ラジオの師・北野誠が登場 『角田龍平の蛤御門のヘン』

弁護士でタレントの角田龍平がパーソナリティを務めるリーガルバラエティ番組。今回は角田がラジオの師と仰ぐ北野誠がゲスト出演するスペシャル生放送となりました。

北野がパーソナリティをつとめた伝説のラジオ番組『誠のサイキック青年団』の熱心なリスナーだった角田。自ら所蔵するサイキック関連書籍の数々をスタジオに持ち込んで、緊張の面持ちで北野の到着を待ちます。やがて名古屋での生放送を終えて駆け付けた北野が到着。打ち合わせもそこそこにガチンコの生放送がスタートしました。

冒頭の角田の自己紹介。「弁護士で俳優の…」と言ったところで「何べんも言うな!」と北野から一喝。最近俳優風を吹かせている角田にツッコミを入れ、一気にトークに拍車がかかります。その後、深夜ラジオばりの下ネタから内田裕也トリビュートトークへ。そして、これまでほぼ触れられてこなかった『サイキック青年団』についてのトークへ。『サイキック青年団』でコンビを組んでいた竹内義和との共演が実現するなら「角田くんのラジオで」と、かつての「サイキッカー」には聞き逃せない発言も北野から飛び出しました。サイキック直系のラジオの伝統を受け継ぐものとして、北野からのエールを受け取った角田。ラジオ史のエポックとなる放送をぜひタイムフリーでお聞きください。

なお番組は4月から放送曜日が木曜日から水曜日に変更になります。ライブでお聞きの方は毎週水曜午後7時30分からの放送をお楽しみください。

角田龍平の蛤御門のヘン
放送局:KBS京都ラジオ
放送日時:2019年3月28日 木曜日 19時30分~21時00分
出演者:角田龍平 北野誠

※該当回の聴取期間は終了しました。

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ