薄田ジュリアのドイツ・オーストリア・フランス休暇レポート

日曜の宵の口、辛坊治郎が素敵な仲間やゲストとともにお届けする情報サプリメント番組『辛坊治郎 Sunday Kiss』。

辛坊治郎が気になるニュースをピックアップし、独自の視点でニュースの本質をわかりやすく解説するコーナー「Jiro's News Pick Up!」。「ヤフーのZOZO買収」、「小泉進次郎、初入閣」などを中心に解説。

また、薄田ジュリアが休暇で訪れたドイツ・オーストリア・フランスなど5か国の旅のレポートを18時台後半・19時台後半に分けてお送りします。

18時台後半は、加納永美子が気になるネタをピックアップするコーナー「Emiko's EYE」。婚活の最新事情を紹介します。

19時台は、ゲストにバスプロの三原直之さんをお迎えしてお送りします。「バスプロとは?」、「プロの基準」、「釣りの魅力」などを伺います。

番組初の公開収録決定!

『辛坊治郎 Sunday Kiss』 航海収録 onフェリー「さんふらわあ さつま」~私を鹿児島に連れてって~

日時:10月12日(土)21:00~22:00(予定)
場所:フェリー「さんふらわあ さつま」レストラン内(観覧自由)
出演:辛坊治郎・薄田ジュリア・加納永美子
ゲスト:赤坂光次郎氏(株式会社フェリーさんふらわあ 代表取締役社長)

※天候などによる欠航の場合、中止とさせて頂きます。
※当日のフェリー「さんふらわあ さつま」(大阪発 志布志行き)に乗船されている方はどなたでもご覧頂けます。
※座席は自由ですが数に限りがあり、立ち見となる場合もございます。
※当日の模様は10月20日(日)18:00~19:55 Kiss FM KOBE『辛坊治郎 Sunday Kiss』でオンエア予定。
※船内や鹿児島での旅の模様は、YouTubeチャンネル「辛坊治郎公式 辛坊の旅」でも後日、公開されます。

辛坊治郎 Sunday Kiss
放送局:Kiss FM KOBE
放送日時:毎週日曜 18時00分~19時55分
出演者:辛坊治郎、薄田ジュリア、加納永美子
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

菅井友香、振付家TAKAHIROと当時の思い出を語る!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』のゲストにダンサー・振付家のTAKAHIROが登場し、菅井と出会った時の印象からグループ最後の楽曲「その日まで」についてまで菅井との思い出を語った。

-TAKAHIRO「菅井さんは不器用なんです」-

菅井とTAKAHIROの出会いは2016年。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の振り付けの時だったという。TAKAHIROは当時の菅井について、「菅井さんはいっぱい練習する子でした。いっぱい練習しましたね。『不協和音』の立ち方だけでとか、手の引っ張り方だけで、一時間ぐらいずっとやっていた」と当時のことを振り返った。

また、リスナーからの質問で菅井のグループ時代の最後の楽曲「その日まで」の振り付けにどんな意味を込めたのかについて問われたTAKAHIROは、「あの楽曲は全部が逆再生されるように作ってあったんですが、でも、過去のことだけではなく今の菅井さんが表現できることを大切に、前に進んでいけるように。菅井さんはいっぱい背負ってきましたので。だからそのリュックを一回置いて、ただただ走って風を感じられるように。そういう思いを込めて、振り付けをさせていただきました」と語った。

そんな「その日まで」はミュージックビデオの撮影中に釣りをしている人を待つために一時撮影が中断されることもあったという裏話も語ってくれた。

さらに、リスナーから菅井のパフォーマンスに関する裏話を聞かれたTAKAHIROは、「菅井さんは不器用なんです」と断言。しかし、その不器用さ故の長所があると語った。「不器用だけど、努力するという力を持っていた。感覚でみんながやれるところを努力で全部補おうとする。だから本当にその瞬間を任せたときに、ある程度までは要領のいい人が勝つんだけれども、そこから先の努力でもっと深めることができるから、ステージに立った時に誰よりも輝く瞬間がある」

菅井は、その様にやり遂げられたのはTAKAHIROの存在が大きかったと語り、「少年のような大人でずっと誰より近くにいてくださった」と当時TAKAHIROに感じていたことについて振り返った。

その他、「キミガイナイ」の振り付けについての話やTAKAHIROが櫻坂46の振り付けを考えるうえで一番大切にしていることなど、様々な話が語られた。そちらについては是非タイムフリーで

Facebook

ページトップへ