毎日23時起床の片岡鶴太郎、ドラマ撮影があってもヨガルーティーンは「必ずやる」

6月11日(火)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。ゲスト出演した芸人・俳優・芸術家の片岡鶴太郎が、自身の生活のタイムスケジュールへのこだわりを語った。

片岡鶴太郎

本格的にヨガを始めて以来、そのルーティーンに合わせて毎日の生活を送っているという鶴太郎。ナイツは改めてその驚異的なスケジュールを確認した。

土屋:いただいたスケジュール表ですと、まず睡眠が夕方5時からで、23時に起きる。

鶴太郎:はい、6時間寝ます。

土屋:そこから呼吸法と浄化法、ヨガが入って……

鶴太郎:朝5時までやります

土屋:6時間ありますね。

鶴太郎:あっという間に6時間経ちます。

土屋:その後、瞑想があって、朝食。

鶴太郎:瞑想は20分か30分ぐらいですね。

土屋:で、朝食がまた2時間かかるんですね。

鶴太郎:2時間半かけて。

土屋:2時間半! そこから活動(仕事)の時間になるわけですね。

塙:ちょっと聞いちゃうけど……2時間半ですから、映画1本見ながらとかですか?

鶴太郎:朝の情報番組ですね。

土屋:朝食の時はテレビ見るんですね。

鶴太郎:見ながら、一人でゆっくり味わって食べてます。もう貴族のような食事で。

このような、かなり独特なスケジュール。一人だけの活動であればよいが、俳優としての活動のときはどうするのだろうか。塙の頭の中に大きな疑問符が浮かんだ。

鶴太郎に疑問をぶつける塙

塙:とても疑問なのが、活動(仕事)する時間が少ないじゃないですか。ドラマの時にどうするんですか? 夜遅くまで撮影とか……

鶴太郎:ドラマの場合は、朝5時からとかあるじゃないですか。それ(ルーティーン)を全部、“前倒し”にするわけですね。

塙:え? これを前倒しに!?

土屋:前倒し!?

山﨑ケイ(番組火曜パートナー):「やらない」とかじゃないんですね?

鶴太郎:確実にやる。ヨガをやって、13年なんですよ。1日も休んでないんですよ。

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  相席スタート・山﨑ケイ  片岡鶴太郎

その「ストイック」を超越したヨガのルーティーンに驚くナイツと山﨑ケイ。時間をかけてとる食事の内容も、季節の果物や野菜が中心で、「タンパク質は、もうほとんど豆類ですね」と明かす鶴太郎に言葉が出ない様子であった。

radikoのタイムフリーを聴く

ナイツ ザ・ラジオショー
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年6月11日 火曜日 14時00分~15時00分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

クロちゃん、1億円貯金のモチベーションを告白「“モテグッズ”って金なのかなと」

6月19日(水)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。ゲスト出演したお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、1億円超えしたという貯金のきっかけを明かした。

安田大サーカス・クロちゃん
5月8日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBSテレビ系)で、自身の貯金額が1億円を超えていることを勢いに任せて明かしたクロちゃん。ナイツの2人はその話題に切り込んだ。

土屋:こないだの『水ダウ』でも、“1億円プレーヤー”ってことになってましたから。

塙:すごいですね。やっぱり貯金は結構ずっとしている?

クロちゃん:前に、アンガールズの田中っちが、大きな貯金額公表したとき(共演の女性たちが盛り上がって)モテてたから、(自分はモテるために)アロマコーディネーターとかカポエイラとかいろいろやってきたけれども、実は“モテグッズ”って金なのかなと思って。

(一同 爆笑)

土屋:アロマとかじゃないと。

クロちゃん:そうなんです。それでお金を貯め始めたら、1億行ったってだけなんです。

土屋:ちゃんとコツコツ貯めるようにしてたんですね

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  メイプル超合金・安藤なつ  安田大サーカス・クロちゃん

そして、コロナ禍によってからキャバクラに行けなくなったことも、貯金が増えた要因だと語るクロちゃんだったが、店に行けなくても当時増加した「オンラインキャバクラ」には散財していたことを吐露し、ナイツにそのシステムを説明していた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ