フェリーさんふらわ きりしま 船上航海収録・鹿児島ロケの模様をオンエア

日曜の宵の口、辛坊治郎さんが素敵な仲間やゲストとともにお届けする情報サプリメント番組『辛坊治郎 Sunday Kiss』。

1/11(土)大阪南港・さんふらわあフェリーターミナルから出航、鹿児島・志布志港に向かうフェリー「さんふらわあ きりしま」船内で、番組初の航海収録を実施。

当日の航海収録の模様、船内ロケ・鹿児島ロケの模様をオンエアします。番組内で超豪華なプレゼントのお知らせもあるほか、船旅に合う曲もたっぷりお届けします。

船内ロケでは、特別な許可を得て出航する操舵室内での取材も実施。航海収録では、フェリーさんふらわあ代表取締役・赤坂光次郎さんをゲストに、2018年新造船デビューした「さんふらわあ さつま・きりしま」の魅力や、いま注目を集めているカジュアルクルーズ、今後フェリーが果たす役割などのお話しを伺いました。

また、時間の都合で番組ではお伝えしきれない船内ロケ・鹿児島ロケの模様をYouTubeチャンネル【辛坊治郎公式】辛坊の旅で映像として公開しています。普段は見ることのできない、特別な許可を得て撮影した操舵室・機関室の映像もあります!

■YouTube辛坊の旅
前半:船内ロケ(船内客室・レストラン・操舵室・機関室)
後半:公開収録風景・鹿児島ロケ

■プレゼントのお知らせ
10万円相当「フェリーさんふらわあ個室ペア往復乗船券」(6m未満乗用車1台分含む)を抽選で1名様にプレゼントします。
・神戸-大分/大阪-別府/大阪-志布志いずれかの往復
・繁忙期等除外日あり
・有効期限7/15まで
ご応募はこちらのフォームから(応募締切1/26)

 

辛坊治郎 Sunday Kiss
放送局:Kiss FM KOBE
放送日時:毎週日曜 18時00分~19時55分
出演者:辛坊治郎、薄田ジュリア、加納永美子
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ