夏に向けてマッチョ渡辺が熱血指導! 気になる二の腕&ふくらはぎトレーニング!

ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー」(7月8日放送)に、タレントのテリー伊藤とボディビルダーのマッチョ渡辺が出演し、『夏に向けて気になる二の腕、ふくらはぎトレーニング!』を紹介した。

 

月に一度お送りしているマッチョ渡辺の筋トレシリーズ!いつも番組内で報道ニュースを担当するマッチョ渡辺は、44歳からボディビルを始めて、東京オープンボディビル選手権大会にも毎年出場!選手権ではマスターズ40才以上級にて、9位から6位、6位から4位と、出場するたびに順位を上げ、今年ついに47歳でベスト3入りも達成!これを聞いた本日のゲスト・テリー伊藤も

「これすごいことでしょ?年齢が上がっているにも関わらず、順位を上げていくってさ!」

と感心している様子。まさに筋肉は幾つになっても成長するを体現する人物!今回はそんなマッチョ渡辺が、『夏に向けて気になる二の腕、ふくらはぎトレーニング』を伝授!

まず1つめは、『カーフレイズ』!かかとの上げ下げを行うトレーニングで、引き締まったふくらはぎを手に入れるには最適!横断歩道で信号待ちの時や、歯磨きをしている時など、ながらで出来るのもポイント!

1.足を肩幅程度に広げてまっすぐ立つ。ふらつく心配がある人は、壁や机に手を付いて安定させる。
2.背伸びするようにかかとを限界まで上げる。ここで5秒キープ
3.キープした状態から、かかとをゆっくり下ろして床に戻す。
これを10回〜20回繰り返します!ポイントは、かかとをしっかりと、限界まで上げること!

続いては、二の腕を引き締める『腕回し』!多くの女性が気になる、二の腕の内側、プルプルしたお肉に効く、どこでも出来るトレーニング!二の腕は普段使う機会が少なく、もっとも痩せにくい部分なので、意識的に動かす必要があるのだとか!

1.立って両手を水平に広げる。この時、床と腕が平行にする。
2.その状態で、腕を回す。円を描くようにクルクルと回す。内回し、外回しどちらからでもOK。終わったら反対側もやる!

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-金 8:00-11:30

radikoのタイムフリーを聴く

菅井友香、 ファンミーティングでまさかのハプニング!ビンゴ大会でビンゴ者続出!?

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」でファンの名称を改めたことや起こったハプニングについて語った。

「「その日」が今日だったのかなって思えた」-

菅井友香初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」の東京公演直後の収録だったという菅井。そのファンミーティングでファンの名称をこれまでの「ばりーず」から、「yukkars」に変更したと語った。

「ばりーず」も3年程使っていて愛着があったというが、そんな愛着のある名前をどうして変えたのかの理由については、海外のファンも増えてひらがなの名前ではなくて英語名称にしたかったことなどが背景にあったという。

そんな東京公演では、菅井の希望でビンゴ大会が行われた。グッズのTシャツにサインを入れたものやカレンダー撮影の時のオフショットチェキのフレームデザインをイベント仕様にしたものなど豪華な景品が用意されていたが、ここでまさかのハプニングが起きた。

イベントの時間の都合でビンゴを始めから終わりまですることができないため、事前にビンゴの番号を15個一斉に発表したそうで、その結果、ビンゴ大会が始まる前からビンゴ達成者が続出してしまったというのだ。

最終的にその時点でビンゴになった人には壇上でじゃんけんして景品を分けあってもらい、後にビンゴを達成した人には「菅井に何でも質問できる」という景品が贈られたそうだ。

そんなハプニングもありつつのファンミーティングだったが、菅井は卒業したタイミングではまだ声出しが解禁されておらず、久しぶりにファンであるyukkarsたちの声が聴けたのがとても嬉しかったという。

また、菅井が櫻坂46を卒業した際の楽曲が「その日まで」だったが、そのことに触れつつ菅井は「「その日」が今日だったのかなって思えた。そのために、頑張ってこられたし、待っていてくださったみなさん、来てくださった皆さんとの再会も嬉しかったです」と語った。

Facebook

ページトップへ