松村沙友理、卒業控えた白石麻衣との絶妙な関係性を語る「私ができない時はまいやんが」

3月25日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)に、メンバーの松村沙友理がゲストで生出演。同日発売された25thシングル『しあわせの保護色』の裏話や、今作で卒業することを発表している白石麻衣について語った。

松村と白石は同じ1期生で、仲がいいことで知られている2人。白石の卒業前ラストシングルに感じたことや、MV撮影の様子、彼女との関係性について、松村は同期で親友という視点から、新内は2期生という視点から語った。

新内:3月25日は『しあわせの保護色』がリリースとなりましたけど、今回の新曲はどんな印象ですか?

松村:白石麻衣ちゃんの卒業シングルになっているんですけど、何と言うか、まいやん(白石)の性格とか人柄が前面に出た曲だな、って私は凄く思っていて。切なさもあるんだけど、それよりもみんなにハッピーさとか、前向きなパワーをどんどんくれる人だからこそ、こういう前向きな、みんなで『楽しいね』って言えるような曲ができたんだろうな、って思いました。

新内:ね。初めて曲を聞いたとき、『卒業シングルっぽくないな』って思ったんだけど、でも送り出すのに、『まいやんらしくていいな』って凄く思った。

松村:うんうん。

新内:MV撮影で最初に撮ったシーンがカラフルな衣装で、まいやんが登場した瞬間、歓声が上がったよね。『きれい!』、『かわいい!』って。

松村:『女神様みたい!』ってね。

新内:このシングルで、1期生全員が選抜メンバー入りしたけど、発表したときはどう思った?

松村:『すごい素敵なことをしてくださるな』って思いました。

新内:粋だよね。私は2期生だからまいやんのことを知らない部分もあるけど、1期生はずっと一緒にいて、歴史も1番知っているというか。だから、まいやんの卒業を1番近い所から送り出せるってすごいよね。

松村:MVを見て、まいやんの接し方がそれぞれの期に対して、なんか違うな、と思った。それがすごく面白いな、と思って。

新内:うん、確かに。3期生と4期生でも違うし……。白石麻衣ってすごいよね!

松村:新内眞衣もすごいですよ(笑)

新内:ありがとう(笑)。まちゅ(松村)にとって、まいやんはどんな人?

松村:んー、難しいなあ。でも、私ができない時はまいやんがやってくれるし、まいやんができないという時には私ができるの。だから本当に、私達は似ているなと思うけど、性格はそれぞれ違うからこそ、助け合えたと思うし、自分でも思うくらい、バランスがちょうど良かった。

新内:うん、それは見ていて思う。私の中で“御三家の3人”(松村沙友理、白石麻衣、橋本奈々未)ってすごいなって思う。

松村:あら!

新内:一緒にいると実感がないんだけど(笑)。でも、過去の映像を見ると『すごいな』って思う。引っ張っていた感がすごい。私は『ガールズルール』(6thシングル)で入ったんだけど、『乃木坂46って、こんなにキラキラしているんだな~』って思った。

松村:うれしい! ありがとう。

新内:『ガールズルール』の選抜発表ってどうだった? やっぱりいろいろ大変だった?

松村:そうだねー。3期生4期生は今、凄くドキドキしているとすると思うし、私達もドキドキするけど、今は誰が選ばれても『お互いみんなで支え合おう』って感じじゃん? でもあのときは自分のことで精一杯っていう時期で、でも『ガールズルール』でフォーメーションがガラッと変わって、今までは自分達のことで精一杯だったけど、『これじゃダメだ』ってなった瞬間だったと思う。1人1人が頑張るとかじゃなくて、お互いのことをちゃんと支えないといけない時期なんだな、っていうのを私は凄く感じた。

白石について、気も合い、ここぞという場面では助け合える、バランスのいい関係性だったと語った松村。そんな2人と、1期生の背中を見てきた新内は「キラキラしていた」と、憧れを抱いていたと振り返った。

radikoのタイムフリーを聴く

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ