ギンガム、シェパード、ブロック…チェックをcheck!『HAPPYパンチ!』

©茨城放送

月曜日~金曜日の9:00~12:55に放送している『HAPPYパンチ!』。毎週金曜日はオープニングでその日のメールテーマに沿った内容の小芝居が行われます。今回の小芝居のテーマは「チェック」。なんだか聴いたことがあるようなテーマですが…。この日はたかとりさん演じるじゅんと、菊地アナ演じるまさおが登場しました。一体どんな内容が展開されるのでしょうか?

じゅん(たかとりさん)「カチッ…カチッ…(カウンターで数を数える音)」

まさお(菊地アナ)「じゅん。なにやってんの?」

じゅん「ちょ、話しかけないで!(カチッ)いま集中して数えてるんだから!(カチッ)」

まさお「数えてるって、何を?」

じゅん「なにって、チェック着てる人の数だよ(カチッ…カチッ)」

まさお「え、なんで?」

じゅん「なんでって、自由研究だよ。(カチッ)」

まさお「自由研究でチェック着てる人の数数えんの?」

じゅん「そうだよ。(カチッ)着てる人の数だけじゃなくて、種類別でも集計してるんだ!(カチッ)夏は秋と比べてギンガムチェック率が高いんだよ!」
 

まさお「え、秋と比べてって、まだ秋来てないけど…なんでわかるの?この夏にはじめた自由研究でしょ?」

じゅん「ああ。実はこれ今年の夏の自由研究のために、去年の秋・冬・今年の春とずっとチェックを着ている人の数とチェックの種類をチェックしてきたんだ。」

まさお「この夏の自由研究のためだけに、1年前から準備してたってこと?」

じゅん「そう!春はギンガムチェックも多いけど、シェパードチェックやブロックチェックも多いんだ。夏は断然ギンガムチェックが多くて、秋くらいからタータンチェックやドラスチェックが増え始めて、冬にはバーバリーチェックやアーガイルチェックがでてきて…!」

まさお「わかった、もうわかったから?」

じゅん「壮大だろ!?僕はこの『チェックをチェックする自由研究』で賞をもらうんだ!」

まさお「んなにチェックをチェックしてたなんて知らなかったよ。」

じゅん「まさお…!お前それ!!今着てるのギンガムチェックじゃないか?チェック?(カチッ)」

まさお「え、ええ…」

先週の『HAPPYパンチ!』金曜日では「チャックが開いてないか」をチェックするという話題で盛り上がりました。その影響もあって番組テーマを「チェック」にしたのですが、実はこのテーマ、4か月前にも設定していたのです。同じテーマになってしまったのは仕方ないとして、スタッフが誰一人それを覚えていなかったとか。
とえ同じテーマで小芝居を作ってもそれに気が付かないくらいバリエーション豊かな脚本を作成する菊地アナ、さすがです。
この記事を読んだアナタ、チェック柄の服、着ていますか?ズボンのチャック、開いてませんか?金曜『HAPPYパンチ!』全員で仕上げるオープニング小芝居、とりこになること間違いなし!毎週金曜日9時から放送の『HAPPYパンチ!』をお楽しみに!

HAPPYパンチ!
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週金曜 9時00分~12時55分
出演者:たかとりじゅん、菊地真衣
番組ホームページ

ハッシュタグは「#ハピパン」

※該当回の聴取期間は終了しました。

「この顔、なんか、おったような気もする」ナイナイ幻の同期芸人・まろやか中村とは

3月28日(木)深夜に放送されたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時~)にて、2人が同期の芸人について語る一幕があった。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

『家、ついて行ってイイですか?』(テレに東京系)にナインティナインの同期・NSC9期生出身の芸人・まろやか中村が出演したというニュースを取り上げたナイナイの2人。現在はイベント会社の社長も務めるこのピン芸人について2人は……

岡村:俺らは途中で養成所に行かなくなってもうてるから

矢部:まろやか中村……

岡村:正直分からへんわ

ナインティナイン・矢部浩之

矢部:中村は本名かな? あのおっきい子は? 若い。ホント説明しにくいねんけど、我々途中でクビになってるから。アハハ、分からへん(笑)今調べてもらって、まろやか中村出してもらったんですけど。うわ~分からん! 9期生におったのは間違いないんや

岡村:ちょっと見せて。やっぱり同じ年やから、こんだけ老けてもうたら分からんわ

矢部:めんたいマヨネーズ時代は? ちょっと若いってことやろ? 知ってんのかな、へびいちごとかに聞いたら。でも卒業はしたんでしょうね。

岡村:卒業公演は俺ら出させてもらわれへんかったから。辞めてるし、もう2丁目劇場に出てたから。本多先生に聞いたら分かるのかな。でもこうやって数か月しかいてなかった養成所で「すごかったよ」って言ってくれるのは嬉しい

ナインティナイン・岡村隆史

岡村:あっ……。

矢部:あぁ!? この顔なんか、おったような気もする

岡村:今、インスタ見てたら、おったねんけど

矢部:もしかしたら俺らもクビになってるから、在学中に一度も喋ってない人かもしれんわ

岡村:いや~分からない。分からないけど、ホンマに数か月しかいてなかったからね。でも実は、俺らよりも、もっと特待生の子がいてね。覚えてる? 女の子2人で、素人モノマネみたいな大会に出て、すごい活躍してた子。だから授業料とかも払ってない

矢部:辞めた?

岡村:すぐ辞めた! 俺らよりも全然先に来なくなって。その子らは1回もネタ見せせんと、周りはテレビで見たことあるって言うてた子やった。でもまろやか中村さんは分からんわ(笑)

矢部:でもすごいな! たまたま『家、ついて行ってイイですか?』にインタビューされて

岡村:「圧倒されました」とか言ってくれてたんや。嬉しいな、それは

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

当時は250人ほどが在籍していたというNSC9期生。それぞれがそれぞれの形で活躍しているニュースに胸を躍らせたナイナイの2人なのであった。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ