食用の土ってあるんだ…「パンチトピックス」『HAPPYパンチ!』

©茨城放送

各曜日のパーソナリティが気になった話題をお届けする「パンチトピックス」。金曜日は菊地真衣アナウンサーが担当です。『HAPPYパンチ!』8月26日の放送では、海外セレブの美容について取り上げました。

くまきさん「今流行りの最先端を行くハリウッドセレブたちのお話です。美容に関する情報キャッチ力もピカイチでございまして、ちょっとやりすぎ?!って思うものを今日は紹介していきます。これは全くオススメというものではないっていうのを念頭にお聴きいただければと思います。ただただびっくりするものが多いです(笑)。」

たかとりさん「でもセレブってきくとそんな感じがするよね(笑)。」

くまきさん「ャスティン・ビーバーの奥さん、ヘイリー・ビーバー23歳が言っているのは、ある日のInstagramのストーリーに『海で過ごした後は肌の調子がいいの。なぜかわからないけどね。時には自然が究極のビューティーパックってことかも。』というふうに投稿をしたということで。理由は分からないけど海水が肌にいいと、ヘイリーはInstagramで話していたんですが、これはね、まだ自然!健康に良さそう!みたいな感じはしますけどね。」

たかとりさん「まあ、なんだろう…あの…普通に考えると、海水浴だよね。」

食用の、土?

くまきさん「続いては、シャイリーン・ウッドリーさんが提言した美容法です。ズバリ…土を食べる。」

たかとりさん「…え?」

くまきさん「シャイリーンさんはですね、体内クレンズのために定期的に小さじ一杯の食用の土を食べているそうです。」

たかとりさん「食用の土っていうのがあるんですね!」

くまきさん「あるらしいんですが、とはいっても土を食べるということで…ね。シャイリーンさんは土を食べる理由として『体内に溜まった不要なものを排出これを流してくれるの』というふうに語っています。小さじ一杯ですよ。定期的に。」

たかとりさん「ええと、味付けはするのかな?」

くまきさん「うーん、どうでしょう。チャーハンみたいに?」

たかとりさん「え?チャーハン…?!アメリカではまずないよね。」

くまきさん「じゃあハンバーガーに振りかける感じか!」

食用の土があるということに衝撃を受けるとともに、独特すぎる美容法に困惑するたかとりさん。

腕にも脚にも…

くまきさん「続いてはステラ・マックスウェルさんの美容法です。売れっ子モデルの方なんですが、ステラさんの美容法は蛇マッサージです。蛇マッサージを受けることができるスパに通っているということですよ。」

たかとりさん「それはえっと…体に巻きつけたりするってことですかね。」

くまきさん「もちろん毒は無い蛇を巻き付けるんですが、蛇を体に巻きつけることで、精神的に落ち着き、幸福感を味わえるのだとか…。味わえるのだとか…ではなく、味わえるのだろうかって思っちゃいますけどね…。」

たかとりさん「動物園とかの企画展で蛇を首に巻くことができますよなんていうのは見たことありますけどそういう(美容的な)形で使うのは…。」

くまきさん「スパに通院中ということなので、そこではそういう治療が行われてるんでしょうね。蛇は首だけじゃなくって腕にも脚にもまとわりついてるんですよ。」

たかとりさん「美容にいいというか、蛇に巻きつかれると多分背筋がピンと伸びてきれいになりそうですよね!背筋がきれいになりそう。」

くまきさん「(笑)」

なかなか理解に苦しむような美容法が紹介されましたが、くまきさんも放送でお伝えした通りオススメはできません。もしチャレンジするのであれば自己判断・自己責任でお願いします…。パンチトピックスは毎週月曜日から金曜日の『HAPPYパンチ!』内10時から放送中!

HAPPYパンチ!
放送局:LuckyFM茨城放送
放送日時:毎週水曜 9時00分~12時55分
出演者:たかとりじゅん、くまきもえ
番組ホームページ

ハッシュタグは「#ハピパン」

※該当回の聴取期間は終了しました。

西川あやのがSPパーソナリティを担当! 「感謝を込めて…アーティスティックにお届けします」『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』 4月24日(水)27時00分~放送


文化放送では、アナウンサー・西川あやのがSPパーソナリティを務めるラジオ番組『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』を4月24日(水)27時00分から生放送することが決定した。
西川あやのが深夜の音楽番組で単独パーソナリティを務めるのは今回が初めてとなる。

このたび西川あやのが出演する『ARTIST FC』は、番組選りすぐりのアーティストにスポットライトを当て、その名曲をフルコーラスで送る深夜の音楽番組。

今回の放送では、EP『はなまる』をCDリリースするなど、ソロアーティストとしても活躍中の西川自らがセレクトした楽曲をお届けするほか、メッセージテーマ『ラジオで聴いて刺さったソング』と題して、リスナーから楽曲のリクエストを募集。

「自分の心情と歌詞が共鳴して胸に響いた」「たまたまつけたラジオで知らない名曲と出会えた」「パーソナリティのトークによって楽曲の魅力を再発見できた」など、リクエスト楽曲とともに寄せられたエピソードを紹介する。

番組出演を前に、西川あやのは以下のようにコメント。
「入社当時から憧れていた深夜帯のリクエストありの音楽生番組!
全ての夢を叶えてくれるリスナーの皆さまとこの放送局に感謝を込めて…アーティスティックにお届けします。あなたからのメッセージお待ちしています」

【番組概要】
■番組名: 『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』
■放送時間: 4月24日(水)27時00分~28時44分 〔4月25日(木) 午前3時00分~4時44分〕 生放送
■出 演: 西川あやの
■メールアドレス: afc@joqr.net
■番組X: @artistfc_joqr  ※推奨ハッシュタグ: #ARTISTFC
■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/artistfc/
■ネット局: ラジオ大阪

【西川あやの プロフィール】
学習院大学文学部を卒業。卒業論文を太宰治の『人間失格』をテーマに執筆し、以降も文学へ高い関心を寄せる。2015年から文化放送アナウンサーとして活躍。今年3月まで『西川あやのおいでよ!クリエイティ部』のパーソナリティとして出演。5月からはサンミュージックプロダクションに所属予定。

Facebook

ページトップへ