夢はブロードウェイ!Sumire「ウィークエンドもないくらい大学で頑張った」

Guy Perryman, 渡辺麻耶, Sumire

様々な国とジャンルの音楽、トレンドトピックス、ヘルス&ビューティー情報、ゲストインタビュー、そして東京に住む人々との交流をお届けするInterFM897、週日あさのEnglishプログラム『THE GUY PERRYMAN SHOW』。11月26日は、11/22に配信シングル「カタオモイ」をリリースしたSumireさんをゲストにお迎えしました。

夢はブロードウェイ!休まず大学の音楽科に通った日々

Guy Perryman(以下・Guy):話してる時の声が素敵ですよね。

Sumire:ありがとうございます!

Guy:朝のルーチンってありますか?

Sumire:声が乾燥しちゃうからマヌカハニーと白湯とレモンを摂るようにしています。

渡辺麻耶(以下・渡辺):マヌカハニー喉にいいんですね

Sumire:殺菌効果があっていいって聞いたので。あとは朝か夜に必ずヨガとかストレッチをしています。

渡辺:Sumireさんは7歳からハワイで生活をされていたんですけれど、ハワイの生活は太陽が降り注いで最高だったっておっしゃっていましたよね。だけどGuyさんと共通しているのがやっぱり東京がホームになっていて。

Sumire:レストランは美味しいしナイトライフも盛り上がってるし。

Guy:最初に歌い始めたきっかけは?

Sumire:とにかくディズニー。牛乳を取りにいく時もディズニーを歌ってた(笑)。今もやっています。

渡辺:4月にSumireさんが出演するミュージカルは、作曲がAndrew Lloyd Webber(アンドリュー・ロイド・ウェバー)で作詞がTim Rice(ティム・ライス)という巨匠コンビの作品『Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat(ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート)』。実はGuyさんも7歳の頃にスクールミュージカルでやったことがあって。子供向けに描かれたストーリーなんですね。ミュージカル本当にお好きなんですね。ミュージカル見るためにニューヨーク行って公演見てっていう。

Sumire:そうなんです。6日間で12個ぐらい見ました。

渡辺:Sumireさんはカーネギーメロン大学演劇科でレッスンを受けられていたんですけど、物凄いストリクトなんですよね。演技はもちろんですが歌であったりテクニカルな部分、演劇の歴史について一日中学んだりとか。

Sumire:もうウィークエンドも全然休めなかったですね。

渡辺:でも夢はブロードウェイのステージにいつか立ちたいというところなんですね。

Sumire:立ちたいです。

渡辺:これからお送りする曲が先週の金曜日に配信となったシングル「カタオモイ」。切ないメロディであったりシチュエーションは思い浮かぶんですけど実際聴くとすごくポジティブな部分も詰まっている片思いソングだなと思って。

Sumire:そうなんです。自分の一番ベストになって、あなたを追いかけるんじゃなく自分を追いかけたいっていう歌詞が入っています。

渡辺:そんな風に思える片思い良いですよね。ミュージックビデオを手掛けたのは実は世界的な写真家のレスリー・キーさんなんですね。Sumireさんは昔からお仕事をされていて。

Guy:写真を撮る時のモデルと写真家の関係は?

Sumire:女優でもあるので感情を表現したいっていう部分があって。時には服がメインだから抑えてって言われることもあるですけど。

渡辺:このプロモーションビデオでは表情とか視線がLeslie Kee(レスリー・キー)さんの写し方に連動していてすごく気持ちが高まりますよね。歌手であったり女優であったりモデルであったりいろんなことをされていますけど実は一番好きなのは踊ることとか?

Sumire:すごくストレスの発散になります。

渡辺:俳優としてはAmazonプライムで配信中の『The Brighton Miracle(ブライトン ミラクル)』に現在出演中ということで、こちらでSumireさんの演じる姿をたっぷりと楽しめるわけですね。Michael Leitch(リーチ・マイケル)さんの奥さん役で。ラグビーの話なんですけれども、南アフリカに日本が劇的な勝利を収めたエピソードがベースになっていて。ちょっとドキュメンタリータッチでもあり、ブリスベンで撮影された作品ということなのでチェックしてみてください!

THE GUY PERRYMAN SHOW
放送局:interfm
放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~12時00分
出演者:Guy Perryman、 渡辺麻耶、 Sumire
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

ポルカ・雫、J-WAVEリスナーと作り上げた『sp813』の歌詞を公開!

毎週火曜日は雫(ポルカドットスティングレイ)が登場!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』は、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがナビゲーターを担当。毎週火曜日は雫(ポルカドットスティングレイ)が登場。11月26日(火)のオンエアでは、楽曲制作プロジェクトで作られた『sp813』の歌詞が公開された。


■楽曲制作プロジェクト、ついに歌詞を公開!

4月から番組でスタートしたリスナーと一緒に曲を作る楽曲制作プロジェクト。ついに『sp813』という曲が完成した。先週はデモ音源が発表、この日はついに歌詞が公開された。

:私はわりとみんなのツイッターアカウントを覚えているので、「#sp813」で普段よくツイートしてくれてJ-WAVEを聴いてくれてる人は、できるかぎり積極的に入れてます。それを、よい感じにパズルしました。ツイート以外の文字はもちろん使っていません。ぜひ歌詞を見ながら聴いてください。
 

 


【radikoで聴く】『sp813』デモ音源を再生(2019年12月3日28時59分まで)


■ミニアルバムのリリースも決定

また、ポルカドットスティングレイは、結成5周年の2020年1月8日に20000枚完全生産限定盤のミニアルバムのリリースが決定。曲はまだ未完成で、タイトルも未定だ。

:曲のアレンジはもちろん、タイアップへの姿勢なども含め、今のポルカを全体で表現しているアルバムになっています。完全生産限定というのは、いわば初回版で終わるみたいな感じなんよ。なくなったら終了、諸行無常なコンセプトなんです。「なくなるものって何? なくならないものって何?」ってすごく考えすぎてタイトルがまだ決まってないんですけど(笑)。

リリースに向けて忙しい日々のなか、雫はもし休みができたらやりたいことも語った。

:ポケモンかな。ソードですかね。Wパックを購入したんですけど、全然進んでないですね。御三家はヒバニーを選びました。草タイプのサルノリの進化が、バチンキーとゴリランダーで久々にポケモンのネーミングでやられたと思いましたね(笑)。

ポルカドットスティングレイは、12月11日(水)に1st LIVE DVD & Blu-ray『ポルカドットスティングレイ 2019 有頂天ツアーファイナル ポルフェス45 #かかってこいよ武道館』をリリース。そしてそれに先駆け、12月9日(月)に東京・ユナイテッド・シネマ豊洲などで先行上映会と予約会が行われる。詳細は公式サイトをチェックしよう。

J-WAVE『SPARK』では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがナビゲーターを務め、毎週火曜日は雫(ポルカドットスティングレイ)が担当する。放送は月曜~木曜の24時00分から25時00分まで。来週もお楽しみに!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

 

Facebook

ページトップへ