LOVE PSYCHEDELICO 20th リクエストスペシャル!リスナーが選ぶベスト10

写真左からNaoki、Kumi ©InterFM897

Kumi:次は第4位です。「Place Of Love」。

Naoki:意外な展開ですけれども、色んな世代の方がいて面白いですね。

Kumi:「映画『昼顔』の世界観にぴったりの、この曲を聴き号泣しました。今でもこの曲を聴くたびに思い出しては、胸がギュッとなります」。ありがとう。みんないろいろあるね。

Naoki:だね(笑)。

Kumi:いまツイートで、「そりゃ、(どの曲をリクエストするか)悩みに悩むよね。デリコの曲は全部好きだもん。大きなケーキを10等分に切り分けて、どれが1番おいしいかと尋ねるようなもんだ」って(笑)。

Naoki:しゃれたツイートをする人がいますねぇ。さあ、いよいよトップ3ですね。

Kumi:第3位は、「Beautiful Lie」。これ最初はもっと下の方の順位にいたの。かけようかなと思うと、どんどんリクエストが入って上り詰めました。

Naoki:番組始まった時は、9位とかそこらへんだったんですよ。

Kumi:「この曲を聴いていると、なんでも乗り越えられそうな気がしてきます。Kumiさんの歌声に寄り添うNaokiさんのギターも強くて優しくて、要は好きです!」ありがとう。

Naoki:次が第2位ですね。

Kumi:第2位はこの曲です。「Your Song」。2位に入りましたね。みんな心配してたね。

Naoki:もう20年前の曲ですね。作ったのは学生時代だから22、3年前。青山学院の向かいのベーグル屋さんで歌詞できたね。その時初めてベーグルを食べて、なんだこの固くて密度の濃い食べ物は、と思ってジュースお代わりしたのを覚えてます(笑)。

Kumi:メッセージ来てます。「ライブでのNaokiさんのギターでの掛け合いから、Kumiさんの1、2、3、4のカウントダウンで一気にブチ上がる、あれが好きです」。ありがとう。

Naoki:この曲は、時代によっていろんなイントロダクションでやってるからね。ありがとうございます。第2位あたりになって代表曲が来てホッとしてます(笑)。

Kumi:次は第1位。

Naoki:2020年度第1位は、この曲です。

Kumi:「Freedom」です。

Naoki:メッセージもいっぱい来てるね。「LOVE PSYCHEDELICOといえば、僕の中では断然この曲。MVがモンゴル撮影!」 違いますよ!ロサンゼルスですよ。

Kumi:ドライ・レイク(Dry Lake)ね。

Naoki:1年間に7日しか雨が降らない砂漠地帯なのに、撮影の日に雨が降ったっていう伝説の場所でね(笑)。

Kumi:他にもいっぱい来てるね。「2017年フジロックで見た時に、とても印象的だった曲をリクエストしました」。ありがとう!あとは「ライブで知った衝撃の曲『Freedom』に一票。曲中ずっとゾワゾワ、気持ちのいい曲。心の底から解放されました」。ありがとう。

Naoki:この曲もそうですけど、ちょっと今は、元気のいい曲で「よっしゃー」ってなりたいね。音楽っていいですね!

Kumi:11位以下もいっぱい。ほとんど全曲だね。本当にどうもありがとうね。みなさんからの愛をいっぱい受け取りました。

Naoki:20周年頑張ります。

Third Stone From the Sun LOVE PSYCHEDELICO 20th Anniversary Request Special
放送局:interfm
放送日時:2020年3月29日 日曜日 22時00分~23時00分
出演者:LOVE PSYCHEDELICO
番組ホームページ

※この番組は終了しました。

日笠陽子、佐倉綾音 バンドリ!Afterglowイベントを振り返る


 

Facebook

ページトップへ