サンド富澤、執刀医がまさかの人物で、エチケットを意識!?「コロン振っていったほうが良いのかな」

6月22日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。この日は富澤が、内視鏡検査で発見した良性の大腸ポリープを除去したことを報告。その執刀医がまさかの人物であったことから「このままで大丈夫なのか!?」と、無駄な思慮を巡らせたという。

サンドウィッチマン・富澤たけし

富澤:手術をする先生が、子どもの同級生のお父さんだったんですよね。

伊達:おお、凄いな!

富澤:「すみません、こんな出会いで……」みたいな。

伊達:いきなり初対面でケツ見せられて。

富澤:なかなかない出会いで。でもさ、言うでしょ? お前がお医者さんで俺の(手術)やったら、言うでしょ?

伊達:ラジオで言うね。「あいつのケツさ~」って。

富澤:言うじゃん!?

伊達:言わねーよ! 医者は!

富澤:守秘義務とかあるだろうけど、家族とかには言うじゃん!?「こんな(ケツ)だったよ」って!

伊達:なにを言うのよ? まず。みんな一緒だよ、大体。

富澤:だから俺、すごく考えたよ。

伊達:面白いお尻にしてった?ちゃんと。

富澤:面白いお尻にするかよ! もっと言われるじゃねーかよ!(笑)

伊達:(笑)

サンドウィッチマン・富澤たけし

富澤:ちょっと考えたよ「よろしくお願いします」って(お尻に)書いておこうかなとか。

伊達:肛門の下に「男梅」って書くとか。

富澤:バカじゃないの!(笑) でも考えるよ、毛とかどうしようとか。綺麗にしておいた方が良いのかなとか。コロン振っていったほうが良いのかなとか。

伊達:ケツにコロンたたいていく人いないだろ。逆に「なんだこのシトラスの香り!?」って。それやってたら俺は言う!「コロンつけてんな? カッコつけて来てんじゃねーよ!」

富澤:(笑)

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお  ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

伊達からの指摘を受けて、富澤は冷静になったようで「じゃあ、なにもしなくて正解だったか……」と、自身の手術前の行動が“間違いではなかった”ことに安堵の様子であった。

radikoのタイムフリーを聴く

サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
放送局:ニッポン放送
放送日時:2024年6月22日 土曜日 13時00分~15時00分
公式X

※該当回の聴取期間は終了しました。

SixTONESのラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』の魅力

来年でグループ結成10周年、CDデビュー5周年を迎える6人組アイドルグループ・SixTONES。7月10日(水)には、通算13枚目のシングル「GONG/ここに帰ってきて」をリリースしました。

当記事では、SixTONESがパーソナリティを務めるラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)の魅力を、過去の放送エピソードとともに深堀りしていきます。

Facebook

ページトップへ