元ちとせ、シマ唄リミックス集リリース!リミキサーに坂本龍一も

Barakan Beat ©InterFM897

2月16日のInterFM897『Barakan Beat』(DJ: Peter Barakan)は、ゲストに元ちとせを迎えてお送りしました。

「民謡クルセイダーズ」との出会い

Peter Barakan(以下、Barakan):こんばんは、よろしくお願いします!

元ちとせ(以下、元):こんばんは。

Barakan:「元ちとせ Feat. 民謡クルセイダーズ」としてこの番組でもよく曲をかけてるんですけども、民謡クルセイダーズは共演前はご存じでしたか?  

元:すみません、存じ上げていませんでした。

Barakan:一緒に録音したんですか?

元:せーので、というわけではななかったんですが出来る限り一緒に。皆さんに来ていただきまして。

Barakan:どっちからの提案だったんですか?

元:こちらですかね。シマ唄のアルバムを制作することになって、デビューしてからはやったことがなかったので。

Barakan:えっ、シマ唄やったことなかったの?

元:そうなんですよ、デビュー前にはあるんですけど。学生の頃に。このタイミングでそろそろシマ唄を見つめ直したいなと思っていて。シンプルに録るものがいいなと思いながら1つくらいはコラボレーションもいいんじゃないかなという提案がありまして。その時スタッフの方がこういう面白い人たちとやるのはどうかって。

Barakan:バックのオケを最初に作ってもらって録音したってことですか?

元:はい。キーを合わせたりとかそういう作業もありつつ。彼らのスタジオに突撃して。

Barakan:福生(ふっさ:東京都)に?

元:ええ。ここは奄美大島か?ってくらいバナナの木がありました(笑)。

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ