『Kiss Music Presenter』冬のプレゼンターまつり開催

12月27日(月)から12月30日(木)までのKiss FM KOBE『Kiss Music Presenter』は、キスナー(リスナー)の皆さんに日頃の感謝の気持ちを込めて「冬のプレゼンターまつり」を開催します!

■12月27日(月)
「藤原岬が受付!今年の1曲電リク!」「2021年あんたが大賞」
電リク企画は、藤原岬が直接電話リクエストを受付します。あなたの声は放送されませんので、いつもは「電話するの恥ずかしいな」という方も是非ご参加下さい。そして「2021年あんたが大賞」は、今年1年を振り返り、自分に、または誰かに賞を贈ろう!という企画。誰になに賞をあげたいのかをメッセージに書いて送ってください!

電リクのエントリーはこちら
https://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/present/3/4081/

■12月28日(火))
「鼻歌レコード大賞」「暮れの元気なご挨拶」
「鼻歌レコード大賞」とはキスナーさんに電話で!鼻歌歌手として出演して頂こう!という企画です!歌うのは恥ずかしい・・・けど鼻歌なら!という方お待ちしております。「暮れの元気なご挨拶」は、藤原岬が年内としてはラストということで「ありがとう」の気持ちを込めて直接キスナー(リスナー)とお電話を繋ぎます。

鼻歌レコード大賞のエントリーはこちら
https://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/present/3/4082/

■12月29日(水)
「鼻歌紅白歌合戦」「山下芳名先生が登場」
「鼻歌紅白歌合戦」こちらはほぼ「鼻歌レコード大賞」と同じ内容(笑)。紅組・白組に分かれて鼻歌合戦!そして「山下芳名先生」は2022年から使えるキッスネーム(ラジオネーム)を山下芳名さんが直々に名付けてくれるそうです。


鼻歌紅白歌合戦のエントリーはこちら
https://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/present/3/4083/

■12月30日(木)
「フォーチュン山下先生の2022年占い」 
フォーチュン山下先生があなたの2022年を占います。なにやら開運プレゼントもあるとか?

フォーチュン先生に占って欲しい方はこちら
https://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/present/3/4084/

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ