『WONK RADIO』最終回!ラジオのレギュラーを務めて4人が得たものは?

WONK ©InterFM897

2年間、毎週水曜日よるにお届けしたInterFM897『WONK RADIO』(DJs: WONK)最終回!これまでの放送で、メンバーが身につけた能力とは?? そして、感謝の気持ちを込めたスタジオライブの模様もお届けしました。

ついに最終回、ラジオを通してしゃべりが上手くなった!?

荒田洸(以下、荒田):こんばんは。今回(3/25)が最終回です。お疲れ様でした。なんか思い出あります?

井上幹(以下、井上):ラジオを100回もやってると自分たちではあんまり実感ないけど、喋るの上手くなってるんですよ。友人の結婚式でスピーチ頼まれて、特に原稿も持たずに行ってスピーチしたんですよ。構成は考えてて、文字には起こさないでいって。そしたら全員、号泣(笑)。

荒田:嘘だろ(笑)。このラジオ、そんなラジオだったっけ。

井上:本当だって。すごい。しかも特に詰まらずに喋れて。詰まらずに人前で喋れるようになってるの。だからみんなもなってるよ。

荒田:何人ぐらいいたの?

井上:結構な人数。ホテルでの普通の結婚式よ。

荒田:緊張しなかったんですか?

井上:全然しなかった。ステージ慣れはバンドでしてるじゃん?でも構成を頭に入れておいて、それに沿って喋るっていうのはね。

荒田:僕もソロで喋るには実感ないけど、グループで、ラジオ番組でどう喋るかっていうのはめちゃくちゃできるようになった実感があって。リリースタイミングだと色んな放送局にお邪魔させてもらうので、その時にすごく感じますね。

長塚健斗(以下、長塚):荒田なんか、このラジオで一回も噛んだことないしね(笑)。

荒田:他のラジオの番組に出させてもらう時にさ、ラジオ始める前はけっこう構成があって台本もあって打ち合わせもしっかり詰めてたけど、割とどうにでもなるのよ。

長塚:確かに俺、最初の頃原稿全部書いてたわ!

荒田:そうだよね。

江崎文武(以下、江崎):でも、今もライブのMCは全部書いてるけどね(笑)。

荒田:でも、そう考えると1人でラジオ番組やってる人ってすごいよね。

井上:1人でやってる人は、構成作家さんの笑い声入れたりしてることもあるよね。それがないとやりづらいよね。

荒田:次はそのステップにね。『WONK RADIO』を経て、長塚健斗が何にハマっているか、判明することがたまにあったよね。

井上:メンバー間で共有されてない話がね。

荒田:突然バイクを買ったり。何それ?聞いたことないみたいな。

長塚:チラチラ個々には話しているんだけど、みんな忘れてるんだよ。

荒田:いやいや、ないよ(笑)。最後に(井上)幹さん言うことありますか?

井上:特にないけど、これで僕らが消え去るわけじゃないのでね。曲を聴いたりして、気にかけていただけると励みになります。

荒田:ツアーもやるのでね。そんなこんなで本当にありがとうございました。どこかでお会いできるのを楽しみにしています。スタッフの皆さんもありがとうございました。バイバイ!

WONK RADIO
放送局:InterFM897
放送日時:毎週水曜 23時00分~23時30分
出演者:WONK
番組ホームページ

メール:wonk@interfm.jp
ハッシュタグ:#wonkradio

※この番組は終了しました。

佐藤二朗 “親のありがたみ”を感じるようになったきっかけは?

俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に答えます。3月29日(日)の放送では、大家・佐藤が番組で実施したアンケートについてトークしました。


パーソナリティの佐藤二朗


前回の放送で発表した通り、4月から本番組は、毎週土曜日11:00から25分番組に拡大&お引越しをしてお届けします!

毎月最終週に実施していた月イチ企画「いい部屋ジローアンケート」は、25分番組でも継続決定。そこで、5分番組としては最後となるこの日も、いつもと変わることなく、月イチ企画「いい部屋ジローアンケート」をお届け。いい部屋ネット公式Twitterで実施したアンケート結果を紹介します。今回のアンケートテーマはコチラ!

◆1人暮らしをして変わったことは?
① 親にやさしくなった……28%
② 料理が上手くなった……25%
③ ひとり言が増えた……47%
(回答数:5,688票)

この結果を受けて、佐藤は「“親にやさしくなった”がパッと思いつきましたね。僕の場合、愛知県から上京して、家を離れてから親のありがたみとかがわかったので。それから親との関係が良くなりましたから」とコメント。

ちなみに、Twitterに寄せられた意見のなかには「20歳で家を出て、1人暮らしをしていましたが、当時から物を運んだり、立ち上がったりするたびに『よっこいしょ~いち』と言っていて、現在、実家に戻りましたが、いまだに口癖になっています」といった声が。

そんな声に、「これは1人暮らしとはあまり関係ないね。この人がダジャレ好きというだけで、1人暮らしをしなくても『よっこいしょ~いち』と言っているような気がしますけど」とツッコミを入れる佐藤。

最後に、「ラジオでいわゆる“冠番組”を持つのが初めてですので、25分とかまったく想像がつきません。5分番組としての『いい部屋ジロー』は今日が最後でございます。実質、2分半ですね。しゃべっていたら終わる、まばたきをしないうちに終わるぐらいの感じでしたけど(苦笑)。それでも毎回、楽しくやらせていただきました。25分番組になっても、みなさんぜひ聴いてください!」と呼びかけていました。

25分番組となる次回は、4月4日(土)11:00から放送です。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年4月6日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週日曜 15:55~16:00
※4月から放送日時変更:毎週土曜 11:00~11:25
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/

Facebook

ページトップへ