お芝居にアート…新境地の仕事にベッキー「自由になれる感じがする」

表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life ©InterFM897

表参道Aoの情報とともに、毎週ゲストを迎えてお送りするInterFM897のプログラム『表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life』(DJ: Shaula)。2月1日のゲストは、タレントのベッキーさんでした。

ブチギレる役は、日常の溜まったストレスを発散できる

Shaula:2020年始まりましたが、2019年は変化の年でしたよね?

ベッキー:そうでした。色んなお仕事もさせていただいて。

Shaula:結婚もして、妊娠もして。やっぱり仕事を忙しくしてきた方だと思うんですけど、母親になってライフスタイルがガラッと変わると思うんですよ。それに対してドキドキとか不安とかはありますか?

ベッキー:どうかな。不安はないというかこういうステージなんだなと思って。人生は変化していくものだと思うから。

Shaula:じゃあ変化は受け入れられるタイプ?

ベッキー:はい、あっさりと(笑)。こういうもんでしょ人生は、って思ってます。

Shaula:飽きっぽいタイプですか?

ベッキー:そうですね。だから毎日同じオフィスに通ってるOLさんとか、心から尊敬します。芸能界の良いことは、現場が毎回変わること。私はそっちの方が合っているので。

Shaula:ちなみにこの業界に入ったきっかけは?

ベッキー:物心ついた時から芸能人になりたいって気持ちはあって。でも自分から応募はしたくなくて。14歳の時に友達がオーディションの紙を見せてくれて。それがグランプリになると推薦者もハワイに行けるっていうので、「ベッキーお願い、私をハワイに連れてって」みたいな感じで(笑)。それで、グランプリは取れなかったけど事務所に入ることができて。

Shaula:この仕事をしてなかったらどんな人生だったかとか、考えたりしません?

ベッキー:もちろん。洋服屋の店員さんとか動物園の飼育員さんかな。

Shaula:動物園の飼育員さんだったら変化はある仕事ですよね。動物と常に一緒にいて。洋服は?

ベッキー:洋服も売れていくし仕入れるし、変化していく感じがあります。景色は同じですけど。

Shaula:なるほど。私バレリーナに憧れるんです。美しさの裏には努力があったりして。

ベッキー:まさに白鳥ですね。

Shaula:そうです!観ました?!Natalie Portman(ナタリー・ポートマン)の(映画『ブラック・スワン』)。

ベッキー:観てないんですよ!怖そうで。

Shaula:おすすめですよ。映画とかは観ますか?

ベッキー:あんまり観ないんですよ。観るとしても邦画ばっかり。こんな顔してるんですけど、映画も音楽も日本のものばっかり。

Shaula:ヘー!邦画といえば映画にも出演されて、ドラマでは悪女の役だったり、映画ではヤクザの女でしたよね!

ベッキー:めっちゃ気持ちよかったですよ。

Shaula:自分の生活とかけ離れた役で、苦しみとかなかったですか?

ベッキー:かけ離れてた方がやりがいはありますね。劇中で彼氏が殺されちゃって復讐(ふくしゅう)に燃える女の役なんですけど、基本的に実生活で怒っちゃいけないじゃないですか。ブチギレてムカついた人間に絡んだり。そういうことを堂々とできる喜びというか、開放感があります。

Shaula:ってことは、普段の生活でもっと出したい自分があるってことですよね?

ベッキー:もちろん。皆さんと同じようにストレスは溜まるので、ストレスを溜めておいて、お芝居の時に出すって感じですね。

Shaula:ブチギレることありますか?

ベッキー:ブチギレはないですけど、小さいイライラはありますね。

Shaula:最近の起こったことは?

ベッキー:最近は……タクシーの運転手さんの細かくブレーキする人とか、曲がる度に確認してくる人とか。頑張ってはいるんでしょうけど。怒るじゃないけど、ちょっとイライラとか(笑)。

義理チョコはやめました、「ベッキーぽいね」ってなりそうで(笑)

Shaula:2月といえばバレンタインですけど、やってます?

ベッキー:昔はやってました。昔は手作りこそ最高みたいな感じだったんですけど、17歳の時にバラエティの現場にパイナップルケーキを持って行って、1日長い収録で誰も手をつけなかったのを見て「一生作んねえ!」って思いました。ケーキとかってクッキーと違って手作りはあんまり好かれないみたいですね。なので、わりと買って渡してます。

Shaula:昔テレビで見たんですけど、会う人会う人に感謝の気持ちを込めて手紙を送ってるって。めちゃくちゃマメだなって思ったんですよ。

ベッキー:そういうイメージがあるから、義理はやめようって思いました。

shaula:なるほど。

ベッキー:「あ、ベッキーっぽいね」ってなりそうで(笑)。

Shaula:でも、それが自分じゃないですか。

ベッキー:そうなんですよ。私からしたら自然なんだけど、ここ最近だといい子ちゃんな感じなのねってなりそうで。

Shaula:お花屋さんによく行くってお聞きしたんですけど。お花は常に飾ったりとか?

ベッキー:そうですね。できるだけ全部の部屋に飾っておきたくて。お花選びが好きなんですよね。

Shaula:特に好きなお花は?

ベッキー:ダリア。お花選びは、部屋をデザインしてる感覚になるんですよ。花とか瓶の組み合わせとか。大好きです。

Shaula:確かにアートですよね。絵を描く時もダリアとかを見ながら描いたりするんですか?

ベッキー:ものを見て描くことはないですね。想像で。抽象画が多いんですけど、花を描くってなったら頭の中に想像した花を描くって感じで。

Shaula:なんで絵を始めたんですか?

ベッキー:放送作家の高須(光聖)さんがアート展をやるって時に出品することになって。1万円で100人見た中の3人の心に刺さるテディベアを作るお題があって。

Shaula:難しい!

ベッキー:97人は「なんだこれ?」っていうようなのを作らなきゃいけなくて。でもそれを作るのがすごく楽しくて。私の大好きな野生爆弾のくっきー!も、めっちゃいいって言ってくれて。アートってこんなに自由でいられるんだと思って、キャンバス買って一塗りしたらもう好きになって。

Shaula:それってやりたい何かがどこかに隠れてたんでしょうね。

ベッキー:あったと思います。もともと友達の中でも絵担当で、プリクラとかも落書き担当だったり、卒業アルバムのクラスのページ書いたり。描くのは好きだったんですよ。作品を描いてみようと思ったらハマっちゃって。好きな人は好きって言ってくれるし、正解がないんですよ。この仕事してると全部がフリーにはいかないから。

Shaula:窮屈に感じることないです?

ベッキー:だから絵で自由になるんです。

Shaula:そこでバランスを取ってるんですね。

ベッキー:そうです。窮屈まではいかないけど、苦しい規制があったりするから。絵ではそういうのが無いから好きなんでしょうね。

写真左からShaula、ベッキー
表参道Ao 10th Anniversary Presents Oshare Life
放送局:interfm
放送日時:毎週土曜 14時00分~14時30分
出演者:Shaula
番組ホームページ

メール:oshare@interfm.jp
ハッシュタグ:#オシャレ897

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ