徳光和夫アナが原辰徳巨人軍監督にマル秘話を吐露!

ラジオ日本では、正月恒例、読売巨人軍・原辰徳監督と徳光和夫さんとの新春対談『徳さん×原監督ジャイアンツドリームトーク2021~3連覇への道』を1月1日10時から放送する。

全世界が新型コロナウイルスの流行に苦しんだ2020年。日本のプロ野球界も大きな影響を受けた。原監督は「2度とこんなシーズンは迎えたくない」と本音を漏らした。約3ヵ月遅れのペナントレース開幕による選手の調整、ペナントレース中のコンディション維持や起用法など、例年のシーズンとは違った気遣いを強いられた。

「どんな失敗、苦難をも血や肉に変えていく」原監督の口癖だ。ある‘秘密兵器’を使い、選手とのコミュニケーションをより密にした。直接会話するのとは違った効果があったという。

最終的には2位阪神に7.5ゲーム差をつけ、難なくリーグ優勝を決めたように映った巨人だが、シーズンは山あり谷あり。「チームを揺るがすような事態」が発生したという。そんなチームの危機を救ったのは…?

シーズン3連覇、そして日本一奪回へ。読売巨人軍は早くもフロント・現場一体となり動き出している。生え抜き選手への叱咤激励、FAで補強した選手への期待や起用法、さらに若返りを見せる若手コーチなど、‘名将’原辰徳監督の頭脳はすでにフル回転し始めている。ペナントレース中には見せない原辰徳監督の素顔を感じ取れる1時間。ジャイアンツファンにはたまらない超裏話も満載で送る。

徳さん×原監督ジャイアンツドリームトーク2021~3連覇への道
放送局:ラジオ日本
放送日時:2021年1月1日 金曜日 10時00分~11時00分
出演者:原辰徳(読売巨人軍監督)、徳光和夫(フリーアナウンサー)、矢田雄二郎(ラジオ日本アナウンサー)

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋人の理想の高さ「牡羊座(おひつじ座)」のあなたは「周りからは理想が高い人と思われがち」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

誰にでも理想の恋人像があるはずです。しかし、理想ばかり追い求めていると、なかなか恋人ができないことも……。恋人の理想が高いのはどの星座でしょうか。12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■牡羊座(おひつじ座)……周りからは理想が高い人と思われがち
牡羊座は、直感的に恋愛をするところがあります。理想は高くはないのですが、ライバルがいると燃える性格のため、リーダー的な人やイケメンなど、スペックの高い人に惹かれやすいところが。結果的に人気者狙いになり、周りからは恋人の理想が高いと思われてしまうこともあるかもしれません。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ