ファーストサマーウイカ、「ファンやめます」DMが届いて困惑

7月6日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。自身のファンから届いたSNSのDM(ダイレクトメッセージ)について語った。

先週の放送で、「下半期、ウイカに起こりそうな出来事」をメールで募集し、「エゴサが日課のウイカさんは、放送で必ず『変なDMがきた』というフリートークをすると思います」とリスナーから予想されていたウイカ。これを受けて、「いっぱいきてますよ」と返答していたウイカは、今回、インスタグラムに寄せられたいくつかのDMを紹介。その中で印象に残ったというある男性からのメッセージを明かした。

「今年の3月に来てます。(DMを読み上げて)『めちゃくちゃファンです。頑張ってください。応援します。』と、うれしいですよね。こういうのをたくさんいただいて、これを日々見させていただいて励みにしているんですけど。これは、絵文字とかなくて、男性のおじさんかなって感じの。でも、シンプルですごくうれしいDMだなと思ってたんですけど、先週の木曜日、7月2日に久しぶりにこの方からまたDMが来ました。

たった1行でした。『ファンやめます。』……あれ? この4ヶ月でなにかあったかな(笑)。最初はあんなにシンプルに紳士的な感じで『めちゃくちゃファンです。頑張ってください。応援します。』だったのに、『ファンやめます。』って、ええ? 私、先週の7月2日になんかした? なにか放送あった? なんか言うてもうたか? ちょっとこの方的に、あんまりグッとこなかったんでしょうね。嫌なことあったのかな、徐々にかな、積み重なって? 嫌な感情が蓄積されてあふれて耐えられなくなって……?」

4ヶ月の間に態度が一変してしまったファンに困惑し、あれこれと想像を巡らせたウイカ。

その一方で、先日はうれしいDMが届いたことも告白。ウイカの小学生時代の担任教師の高校生の息子からDMが届き、それに対してウイカが感謝のDMを送ったところ、今度はなんとその恩師本人からもDMが寄せられたという。感激したウイカは「私が先生のもとで学んでいた年齢(小学2年生)よりも大きな息子さんからSNSでメッセージが届くなんて想像もしませんでした。こんな形でやりとりできるのは、ありがたいですね」と感謝を述べ、ウイカと恩師はDMを通して当時の思い出話に花を咲かせたとのこと。ファンからのDMが生んだドラマに感慨深げなウイカだった。

radikoのタイムフリーを聴く

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』など新作映画を紹介『シネマ 銀幕の夜』

Photo by Robert Palka ©2019 Film Produkcja All rights reserved

8月14日(金)放送の『シネマ 銀幕の夜』は、新作映画を2本ご紹介します。両作品とも、3組6名様へチケット(劇場鑑賞券)のプレゼントもありますよ。どうぞお楽しみに!

Facebook

ページトップへ