「弱いところも自分らしさ」歌姫CENT:セントチヒロ・チッチが語る”愛”のカタチ
KBCラジオ「ポジモン!」に、ソロプロジェクトCENTとして活躍中のセントチヒロ・チッチさんがお越しくださいました。
以前はBiSHで活動し、約2年前からソロプロジェクトをスタート。
今回は、気になる福岡滞在の様子から、8月20日(水)にリリースされるメジャーファーストミニアルバム『らぶあるばむ』について、たっぷりとお話を伺いました。
福岡グルメは「ロイヤルストレートフラッシュ状態」!?
前日には福岡入りし、タワーレコード福岡パルコ店でのイベントも大盛況だったという、セントチヒロ・チッチさん。
夜は福岡グルメを堪能されたそうで…
セントチヒロ・チッチさん:「イカと、水炊きと、ごまさばを食べました!美味しかったです!」
これには番組MC:長岡大雅アナウンサーも「もうこれは揃いました!ロイヤルストレートフラッシュ状態です!」と大興奮。
絶好調のコンディションでスタジオを和ませてくださいました。
「私って自分のことが一番わかんない」ソロ活動で見つけた新しい自分
BiSH時代は常に周りのことを考えていたという、セントチヒロ・チッチさん。
ソロになり、初めて自分自身と向き合ったことで、「私って自分のことが一番わかんないじゃん!」と悩んだ時期もあったそうです。
しかし、その経験があったからこそ、「周りのことを考えるのが好きな性格なんだなって気づけた」とニッコリ。
セントチヒロ・チッチさん:「弱いところも、助けてくれる人がいるっていうことが自分の良さなのかなって。
かっこ悪いとか思わないようにして、全部自分らしさだってポジティブに捉えています」
その真っ直ぐで素敵な言葉に、スタジオ中が温かい空気に包まれました。
全8曲、色とりどりの”愛”が詰まった『らぶあるばむ』
想いが詰まった待望のメジャーファーストミニアルバム『らぶあるばむ』が8月20日(水)にリリースされます!
テーマは、ずばり「愛」。ご自身が音楽活動でずっと大切にしてきたテーマを、改めて真正面から表現した一枚です。
1曲目「堂々らぶそんぐ」 「堂々と君の世界へ愛されに出かけよう」という歌詞が印象的!
「これくらい強気で恋したい!」という、セントチヒロ・チッチさんの素直な気持ちが込められた、潔くて気持ちのいいナンバーです。
2曲目「ラブシンドローム」 「君が軸で地球を回ってます」なんてロマンチックな歌詞も!
恋に落ちる直前の、ポーカーフェイスで強がっちゃうワクワク感が詰まったポップチューンです。
女子会で歌いたくなるような「Girlfriend」や、浮遊感がクセになる水曜日のカンパネラ・詩羽さんとのフィーチャリング曲「Linda feat.詩羽」など、全8曲、聴きどころ満載です!
実はスパイス好き!福岡のカレーにも興味津々
リスナーさんからは「スパイス好きのセントチヒロ・チッチさん、福岡のカレーは探しましたか?」というメッセージも。
実は福岡のカレーシーンにも注目しているそうで、「行ってみたいカレー屋さんがあるんです!」と目を輝かせていました。
音楽に、食に、常にポジティブで好奇心旺盛なセントチヒロ・チッチさん。
その人柄が音楽にも溢れているんだなと感じる、あっという間の楽しい時間でした。
またぜひ遊びに来てくださいね!ありがとうございました!
- 『ポジモン!』
- 放送局:KBCラジオ
- 放送日時:毎週金曜 6時30分~12時00分
-
番組ホームページ
※放送情報は変更となる場合があります。
