KATSUMIと大島千穂の夏休みの自由研究!「パンチトピックス」『HAPPYパンチ!』

©茨城放送

毎週月曜日から金曜日に放送している『HAPPYパンチ!』。午前10時からは、各曜日のアシスタントが気になる情報をピックアップしてお届けする「パンチトピックス」。月曜日は大島千穂アナウンサーが“夏休みの実験”を生放送でお届けしました。

コアラのマーチを30分振ると…

KATSUMIさん「今日はスタジオにお菓子がいくつかあるけど?」

大島アナ「そうなんです。コアラのマーチが3つありまして。ゲストのコアラさんなんですが、今日はこちらを、スタッフの力も借りながら9時台全力で振っていきたいと思います!」

前回の放送で、コアラのマーチを30分間振り続けると大きなチョコボールのような球体になるという話題になり、この日生放送中に実験をすることになりました。

KATSUMIとちーぼーの夏の自由研究

KATSUMIさん「夏の自由研究をやろうと思うんですが、僕らは放送で喋っているのでずっと振るのが難しい!ということで、ディレクターのバンビー氏に犠牲になってもらいます(笑)。」

大島アナ「放送終了後にはマイティソーのごとく筋骨隆々になっているんじゃないかと思います!」

いざ!開封!

KATSUMIさん「コアラのマーチの箱の中には銀色の袋が入っていまして。9時台はね、バンビーDがずっと振っていてくれたわけですけども。」

大島アナ、興奮しながら箱を開けます。

大島アナ「開けてみていいですか?!」

KATSUMIさん「どうぞ!」

がさごそという音のあと、スタジオは笑いの渦に包まれました。

大島アナ「あれ?!思ってたのと違うのができた‼」

大島アナ「一つの大きなチョコボールが出来上がると思っていたんですが、一つ二つ三つ…七つの不揃いのチョコボールができあがりました!」

KATSUMIさん「こういうの売ってるよね(笑)。」

大島アナ「食べてみましょう!コアラの原型は全くないですね。河原にある砂利みたい。」

KATSUMIさん「いただきまーす。」

大島アナ「ん!おいしい‼」

KATSUMIさん「コアラのマーチって普通は皮がカリッとしていて、中にチョコレートじゃない?この実験で出来上がったものはそれが逆転してるじゃない。チョコレートクッキークランチになってから食べやすいね。」 

大島アナ「高級感が増してる感じがします!」

「おいしい!」「こういうの売ってる!」「イケる!」と大絶賛の二人。約1時間コアラのマーチを振り続けたバンビーDも試食してみると…

バンビーD「うん、新感覚ですね!」

もはや芸術品!

大島アナ「実はもう一つ、ホワイトチョコの発酵バター味のコアラのマーチもあるんですね。こちらはバターが入っているのでよりまとまりやすいんじゃないかなと思うんですが…KATSUMIさん、開けてみてください!」

大島アナ「ひゃー‼ひゃー‼」

興奮のあまり叫び続ける大島アナ。みごと真ん丸のコアラのマーチができあがっていました。

KATSUMIさん「ホワイトチョコだからさ、クッキーの色と同化して、キレイだわ(笑)。」

大島アナ「遠くからみるとじゃがいもっぽくも見えますね(笑)。」

コアラのマーチのフリフリ実験以外にも、かっぱえびせんをみそ汁にいれるとよりおいしくなる?!という実験も生放送で行いました。今年はいつもとは違う夏休みを過ごしている方も多いかと思います。ちょっとした遊び心を加えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

HAPPYパンチ!
放送局:IBS茨城放送
放送日時:毎週月曜 9時00分~12時55分
出演者:KATSUMI、大島千穂
番組ホームページ

ハッシュタグは「#ハピパン」

※該当回の聴取期間は終了しました。

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ