有働由美子「いやだ。もう、どうしよう。うれしい」念願のラジオレギュラー番組好スタート!

フリーアナウンサー有働由美子がパーソナリティを務める、ニッポン放送『うどうのらじお』(毎週金曜日 15:30~17:10)が10日にスタートした。

ニッポン放送『うどうのらじお』7月10日(金) 15時30分~17時10分 生放送

有働由美子にとって、自身初のラジオレギュラー番組となるが、冒頭では「いやだ。もう、どうしよう。うれしい。半世紀生きてきてよかったなって思ってね。ラジオのレギュラーを持つのが夢だったので…」とかみしめるように語った。アシスタントを務めるニッポン放送・熊谷実帆アナウンサーは「有働さん、目頭が熱くなってましたね……」とその時の状況を語るなど、番組への有働の想いが感じられるオープニングとなった。

直前に放送されている『大橋未歩 金曜ブラボー』(毎週金曜 13:00~15:30)でパーソナリティを務める大橋未歩からのエールにも触れ「大橋未歩さんがすごく褒めてくださいました。初めて会いましたけど、キラキラ爽やかだったな。このラジオも爽やかにやりたいです。」と意気込んだ。

番組スタートに合わせて有働がニッポン放送の番組に寄せたコメントが各番組で流れ、それぞれのパーソナリティがエールを送ったことにも触れ、「朝からみなさんに『うどうのらじお』のご紹介いただきまして、本当に温かい局だなと思いました。みなさんがちょっとでもクスッとか、気が晴れるような時間になって頂けたらと思います」と新番組への決意を語った。

SNSやメールでは続々と「有働さんの声、落ち着く」「金曜日の3時半からのラジオが楽しくなりました」「末永く面白いラジオになりそうな予感」など、たくさんの感想が寄せられた。

【番組概要】
■番組名:ニッポン放送『うどうのらじお』
■放送日時:毎週金曜日 15時30分~17時10分
■パーソナリティ:有働 由美子
■アシスタント:熊谷 実帆(ニッポン放送アナウンサー)
■番組 ホームページ:https://www.1242.com/udo/
■メールアドレス:udo@1242.com
■番組Twitter:@udonoradio
■ハッシュタグ:#うどらじ

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200710153000

radikoのタイムフリーを聴く

行列並べる?並べない?いとうあさこ、ディズニーシーは並ばないバーに直行!

4月24日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)は、大竹が風邪でお休み。いとうあさこと壇蜜と砂山アナが行列に並べるか並べないかについて語った。

江戸っ子の定義について話し合った後、いとうあさこが行列に並ぶのが苦手と話し出した。

壇蜜「デニーズ90分待ちです」

いとうあさこ「ああ、ごめんなさい。隣町のデニーズ行かせてもらいやす。お口はデニーズになってますんで」

壇蜜「ヘイ、タクシーってなるってことですね」

いとうあさこ「へい。もう口がデニーズになっちゃったらダメよ」

壇蜜「ディズニーランドとかどうするんですか?」

いとうあさこ「だからもう、最初からそういう気持ちで行く。ここ数年行ってないですけど、行くときはゆっっっくりしに行く感じ。シーとかに行く。シー行って、入り口から奥に大きな船があるんです。そこの2階か3階のバーに行きます」

壇蜜「もうアトラクションに並ぶとか並ばないとかじゃない」

いとうあさこ「はい。そこで、ワインを頼んで、今どこにいるんだろう?っていう謎の錯覚をしながら」

壇蜜「なるほど。夢の国でも様々な過ごし方がね」

いとうあさこ「お客様がボトルでワインを頼まれた初めての方ですって言われました(笑)」

壇蜜「内心ビックリされてるじゃないですか」

いとうあさこ「後は、ミッキーちゃんとお写真を撮れるお家がランドの方にあるでしょ?」

壇蜜「富士額のねずみがいるところですね」

いとうあさこ「富士額のねずみ?」

壇蜜「ミッキーって言っちゃいけないのかと思って」

いとうあさこ「だとしたら…富士額のねずみの方が言っちゃいけないかもしれない」

砂山アナ「(笑)」

壇蜜「本当ですか?粋でいなせな感じがしません?」

いとうあさこ「ミッキーはミッキーだからね。ミッキーのお家で写真が撮れるところは待てる。何故ならただ待つんじゃなくて、道中にたくさん仕掛けがあるから。漠然とこちらにお座りになってお待ちくださいができない」

Facebook

ページトップへ