お芝居にアート…新境地の仕事にベッキー「自由になれる感じがする」

表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life ©InterFM897

表参道Aoの情報とともに、毎週ゲストを迎えてお送りするInterFM897のプログラム『表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life』(DJ: Shaula)。2月1日のゲストは、タレントのベッキーさんでした。

ブチギレる役は、日常の溜まったストレスを発散できる

Shaula:2020年始まりましたが、2019年は変化の年でしたよね?

ベッキー:そうでした。色んなお仕事もさせていただいて。

Shaula:結婚もして、妊娠もして。やっぱり仕事を忙しくしてきた方だと思うんですけど、母親になってライフスタイルがガラッと変わると思うんですよ。それに対してドキドキとか不安とかはありますか?

ベッキー:どうかな。不安はないというかこういうステージなんだなと思って。人生は変化していくものだと思うから。

Shaula:じゃあ変化は受け入れられるタイプ?

ベッキー:はい、あっさりと(笑)。こういうもんでしょ人生は、って思ってます。

Shaula:飽きっぽいタイプですか?

ベッキー:そうですね。だから毎日同じオフィスに通ってるOLさんとか、心から尊敬します。芸能界の良いことは、現場が毎回変わること。私はそっちの方が合っているので。

Shaula:ちなみにこの業界に入ったきっかけは?

ベッキー:物心ついた時から芸能人になりたいって気持ちはあって。でも自分から応募はしたくなくて。14歳の時に友達がオーディションの紙を見せてくれて。それがグランプリになると推薦者もハワイに行けるっていうので、「ベッキーお願い、私をハワイに連れてって」みたいな感じで(笑)。それで、グランプリは取れなかったけど事務所に入ることができて。

Shaula:この仕事をしてなかったらどんな人生だったかとか、考えたりしません?

ベッキー:もちろん。洋服屋の店員さんとか動物園の飼育員さんかな。

Shaula:動物園の飼育員さんだったら変化はある仕事ですよね。動物と常に一緒にいて。洋服は?

ベッキー:洋服も売れていくし仕入れるし、変化していく感じがあります。景色は同じですけど。

Shaula:なるほど。私バレリーナに憧れるんです。美しさの裏には努力があったりして。

ベッキー:まさに白鳥ですね。

Shaula:そうです!観ました?!Natalie Portman(ナタリー・ポートマン)の(映画『ブラック・スワン』)。

ベッキー:観てないんですよ!怖そうで。

Shaula:おすすめですよ。映画とかは観ますか?

ベッキー:あんまり観ないんですよ。観るとしても邦画ばっかり。こんな顔してるんですけど、映画も音楽も日本のものばっかり。

Shaula:ヘー!邦画といえば映画にも出演されて、ドラマでは悪女の役だったり、映画ではヤクザの女でしたよね!

ベッキー:めっちゃ気持ちよかったですよ。

Shaula:自分の生活とかけ離れた役で、苦しみとかなかったですか?

ベッキー:かけ離れてた方がやりがいはありますね。劇中で彼氏が殺されちゃって復讐(ふくしゅう)に燃える女の役なんですけど、基本的に実生活で怒っちゃいけないじゃないですか。ブチギレてムカついた人間に絡んだり。そういうことを堂々とできる喜びというか、開放感があります。

Shaula:ってことは、普段の生活でもっと出したい自分があるってことですよね?

ベッキー:もちろん。皆さんと同じようにストレスは溜まるので、ストレスを溜めておいて、お芝居の時に出すって感じですね。

Shaula:ブチギレることありますか?

ベッキー:ブチギレはないですけど、小さいイライラはありますね。

Shaula:最近の起こったことは?

ベッキー:最近は……タクシーの運転手さんの細かくブレーキする人とか、曲がる度に確認してくる人とか。頑張ってはいるんでしょうけど。怒るじゃないけど、ちょっとイライラとか(笑)。

義理チョコはやめました、「ベッキーぽいね」ってなりそうで(笑)

Shaula:2月といえばバレンタインですけど、やってます?

ベッキー:昔はやってました。昔は手作りこそ最高みたいな感じだったんですけど、17歳の時にバラエティの現場にパイナップルケーキを持って行って、1日長い収録で誰も手をつけなかったのを見て「一生作んねえ!」って思いました。ケーキとかってクッキーと違って手作りはあんまり好かれないみたいですね。なので、わりと買って渡してます。

Shaula:昔テレビで見たんですけど、会う人会う人に感謝の気持ちを込めて手紙を送ってるって。めちゃくちゃマメだなって思ったんですよ。

ベッキー:そういうイメージがあるから、義理はやめようって思いました。

shaula:なるほど。

ベッキー:「あ、ベッキーっぽいね」ってなりそうで(笑)。

Shaula:でも、それが自分じゃないですか。

ベッキー:そうなんですよ。私からしたら自然なんだけど、ここ最近だといい子ちゃんな感じなのねってなりそうで。

Shaula:お花屋さんによく行くってお聞きしたんですけど。お花は常に飾ったりとか?

ベッキー:そうですね。できるだけ全部の部屋に飾っておきたくて。お花選びが好きなんですよね。

Shaula:特に好きなお花は?

ベッキー:ダリア。お花選びは、部屋をデザインしてる感覚になるんですよ。花とか瓶の組み合わせとか。大好きです。

Shaula:確かにアートですよね。絵を描く時もダリアとかを見ながら描いたりするんですか?

ベッキー:ものを見て描くことはないですね。想像で。抽象画が多いんですけど、花を描くってなったら頭の中に想像した花を描くって感じで。

Shaula:なんで絵を始めたんですか?

ベッキー:放送作家の高須(光聖)さんがアート展をやるって時に出品することになって。1万円で100人見た中の3人の心に刺さるテディベアを作るお題があって。

Shaula:難しい!

ベッキー:97人は「なんだこれ?」っていうようなのを作らなきゃいけなくて。でもそれを作るのがすごく楽しくて。私の大好きな野生爆弾のくっきー!も、めっちゃいいって言ってくれて。アートってこんなに自由でいられるんだと思って、キャンバス買って一塗りしたらもう好きになって。

Shaula:それってやりたい何かがどこかに隠れてたんでしょうね。

ベッキー:あったと思います。もともと友達の中でも絵担当で、プリクラとかも落書き担当だったり、卒業アルバムのクラスのページ書いたり。描くのは好きだったんですよ。作品を描いてみようと思ったらハマっちゃって。好きな人は好きって言ってくれるし、正解がないんですよ。この仕事してると全部がフリーにはいかないから。

Shaula:窮屈に感じることないです?

ベッキー:だから絵で自由になるんです。

Shaula:そこでバランスを取ってるんですね。

ベッキー:そうです。窮屈まではいかないけど、苦しい規制があったりするから。絵ではそういうのが無いから好きなんでしょうね。

写真左からShaula、ベッキー
表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life
放送局:interfm
放送日時:毎週土曜 14時00分~14時30分
出演者:Shaula
番組ホームページ

メール:oshare@interfm.jp
ハッシュタグ:#オシャレ897

※該当回の聴取期間は終了しました。

ティモンディがパーソナリティを担当 BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』 放送決定

深夜ラジオの代名詞、ニッポン放送『オールナイトニッポン』(毎週月~金曜深夜1~3時)内で、深夜2時台に放送中の月替わり企業コラボコーナー「コラボレート・ニッポン」。7月1日(月)~26日(金)の4週間は、ティモンディがパーソナリティを担当する。

ティモンディ

ティモンディとBOATRACE振興会のコラボレーション 7月1日(月)~7月26日(金) 月~金曜「オールナイトニッポン」内 深夜2時30分頃~3分間

「ボートレーサーになるための応募をもっともっと増やしたい!」というBOATRACE振興会からの依頼を受け、7月のコラボコーナーでは『やればできる!華麗な転身Q&A』を実施。ボートレーサーは、平均年収1900万円、優勝賞金最高1.1億円、しかも15歳以上・未経験から男女関係なく目指すことができるプロアスリートである。本企画は、7月1日より始まるボートレーサー募集にちなんで、パーソナリティのティモンディも高校球児からお笑い芸人になるという“転身”を遂げたことから、『やればできる!華麗な転身Q&A』と題し、様々な経歴を持つリスナーから「この趣味・特技を活かしてボートレーサーに華麗な転身できますか?」という質問を募集する。

そんな「コラボレート・ニッポン」で紹介されたメール応募者全員に、「BOATRACEオリジナルグッズ」をプレゼント。今、将来の目標を決めかねている人、転職先を探している人、進学先に悩んでいる人、様々な環境にいる人たちに是非、聴いてほしいコーナーになっている。

本企画では番組と連動した特別オリジナル動画配信とX(旧Twitter)キャンペーンも実施。応募者の中から抽選でプレゼントが当たる!

なお、 ボートレーサー養成所では7月1日(月)~9月6日(金)、2025年4月入所の訓練生を募集する。詳しくは、『新ボートレーサー募集』で検索!!

BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』

【BOATRACE振興会 presents コラボレート・ニッポン 『やればできる!華麗な転身Q&A』概要】
放送日程 :2024年7月1日(月)~2024年7月26日(金)
放送時間 :月曜~金曜 深夜2時30分頃~3分間 ※事前収録
コラボパートナー:ティモンディ(高岸宏行・前田裕太)
放送局:ニッポン放送をキーステーションとする全国36局ネット
番組メールアドレス:boat@allnightnippon.com
特設サイト:https://www.allnightnippon.com/boat/
ボートレーサー 募集サイト:https://info-boatrace.jp/

Facebook

ページトップへ