たかとりさんに、『今日はチャックを閉める音が必要なんです。ペンケースでお願いできますか?』って伝えたら、わざわざ中のペン類を全部出して準備していてくれたんです!」

たかとりさん「そうなんですよ。ジッパーの純粋な音を出そうと思って中身を出したら、ものすごいいっぱいいろんなものが入っていて。」

菊地アナ「え、クリップ多すぎません?!全部自分のですか?」

たかとりさん「そうそう。どこかからもらってきたんじゃなくて、自分で用意してあるやつなんだよね。」

菊地アナ「じゃあ“たかとりクリップ”をリスナーさんにプレゼントってことで(笑)。」

たかとりさん「いやいや(笑)。あと、これ!ゴルフのティーマーク!」

菊地アナ「なぜ?!」

たかとりさん「なぜだかわかんないんだけどペンケースに入ってるんだよね。色々入っています。」

たかとりさんと菊地アナのオープニング小芝居は毎週金曜日9時から放送の『HAPPYパンチ!』オープニングでお楽しみいただけます。

HAPPYパンチ!
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週金曜 9時00分~12時55分
出演者:たかとりじゅん、菊地真衣
番組ホームページ

ハッシュタグは「#ハピパン」

※この番組は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「蟹座(かに座)」のあなたは「ダメ男に惹かれてしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■蟹座(かに座)……ダメ男に惹かれてしまう
世話好きな蟹座は、ダメ男に惹かれてしまう傾向があります。尽くしがいがあるため、「私がこの人をなんとかしてみせる!」とやる気も出るようです。蟹座の問題は、その後。どうしようもないダメ男だとしても、情が湧いてしまうこと。本当は別れたいのに、ずるずると不毛な関係が続いてしまうのです。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ