IMALUテキーラに夢中!「二日酔いにならない方法は永遠のテーマです(笑)」

写真左からShaula、IMALU ©InterFM897

毎週土曜日、表参道の魅力、こだわりのライフスタイル等を伺いながら、土曜日の午後にピッタリな音楽をお届けする、InterFM897『表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life』(DJ: Shaula)。10月5日は、ゲストにタレント・シンガーのIMALUさんをお迎えしました。

Instagram、私の写真より動物のがいいねが多いんです(笑)

Shaula:今週も先週に引き続きIMALUさんをお迎えしています。

IMALU:よろしくお願いします。

Shaula:よろしくお願いします。表参道のAoにはよく行ってるって聞いてるんですけど。

IMALU:はい。ちょこちょこ行ってます。友達の誕生日プレゼントとか買うときとか行ったりしますよ。

Shaula:どこら辺いくんですか?

IMALU:RMKがあるじゃないですか、化粧品の。そこはやっぱRMKもらったら嬉しいじゃないですか。

Shaula:嬉しいよね。

IMALU:オリバーピープルズとかあるじゃないですか、サングラスの。すごい好きで影で見てはどうしよっかなって、悩んでます。

Shaula:Aoビルで写真展も開いたことあるんですよね。

IMALU:私のほんと個人的に撮った写真展で、今まで撮った写真を提出して。色んな方がやられてたんですけど。私、海が好きなんで、ビーチの写真だったり南国の写真だったり。あと動物が好きだからいつも動物を旅先で撮るんですけど。

Shaula:そう!Instagram見てて、動物がほんと可愛くて。バテてるリスがいたりとか。

IMALU:ありがとうございます。確かにInstagram、動物ばっかりです。

Shaula:大好き大好き。私は猫飼ってるんですけど親バカすぎて猫インスタ始めました。

IMALU:お!きましたね。インスタグラマーですね。

Shaula:コーギーのは作ってないんですか?

IMALU:作ってないですね。ていうのも、私の写真より愛犬の写真の方が「いいね」が多いんですよ。だから分けちゃうと減っちゃうから、ちゃんと私のやつに掴(つか)んどかないと(笑)。

Shaula:さすがだなぁ。

IMALU:動物のパワーすごいですよ、Instagramの。

フジロックはOutKastが最高!

Shaula:今年のフジロックも行ってましたよね。

IMALU:行きました。行きました?

Shaula:行きました、行きました。

IMALU:毎年行ってます?

Shaula:行けなかったりする時もあるんですけど、今年は行って。前夜祭から行ってたんですよね?

IMALU:今回、前夜祭を紹介する番組に出させて頂いて、そのために前夜祭に行ったんですが、その後東京に戻らなくちゃいけなくて。それからすぐにフジロックに戻って、土曜日のSiaの日に遊びに行きました。…そうですね、前夜祭も初めてだったんですけど、いつも盆踊りをやるんですよね。その後にライブがあるんですが、その前に出なくちゃいけなかったので、盆踊りだけして帰ってきました(笑)。

Shaula:みんなで?

IMALU:オアシスエリアでしたっけ。ご飯いっぱい食べるところでみんなで回りながらお祭りみたいに踊って、そこからライブが始まるみたいな。

Shaula:フジロックといえば、今日IMALUさんがセレクトした曲、これOutKastじゃないですか。OutKast、フジで見ました?

IMALU:見ました!

Shaula:あれが感動的すぎちゃって。その時BENIと一緒に行ってたんですよ。2人とも大ファンで最前で見てて、始まる前にワインを持って、楽しみだねとか言ってたのに、始まった瞬間ワイン頭からかぶる状態になっちゃって。

IMALU:人がバーッて集まってすごかったですよね。

Shaula:すごかったすごかった。あのライブがフジロックで忘れられないライブの一つで。

IMALU:全く一緒です。その年だけ復活して世界のフェスに出るっていう一年だったじゃないですか。まさか日本に来てくれるなんて思わなくて。私も大好きですし、この番組のタイトルがAoさんの「Oshare Life」じゃないですか。だから私の中のファッションアイコンなんですよ、OutKastが。

Shaula:例えばどういうところが。

IMALU:フジロックの時もめっちゃ可愛くなかったですか?黒いつなぎ着て白いウィッグをかぶって、Big Boiは、ピンクと青のチェックのシャツ着て、それに大きいチェーンのネックレス、ザ・ヒップホップ。何この着こなし!みたいな。全然2人ともファッション違うんだけど、なんかカッコ良かったですよね。コーラスの方達とベーシストとDJっていうすごいシンプルな編成で二人が出てきて、ヒット曲もめちゃくちゃやってくれたじゃないですか。

Shaula:最高だった。

IMALU:もう最高でしたよね。

写真左からIMALU、Shaula ©InterFM897

YouTubeの番組でテキーラの魅力を伝えてます

Shaula:IMALUさん、YouTubeチャンネルを始めたということで、詳しく教えてください。まずテキーラの番組をやっていると。

IMALU:そうなんです。

Shaula:Why? Why tequila?

IMALU:そうですよね。私お酒がもともと好きで、その中でもテキーラを飲むと体がポカポカあったかくなって、すごくハッピーな酔い方をするんですよ。それでメキシコに行く機会があって本場のテキーラを飲んだんですけど。食事の前にまずショットが出てきて、パッと飲むんですよ。そうすると胃がカッとあったかくなって、そこから食べるメキシコ料理がほんと美味しくて感動したんです。食とお酒のこの相性って、合うとこんなに感動するものなんだと思って。まだ全然21とか22とか若い時だったんですけど、初めてだったんですね。食とお酒を楽しむって、若い時って、わかんないじゃないですか。だからすごい感動しちゃって。それでずっとテキーラについて勉強したかったんですけど、今回YouTubeでテキーラ・ジャーナルって言うテキーラの事をいろいろ書いてるホームページがあるんですけど、それを作ってるジャストさんっていう方たちと私でタッグを組んで番組を作ろうってことになり、メキシコ人の方のお宅に遊びに行ってワカモレの作り方を教えてもらったりとか。

Shaula:東京で私が唯一知ってるテキーラ・バーは「AGAVE(アガベ:六本木)」。場所がちょっと変わっちゃったんですけど、いろんな思い出がありますね。あそこは危険。

IMALU:美味しいから飲んじゃいますよね。

Shaula:あとあそこは、テキーラで季節のフルーツでマルガリータ作ってくれるんですよね。あと新鮮な果物で作ってくれるってところが、なかなかないじゃない。ああやって飲むとやっぱりちゃんとしたテキーラ飲むと美味しいんだなって。

IMALU:フルーツとかにもすごく合うんですよね。

Shaula:特に好きなテキーラとかあります?飲み方だったりとか。けっこうショット派?

IMALU:ゆっくり熟成されたものだったらウイスキーみたいにそのまま飲むこともありますし、みんなでワイワイしたいときはショットで飲むこともありますし、でもマルガリータ大好きで、特に夏はフローズン・マルガリータ。だからいろんな飲み方で飲んでますけど、この前初めて飲んだ飲み方で言うとショットグラスにテキーラとソーダを一対一で割って、その上にパイナップルだったりとかライムだったりとかフルーツをカットしたのを乗せて塩をちょっとつけるんですよ。それでまずフルーツを口に入れてそこから飲む。口の中でカクテルを作るっていうかんじ。これテキーラのSauza(サウザ)さんのブランドがやられてて教えてもらったんですけど、美味しかったですよ。塩をいっぱいフルーツにつけると甘味がどんどん増して。その味もすごい美味しいですし。

Shaula:マルガリータは今でも好きなんですよ。ただちょっと私も悪い経験をしてまして。悪いっていうか、長谷川潤ちゃんとよく20代の時遊んでたんですよ。彼女はいつも言い張ってたのはテキーラだけ飲めば絶対二日酔いしないからって言ってて、私も信じちゃって、一晩中ずっとテキーラ飲むわけね。彼女は次の日起きて全然余裕なの。鼻歌歌いながら起きて、私はもうゲロゲロで(笑)。そっからそのイメージが強すぎて、テキーラのショットっていう抵抗がまだ残ってるんですよ。だから克服したいなって思ってる。

IMALU:本当にそういう人多くて。

Shaula:そうだよね。悪い飲み方しちゃってるんだよね。

IMALU:バーテンダーの方が言ってたのは、ショットする時っていろんなお酒を飲んだ後にテキーラのショットを盛り上がるからするから、余計混ざっちゃって悪酔しちゃったりするって言ってて。確かにそうだなって。やっぱテキーラだけ飲んでも量はいっぱい飲んじゃうと。

Shaula:一つにするのはいいんだけど、量飲んじゃうと意味がないってとこだよね。

IMALU:20代のときはあるあるですよね、きっと。

Shaula:なんかテキーラとお蕎麦を一緒に食べたとか。

IMALU:そうなんですよ。感動しましたね。

Shaula:嘘だぁ。信じない!

IMALU:本当なんですよ。合わないと思いますよね。一個、東京にあるお蕎麦屋さんでマスターがテキーラ大好きな方でいっぱいお店に揃えてあるんですよ。見た目は普通のお蕎麦屋さんなんですけど、コース料理もあってお蕎麦が出てくる前のおつまみ的なやつがいっぱい出てくるんですけど、コースみたいなのに。そのものに合わせてテキーラを選んでくださって。これにはこういうテキーラ、これにはこういう飲み方みたいな。で、頂いたんですよ。本当に美味しいんですよ。こんなにお蕎麦とテキーラって合うの?っていう新しい感覚。

Shaula:そうなんだ。

IMALU:そのお蕎麦屋さんで撮影もしたんですよ。YouTubeの番組で。

Shaula:じゃあ、もうそろそろそれが。

IMALU:見られるかと思いますので。

Shaula:それはもう期待して見ますよ。

IMALU:「まるっちょと¡Salud!」って言う番組名です。

Shaula:「まるっちょと¡Salud!」。なんでなんで?「¡Salud!」って乾杯って意味?

IMALU:乾杯って意味ですね。

Shaula:まるっちょは?

IMALU:私の名前から。私のニックネームなんですけど。

Shaula:あだ名!まるっちょ!超可愛い。

IMALU:普通に友達に呼ばれてるニックネームなんですけど。

Shaula:なるほど、IMALUと乾杯って事だ。

IMALU:IMALUチャンネルでやってるので是非、興味ある方は見てみてください。

Shaula:是非是非、皆さんチェックしてください。

IMALU:こういうのやって欲しいっていうのあったら是非、教えていただきたいです。InstagramとかTwitterやってるんで。

Shaula:何杯まで二日酔いにならないか教えてほしい。

IMALU:もう実験じゃないですか、自分の体を使った。参加しますか?

Shaula:Oh, no!

IMALU:いや、でも二日酔いにならない方法は永遠のテーマです。

Shaula:そうなの。

IMALU:私もお酒好きなんでね。つい調子乗っちゃうんですよ。美味しく飲む方法は、きっとこの番組でわかると思うので味わっていただきたい。

Shaula:チェックします!

表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life
放送局:InterFM897
放送日時:毎週土曜 14時00分~14時30分
出演者:Shaula
番組ホームページ

メール:oshare@interfm.jp
ハッシュタグ:#オシャレ897

※該当回の聴取期間は終了しました。

東海オンエア・てつやが会いたい有名人は『コードギアス』のあの人

今週の『東海オンエアラジオ』(東海ラジオ 毎週日曜日 22:00~22:30放送)は、ゆめまる、虫眼鏡、てつやの3人でお送りしました。オープニングトークでは、てつやが今会いたい有名人について語りました。

Facebook

ページトップへ