霜降り明星・せいや、アグネス・チャンからのバレンタインチョコに歓喜と嫉妬

2月14日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。せいやが、歌手・アグネス・チャンから届いたバレンタインチョコと手紙に歓喜する場面があった。

せいや:バレンタインの奇跡と言いましょうか。なんと、アグネスからバレンタインが届いています! 本人からですよ!

粗品:まあ、届いてるな。

せいや:アグネスは、本当にすごいんですよ。僕らみたいな若手芸人に去年も送ってくれてるんですよね。バレンタインチョコを。

粗品:そうですね。

せいや:僕は『アグネスが好きです、ファンクラブに入っています』とか言っているからわかるけど、相方の粗品くんにもちゃんと毎年、送ってくれてるんですよ。

粗品:そうなんですよね。

せいや:すごくない?

粗品:すごい!

せいや:ってことは、めちゃくちゃ送ってらっしゃるから。

粗品:そうなんかな?

せいや:そうでしょう。たぶんアグネスは、関係者のほとんどに送っていると思うよ。

粗品:ちょっと僕、まだ開けてないんですよ。

せいや:ちょっと、開けようや。

粗品:今、手元に箱が届いてるんで。

せいや:俺はもう、開けちゃった。

粗品:はいはいはい。じゃあ俺、今から開けていい!?

せいや:俺は、チョコもすごいけど、アグネスからの手紙。

粗品:おお~!

せいや:(便箋を見せながら)この、直筆で名前、これ、めちゃくちゃレア。アグネスの字やからな。

粗品:わからん。マネージャーの可能性も大いにあるよ。

せいや:いやいや、そこだけマネージャーが書くってないでしょ。それで、中身の手紙もアグネスの手書きなのよ。

粗品:え!? 手書き? 本当にアグネスの字?

せいや:アグネスの字やろ!

粗品:やっぱりちょっと下手? 日本語とか寄れてたりする?(笑)

せいや:なめるなよ! あの人、何か国語を喋れると思ってるねん!

粗品:そうなんや、失礼しました。ちょっと、開けようかな。

せいや:別にお前と仲間割れとかしたくないけど、お前に手紙が入っていなかったら熱いよ、俺!

粗品:あ、なるほどな!

せいや:俺は手紙が入ってるから。

粗品:だって俺、結構、アグネスさんのことを冗談で腐したりしてるから、俺には入ってないと思う。

せいや:知らない人の為に言っておきますけど、僕は高校の時からアグネス・チャンさんのファンクラブに入っているんです。

粗品:(チョコは)今回、吉本の事務所に届いたんですけど、開けましたよ。手紙、入っていました!

せいや:うわ! くそ!! なんやねん、マジかよ!! 字を見せてや。(粗品の手紙を見て)アグネスの字やないかい……。

粗品:なんやねん、そのトーン!

その後、お互いの手紙を確認し合った二人。その内容はほぼ同じだった為、せいやは「そういう人ですよね。僕だけにやったらちょっと……っていう」と語り、アグネス・チャンの気持ちを推し量った。

radikoのタイムフリーを聴く

Little Glee Monster「心していただきました」メンバー全員が目標にしていた愛知名物とは!?


(前列左から)Little Glee Monsterのかれんさん、MAYUさん、芹奈さん、manakaさん、アサヒさん、(後列左から)ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ



ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組 「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」 。2020年2月15日(土)の放送は、2020年2月12日(水)にアルバム『BRIGHT NEW WORLD』をリリースしたLittle Glee Monsterが登場。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」では、「ツアー先で美味しかった名物 TOP3!」を発表しました。 

ツアー先では現地のスタッフさんがおすすめを紹介してくれるので、それをメンバーで食べに行くそう。

◆第3位は仙台名物「牛たん」
ツアーのケータリングで牛タンが出たそうですが、BBQのようにその場で焼いてくれたものをいただいたとのことで「めちゃくちゃ贅沢なケータリング!」と大興奮! また、「目の前で焼いてもらったお肉を食べるのが、昔からの夢だったので、“目の前で焼いてくれる幸せ”をみんなで噛みしめていました」と5人はご満悦の様子。そして、この日のライブは一段と絶好調だったそう!

◆第2位は愛知名物「ひつまぶし」
“ひつまぶしを食べられるようになったら、人気者になれたと認めてあげる”とスタッフさんから言われていたこともあり、「デビュー前から何年も、ひつまぶしに向かって頑張っていた」という5人。そして念願かない、お店に連れて行ってもらったときは、「全員背筋がシャンと伸びた状態で、心していただきました」と話します。

◆そして、第1位は福岡名物「もつ鍋」!
福岡に行くと、夜ご飯は大体もつ鍋を食べるという5人。全員「モツ」が大好きなんだそう。また、メンバーそれぞれ出身がバラバラ(芹奈・MAYU・manakaが大阪府出身、かれんが静岡県出身、アサヒが北海道出身)ですが、大阪出身のメンバーには美味しいタコ焼きを教えてもらったりするのだとか。

トーク中にも、仲睦まじい様子が随所に伺える5人でした!

【番組からお知らせ&プレゼント!】
2月22日(土)の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」は、Official髭男dismがゲストに登場!

さらに、鹿児島黒牛すきやきセットを3名様に。さらに、産地直送サイト「JAタウン」で使える『JAタウンギフトカード(4,500円分)』を1名様にプレゼントします。番組ホームページからご応募下さい!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年2月23日(日・祝) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00~13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

Facebook

ページトップへ