ヒット連発!面白企画プランナー寺井広樹さんの発想の源に迫る

©KBS京都

HIKAKIN、はじめしゃちょーはじめ数多くの人気クリエイターが所属し、日本のYouTuberシーンを牽引するUUUMの創業者、鎌田和樹が初のパーソナリティを務めるラジオ番組『コドモゴコロ研究所』。今回は、プランナーの寺井広樹さんをゲストにお迎えしました。

友人の前で離婚を宣言する「離婚式」、涙を流して心のデトックスをする「涙活」、経営不振の電鉄会社とコラボした「まずい棒」など、数多くのヒット企画を世に出してきた寺井さん。番組でも企画の説明をしていただきましたが、まじめに語る寺井さんの話はどこか変…?不思議な寺井さんの人柄にパーソナリティの二人も引き込まれ、トークは爆笑の連続に。

寺井さんのパーソナリティを探るべく、趣味をお聞きしてみると、なんと文房具店に置いてある誰かの書いた試し書きの収集だとか。海外の試し書きを集めて額装して飾っているそうで、ますます謎は深まります…。

最近の寺井さんのヒット企画は、知らない人の証明写真が出て来るガチャガチャ。なぜか自分の証明写真を使ってほしいという人から、寺井さんの元に証明写真が送られてくるそうです。一見ずれているようで、どこか人のこころを掴むポイントを押さえているのが、寺井さんの企画がヒットする秘訣なのかもしれません。

プランナーの寺井広樹さん出演の「コドモゴコロ研究所」2回目の放送は、6月11日23:30までradikoでお聴きいただけます。

寺井さんにインスパイアされたデジタル証明書「ピース」もだたいまプレゼント中ですので、番組Twitterrも要チェック!

番組の過去放送回は全てYouTubeで配信されています。寺井さん初回放送分もお聞きいただけますので過去アーカイブも是非お楽しみください!番組ホームページにアーカイブがありますので、そちらからどうぞ!

コドモゴコロ研究所アーカイブ 2023年

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

コドモゴコロ研究所
放送局:KBS京都ラジオ
放送日時:毎週日曜 23時30分~24時00分
出演者:鎌田和樹、曽田茉莉江【ゲスト】寺井広樹(プランナー)
番組ホームページ
公式Twitter
公式YouTube

ハッシュタグ #コドモゴコロ研究所

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ