同じ1992年デビューのaccess浅倉大介・貴水博之と原田龍二が同世代トーク

ニッポン放送「原田龍二DAYS」(6月19日放送)に、access浅倉大介・貴水博之が出演し、原田龍二と同世代トークを行った。

 

働く人にスポットをあててお送りする『DAYS』。水曜日を担当するのは、俳優の原田龍二。ゲストコーナー『午後のアポイントメント』には、accessの浅倉大介と貴水博之が登場。

1992年、浅倉大介ソロ・アルバム制作中に「access」を結成し活動開始。1stシングル「VIRGIN EMOTION」をリリース。1994年にはNHK「第45回 紅白歌合戦」初出場。翌年1995年に活動休止。その後、それぞれのソロ活動開始を発表。7年後の2002年、ニューシングルで「access」活動を再開。2019年5月にツアー「access ELECTRIC NIGHT 2019」が終わったばかりだが10月からは次のツアー「access TOUR 2019 AUTUMN」もスタートするaccessの二人。

そんなaccessの二人と原田龍二は、実は同じ1992年デビュー組!

「当時と全くお二人が変わっていない!デビュー当時わたしも恥ずかしながらちょっと歌をやっていて、その時に音楽雑誌で記事なんかもしょっちゅう拝見していたので、勝手に親しみを感じていたんです!」

と親近感を持っていたことを明かした原田。それを聞いたaccessの二人も、

「初めてですよね!お会いする機会もなかったですよね!」

とやっと会えたことに嬉しそうな様子。同世代であり、同じ年にデビューした三人は、共感できることも多い。ちょうど先日50歳を迎えた貴水は、

「一瞬ビビりますよ!自分が50になると思うと!なかなかアンビリーバボーなので!特にこれといって迎えたら、何も変わらないんですけどね!最近は全然、言えますけどね!」

と50歳を迎えての心境を告白。現在48歳の原田も興味津々で聞き入っていた。同世代だからこそのトークで盛り上がる三人だが、浅倉から原田に何とプレゼントが!

「実は今日、お土産を持ってきたんですよ!番組でペットのコーナーもあるということで、僕ゴールデンレトリバーを飼っていて、毎年日めくりカレンダーを作っていて、ただの親バカグッズなんですけど…」

カレンダーを貰った原田が、「僕もペット飼いたいんですよ…。」と明かすと、「犬派ですか?猫派ですか?大きいの?小さいの?」と朝倉が質問攻めで話は尽きなかった。

DAYS
FM93AM1242ニッポン放送 月曜-木曜13:00-16:00

radikoのタイムフリーを聴く

アンガールズ田中「山根が死んじゃうよ(笑)」 相方が奥さんから受けた数々の“ドッキリ”に爆笑

3月28日(木)、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志と山根良顕がパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン」(ニッポン放送PODCASTSTATIONほか・毎週木曜日配信)が配信。

奥さんからの指示について語るアンガールズ山根(左)と田中(右)

しばしばオーストラリアに住む奥さんからの指示をこなすエピソードを番組で話す山根。その姿を田中やリスナーからいじられる中、日頃考えている奥さんへの思いで2人が盛り上がる一幕があった。

山根: 遠距離指示待ち人間です(笑)

田中: 超遠距離のエヴァンゲリオン(笑)スマホ1つで日本にいるロボットとして動かされてるんだから(笑)

山根: そうだよ。買い出しにも行くし、ゴミ出しもするしね。なんだかって言うと、俺だけで住んでる家なら、ゴキブリが出ようが蟻が出ようとも気にしないんだけど、自分がいない間にそれが起きたら嫌だなって奥さんは思うらしいのよ。だからネットで調べた情報を教えてくるのよ。うちの奥さんって凄く不安になったりネガティブだったりするからさ。

田中: 「ゴミを溜めてて、ゴキブリが今出てるんじゃないか」って不安になるんだろうね。

山根: そうなんだよ。だからうちの奥さんってネガティブな一面もあるんだけど、明るい人なわけよ。楽しい所があるから、俺も一緒になろうって思ったわけだしね。

田中: わかる! 凄く楽しいことが好きな人だもんね。

山根: 付き合ってる時は「明るい人」っていう印象だったのよ。でもネガティブな一面があったりして俺が怒られたりするんだけどさ(笑)子どもが生まれる前とかは、家の中で電気消して隠れて、いきなり驚かせてくるとかさ、なんなら今でもやってくるよ(笑)死んだふりまではしないけど、後ろから「わっ!」って驚かせてきて、びっくりした顔を見てケラケラ笑ってたりとかね。

田中: まったく同じこと俺も奥さんにやるんだよ(笑)

山根: びっくりしてるんだけど、恥ずかしくて隠したいのよ! びっくりしてない風にしてたらいじられて、俺がイライラしたりとかね(笑)でも、それが夫婦のやりとりとして楽しかったりするんだけどね。

田中: 確かにね(笑)

山根: あとは風呂で頭洗ってる時に、コップ一杯に水道で汲んだ水入れて、バシャンってかけてきて笑ってたりとかね(笑)

田中: さすがに山根が死んじゃうよ(笑)体が薄っぺらくて皮膚が心臓に近いんだから(笑)

山根: 指示も出してくるけど、そういう所が俺も好きで結婚してるからさ、指示も聞くんだけどね(笑)

改めて奥さんの好きな一面を語った。山根。そして「グッズのマグネットが余ってたら困るから、手売りする」という最新の指示が来ていることを明かすと、「なんでだよ! なんでそんなことしなきゃいけないの!(笑)」と、爆笑しながら反論する田中であった。

Facebook

ページトップへ