石田亜佑美 モーニング娘。'24卒業前ラスト出演!『モーニング娘。’24のモーニング女学院スペシャル~放課後ミーティング~石田亜佑美と語り明かそうスペシャル』
ラジオ日本『モーニング娘。'24のモーニング女学院~放課後ミーティング~』(毎週土曜日24時00分~24時30分)略して“モー女”。11月30日(土)の放送は、石田亜佑美 グループ卒業前ラストの出演。『モーニング娘。’24のモーニング女学院スペシャル~放課後ミーティング~石田亜佑美と語り明かそうスペシャル』と題して1時間スペシャルでお届けした。
『モーニング娘。'24 コンサートツアー秋 WE CAN DANCE!〜Blå Eld〜石田亜佑美 FINAL』12月6日横浜アリーナ公演で卒業する石田の最後のモー女出演。番組初出演を振り返っての話やモーニング娘。での活動で楽しかったこと、そしてファンについてなど、ここだけのぶっちゃけトークが盛り沢山!
13年続けられたのは本当にモーニング娘。が好きだから
約13年担当した番組だが、スタート時ラジオは難しいと感じていたという。
話していくうちに「あれも話したい!これも話したい!」と話すことが好きになったと振り返る。
人と仲良くなるのに時間がかかると話す石田だが、「メンバーにしか見せられない姿がある」と吐露する場面も。
卒業を前向きに捉えている石田らしく「明るく楽しく」駆け抜ける1時間になった。
ファンと一緒に歩んできた13年間
石田:
私やっぱりファンの方が本当にすごいなと思うんです。
初めて会った時のこととか、私が握手会で何を言ったかとかを覚えててくださるじゃないですか。
13年活動してるからだと思うんですけど、同い年のファンの方とかは一緒に高校を卒業して、お互いに「卒業おめでとう!」
とか言ったり、「二十歳になったねー」とか言ったり、そういう方が「結婚したよ」とか報告してくれて
そういうのを私も見守らせてもらっている気持ち。
13年活動できたからこそ、できる経験だなと思っています。
長く私を応援してくださった方とはそういう思い出もありますし、この2年くらいでファンになりましたという方も間に合ってよかったねと思うし。
自分にとっては自信のない時期にも、ファンになってくださった方がいるということが
「あの時期の自分のことも否定しないであげよう」って思えるきっかけなんですね。
だから13年まるごと愛おしいって言えるようになったんですよ。
その時期に出会えたことに意味があると、私は思っているので、その時期の私を好きになってくださってありがとうございます。
全編はラジコタイムフリーで!
※該当回の聴取期間は終了しました。