青木さんが「皆大ファンになっちゃいますよ」と語る、アデランス津村佳宏さんの魅力と不撓不屈の精神

(写真左から 青木仁志さん 、ゲスト・津村佳宏さん、日本テレビ杉原凜アナウンサー)

ラジオ日本で放送中の番組『青木仁志のトップリーダーと語る「成功の技術」』(毎週金曜6時~)は、2月16日、23日の放送で株式会社アデランスの代表取締役社長グループCEOの津村佳宏さんをゲストに迎える。

この番組は、毎回さまざまな業界で活躍するトップリーダーをスタジオに招き、カリスマ講師であるアチーブメントグループCEOの青木仁志さんと共に、どのようにトップにまで昇り詰めたのか、リアルな実体験を基に「成功の技術」を熱く語り尽くす番組。

今回のゲストは、株式会社アデランスの代表取締役社長グループCEOの津村佳宏さん。1982年に株式会社アデランスに入社し、アデランスサロンでの業務を経て、2013年5月に取締役営業本部長に就任、代表取締役専務COOなどを歴任。そして、2017年3月に代表取締役社長に就任。総合毛髪企業から、美容・健康・医療のウェルネスカンパニーへと会社を導いている。

青木さんは、津村さんについて「これだけの大企業の社長でありながら、自ら研修にも参加してくれて、その姿勢が素晴らしいです。みんな津村さんの大ファンになっちゃいますよ」と、その人柄を語った。16日の放送では、そんな二人の出会いや津村さんが初めて青木さんの研修に参加して感じたことなどを聞く。

そして、話はアデランスの歴史について。青木さんも初めて知ることばかりだと話す、アデランスの知られざる歴史とは?さらに、津村さんが24歳で抜擢された支店長時代のことなど、津村さん自身の歴史についても深掘りする。

23日の放送では、番組恒例・リスナーからの質問をご紹介。二人は仕事でピンチに陥った時、どう乗り越えてきたのか。青木さんは「ピンチとチャンスは紙一重」だと話し、青木さんが尊敬する津村さんのチャレンジスピリットについても迫る。そして、会社が低迷していた頃に再建を任され、様々なピンチを乗り越えた津村さんが語る、“不撓不屈の精神の育て方”とは?

青木さんは収録中何度も「素晴らしい!」と津村さんに相槌を打った。そんな青木さんが尊敬するリーダーとしての資質を持つ津村佳宏さんとのトーク、お聴き逃しなく!

青木仁志のトップリーダーと語る「成功の技術」
放送局:ラジオ日本
放送日時:毎週金曜 6時00分~6時30分
出演者:青木仁志、杉原凜(日本テレビアナウンサー)、ゲスト:津村佳宏(株式会社アデランス 代表取締役社長グループCEO)
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

有吉「オールスター後夜祭」で“記憶力クイズ”に挑戦も惨敗…出演芸人の名前が出てこず「年齢上しょうがないと思っていたけど…」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。4月7日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の山本浩司とアルコ&ピースの酒井健太を迎えてお送りしました。


(左から)酒井健太、有吉弘行、山本浩司



有吉が番組MCをつとめ、山本も酒井も出演した「オールスター後夜祭'24春(以下:後夜祭)」(TBS系)の話に。有吉は「ドッキリみたいな感じで、急に『回答席に座っている88人の芸人の名前を(回答席を見ないで)全員言えるか』っていうのをやらされたんだけど、ほぼ答えられなくて……(芸人の名前が)全然出てこなかったんだよね」と悔しさをあらわにします。

また、挑戦しているときは「“回答はグループ名でも個人名でもいい”って言われたから、思いついた人からバンバン言っていけばいいんだけど、“(青色1号の上村典弘(現:カミムラ)は)ウエムラだっけ? カミムラだっけ?”って変に止まっちゃって」と回顧。

結局、浮かんだ芸人に関する情報は次々と出てくるものの、肝心の名前やグループ名はほとんど出てこなかったそうで、一緒に出演していた山本と酒井も、その様子を案じていましたが、有吉も「まったく出てこなくて、自分でもちょっとビックリした。年齢上、こういうラジオをやっていても(名前などが)出てこないことが多いから、ある程度はしょうがないと思っていたけど“それにしてもな……”って。困ったね」と不安を口にしていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

Facebook

ページトップへ