辛坊治郎、ホルムズ海峡タンカー攻撃事件と安全保障問題を解説

日曜の宵の口、辛坊治郎が素敵な仲間やゲストとともにお届けする情報サプリメント番組『辛坊治郎 Sunday Kiss』。

辛坊治郎が気になるニュースをピックアップし、独自の視点でニュースの本質をわかりやすく解説するコーナー「Jiro's News Pick Up!」(18時台前半)。6/30(日)はホルムズ海峡タンカー攻撃事件と安全保障問題を詳しく解説します。

加納永美子が気になるネタをピックアップするコーナー「Emiko's EYE」(18時台後半)は、今話題の「バスクチーズケーキ」を取り上げます。

19時台は兵庫県明石市出身の気象予報士・防災士 蓬莱大介さんをゲストに迎えてお送りします。

「学生時代にパンクバンドを組んでいた?」

「初のテレビレギュラーを3ヶ月でクビになった?」

「気象予報士を目指したきっかけは?」

「テレビ局の前で勝手にお天気キャスター風動画を撮りためていた」など、蓬莱さんの波乱万丈な半生を伺います。

このほか、G20大阪サミットでプレスに配られたプレスキットの中身についてもお話しします。

辛坊治郎 Sunday Kiss
放送局:Kiss FM KOBE
放送日時:毎週日曜 18時00分~19時55分
出演者:辛坊治郎、薄田ジュリア、加納永美子、蓬莱大介
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

【西武】髙橋光成投手「光成のコーナー(仮)」 今1番ほしい物とは?

4月8日放送の『かわのをとや スポーツの巣』(毎週月曜日17:45~18:30)では、埼玉西武ライオンズの髙橋光成投手の1人喋り「光成のコーナー(仮)」の模様を放送した。今回は番組パーソナリティのかわのをとやさんからの質問で、今1番ほしい物や誰かにあげたい物について訊いた。

――今1番ほしい物は何ですか?
髙橋「花粉症がすごくきついので、鼻通りがよくなる物がほしいです。鼻が詰まっている時もあれば鼻水が止まらない時もあるので、今の時期は鼻の調子を整えるのも大変です。リスナーの皆さんでオススメの物がありましたら教えてほしいです。僕を助けてください!」

――自分が持っている物をひとつだけチームメイトにあげるとしたら誰に何をあげますか?
髙橋「最近はパソコンを使う練習をしていて、ちょっとだけ使えるようになってきました……本当にちょっとですよ(笑)。初心者レベルですけど僕の中では使えるようになってきた中で、『パソコンがあると便利だな』と思っていたら、柘植(世那)が『パソコンいいな』と言ってきたので、パソコンの便利さと僕の低レベルなパソコンの知識を柘植に教えてあげたいです(笑)。ちょっとでも使えるようになってくると、カフェでパソコンを開いてコーヒーを飲みながら作業したいじゃないですか(笑)。僕は形から入るタイプなので、いつか実践してみたいなと思います」

Facebook

ページトップへ