ラジオをテレビで見る~『PAO~N TV』1周年

10月5日(火)放送に臨む沢田幸二エグゼクティブアナウンサー、矢野ペペ、いわぶ見梨

KBCラジオ平日午後1時~好評放送中の『PAO~N』は、再来年に放送開始40周年を迎えます。この番組を地上波テレビでOAしている『PAO~N TV』が、去年10月10日の第一回放送からまもなく1年を迎えます。
ラジオスタジオに固定した1台の小さなカメラで放送を収録する。テロップを付けて編集する。これだけです。そのままのスタイルで、ラジオの持つ特長を伝えたいからです。
ラジオで聴き逃したシーンはradikoでも再生可能ですが、これに動画が付いてくるとちょっとお得感がありませんか?
ラジオスタジオで盛り上がっていたシーン、パーソナリティーが手をたたいて爆笑していたシーン。おいしそうなスイーツを試食していたシーン。全て『PAO~N TV』なら視聴できます。
制作費はあまりかけられない事情があるため、最小限の態勢で番組を作っています。

普段は見ることのないラジオスタジオの風景を、映像とともに楽しめるのがこの番組。
バラエティー色の強いシンプルなエンターテインメントを、ラジオを聴くように見てみると、きっと意外な発見があります。

私たちスタッフが目指すのは、ラジオファンだけでなく「普段ラジオはちょっと…」というノンリスナーにも、ラジオの魅力を感じてもらえること。
権利関係上、放送できるものには限りがありますが、エリア外のリスナーや見逃した方向けに公式YouTubeチャンネルもあります。
名物は、沢田幸二エグゼクティブアナウンサーが独断で芸能界を斬る番組冒頭の日替わりネタ、いわゆる「前ピン」。
これはラジオでしか聞けないので、初めての人は是非、radikoで聞いてみてください。

おすすめスタイルは以下の通り。

①平日午後1時~PAO~Nを聴く
②週末(土)はPAO~N TV
③見逃したら翌週金曜(たまに木曜)再放送をチェック
④それでも見逃したら公式YouTubeチャンネルへ!

放送は土曜深夜2:50~(時間変更の場合あり)とド深夜です。金曜の再放送もド深夜です。なので、この番組を楽しむポイントを一つ。

「ラジオを聴くようにゆるく、夜更かしの時の❛ながら見❜で」

プロデューサーおすすめのスタイルです。

PAO~N
放送局:KBCラジオ
放送日時:毎週月曜~金曜 13時00分~17時55分
出演者:おすぎ、コガ☆アキ、矢野ペペ、いわぶ見梨、居内陽平、和田侑也、ルーシー、松村邦洋、深瀬智聖、波田陽区、原田らぶ子

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ