京都の夜にライド・オン!ポセイドン・石川のレギュラー番組がスタート!

敬愛する大御所アーティストの特徴を完璧にインストール。本人以上に本人らしいカバーソングがSNSで話題を呼びブレイク中のポセイドン・石川。時代のBIG WAVEに乗った彼のレギュラー番組が10月3日からKBS京都でスタートする。

大学卒業後、京都で絵の修業をしていたというポセイドン。絵の道は断念したものの音楽活動にのめり込んでいった京都は彼にとっての第二の故郷。人生を変えた京都の地でレギュラー番組にチャレンジする。北陸の秘密兵器は京都の夜をあまく危険な香りに包み込むのか?ナイターオフ新番組のダークホース『ポセイドン・石川のRide on night!』に大いに期待したい。

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

ポセイドン・石川のRide on night!
放送局:KBS京都ラジオ
放送日時:毎週木曜 19時30分~21時00分
出演者:ポセイドン・石川

※該当回の聴取期間は終了しました。

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ