モデル・女優のモトーラ世理奈、ファッションを語る

土井地博、モトーラ世理奈 ©InterFM897

『BEAMS TOKYO CULTURE STORY』(InterFM897 月~金 午後5時40分 - 5時55分放送 DJ:土井地博)、6月24日から28日にかけてのゲストは、モデル・女優のモトーラ世理奈さん。

BEAMSの40周年プロジェクト「TOKYO CULTURE STORY」をはじめ、カタログやムック本などへの出演。去年は主演映画『少女邂逅』の公開を記念した写真展とトークショーがBEAMS JAPANで開催されました。そんなモトーラ世理奈さんに、今、はまっているもの、まもなくリリースのデビュー曲についてなど5日間に渡り、お伺いしました。

ギフトのTシャツは「maturely」

土井地:BEAMSコミュニケーションディレクター土井地 博です。今週のゲストは、モトーラ世理奈さんです。

モトーラ:こんばんは。よろしくお願いします。

土井地:BEAMSのイベントとかでよくお見かけして、いろんなイベント来ていただいて「あ、モトーラさんいる!」って一方的にはあったんですが、ご挨拶するのは初めてですよね。6月の末ということで、暑い日が続いていますが、夏ってどうですか?

モトーラ:私、夏は好きです。暑すぎるのはちょっと・・・

土井地:ここ何年かで夏の気温が高すぎて!僕らBEAMSは洋服中心に色々活動していますけど、秋くらいまで夏服売れるようになりましたもんね、ここ最近。四季がなくなってきたというか。冬から一気に暖かくなって、夏がそのままグッと長い日が続きますけど、洋服って四季があって、いろんなシーズンでいろんなものを着るのが好きなんですけど、モトーラさんはシーズンになったら「こういう服着たい」とか考える方ですか?

モトーラ:そうですね。結構昔から雑誌買って、「次、これ着よう」とか思う。

土井地:お仕事を一番最初にされたのは幾つですか?

モトーラ:16歳・・・になりたてくらい。

土井地:雑誌「装苑」でしたよね、デビューは。今も「装苑」で活躍されていますけど、モデルになろうと思ってこういうお仕事されたんですか?

モトーラ:ずっとなりたいと思っていて、高1の時にスカウトされて・・・

土井地:なりたいと思ってスカウトされたのはすごいですよね!今、雑誌が売れない、雑誌見ないって人もいますけど、雑誌の良さってありますよね?

モトーラ:私、雑誌が家にたまりすぎてお母さんに「1冊買ったら1冊捨てなさい」って言われて。でもそれぞれに、自分の好きなところがあるから捨てられないんだって。

土井地:お母さんに主張したほうがいいですよ〜、それは。でも、その気持ちわかります。僕も中学生くらいから雑誌をいつの間にか溜めるようになって。漫画よりカルチャー誌とかファション誌を見ていたので。だから漫画詳しくないんですよ、ファッション・ファッションでした。

モトーラ:漫画があんまり読めない・・・。少女漫画とか流行っていたら友達に借してもらって読んだりしたんですけど、それより雑誌とか自分で買って読んでました。

モトーラ世理奈 ©InterFM897

土井地:毎回この番組は、ゲストの方に私が選んだプレゼントをご用意していまして。ちょっと目の前で渡しちゃいますけど・・・開けてください!女性にものをあげるのは、本当に毎回悩みますけど、お好きだということでmaturely(マチュアリー)というモードとトラディショナルを組み合わせた「モードトラッド」をコンセプトに立ち上げた新ブランドのTシャツです。ピンクがお好きだということなので、ちょっとオーバーサイズで着られるTシャツをお持ちしました!「Matu」というのがフロントに書いてありますけど。この夏は本当に暑くなってきたので、Tシャツ欠かせないアイテムだと思うのでいろんな着こなししてほしいと思います。

モトーラ:めちゃカワイイ・・・

土井地:このTシャツ、レディースなんですけども、メンズのLサイズをベースにしているんです。袖丈・着丈とか多少変更していますけど。オーバーサイズできるのって、今は定番ですけども、Tシャツって、大きめに着るの好きですか?

モトーラ:大きめ・・・好きですね。

土井地:このブランドmaturely、モデルとしても着ていただいていますが、印象としてどうですか?

モトーラ:あまり人とかぶらないというか。どこかカワイイっていうところがいいですね。

土井地:メンズアイテムのブランドのコンセプトそのままなんですけど、モードとトラッドを意識しているので、あまりカジュアルになりすぎず、大人も着られるもの。ピンクは、普段白いTシャツ着ている方が、いきなりカラーもの難しいかもしれないですけど、オーバーサイズだとスカートの中に入れるとか、腕をまくってモードっぽく見せるとか。いろんな形で着られると思いますので。かっこよくもチャーミングも狙っているブランドなので、ぜひ着ていただければ!

モトーラ世理奈 ©InterFM897

土井地:ズバリ今年気になっている色ってあります?

モトーラ:この前ちょうど服を買って。古着なんですけど、気づいたら全部花柄でした。

土井地:ふと気づいたら同じようなものを買っているってありますよね。古着の良さってなんですか?

モトーラ:なんだろ・・・。最近は古着屋さんに行ってなくて久しぶりに行ったら、たまたま3つの服と出会って、中目黒で。

土井地:中目黒も古着屋、増えましたもんね。原宿、高円寺とかの古着屋はいったことありますか?

モトーラ:原宿とか、代官山ですね。

土井地:僕も休みの時、一日かけていろんな古着屋に行ったりするんです。古着屋行こうというより、面白い人と出会うのと一緒なんですけど。その時その時の会話とか、たまたま入荷していたものが目の前にあったりとか、そういうのって面白いですよね。

――1日目はファッションの話を中心に。この後もモトーラ世理奈さんとのトークは金曜日まで続きます。そして、モトーラ世理奈さんにプレゼントしたものと同じものをリスナーの皆さんにもプレゼント!応募に必要なキーワードを記載してメールを送ると当たるチャンスが!

ぜひHPにアクセスしてみてください。

BEAMS 番組HP

BEAMS TOKYO CULTURE STORY
放送局:interfm
放送日時:毎週月曜~金曜 17時40分~17時55分
出演者:土井地博 (BEAMS)
番組ホームページ

メール:beams897@interfm.jp
ハッシュタグ:#beams897 #beamstokyoculturestory

※該当回の聴取期間は終了しました。

俳優・高橋文哉のラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』

注目の若手俳優・高橋文哉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)をご紹介します。

Facebook

ページトップへ