ファーストサマーウイカ、「ファンやめます」DMが届いて困惑

7月6日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。自身のファンから届いたSNSのDM(ダイレクトメッセージ)について語った。

先週の放送で、「下半期、ウイカに起こりそうな出来事」をメールで募集し、「エゴサが日課のウイカさんは、放送で必ず『変なDMがきた』というフリートークをすると思います」とリスナーから予想されていたウイカ。これを受けて、「いっぱいきてますよ」と返答していたウイカは、今回、インスタグラムに寄せられたいくつかのDMを紹介。その中で印象に残ったというある男性からのメッセージを明かした。

「今年の3月に来てます。(DMを読み上げて)『めちゃくちゃファンです。頑張ってください。応援します。』と、うれしいですよね。こういうのをたくさんいただいて、これを日々見させていただいて励みにしているんですけど。これは、絵文字とかなくて、男性のおじさんかなって感じの。でも、シンプルですごくうれしいDMだなと思ってたんですけど、先週の木曜日、7月2日に久しぶりにこの方からまたDMが来ました。

たった1行でした。『ファンやめます。』……あれ? この4ヶ月でなにかあったかな(笑)。最初はあんなにシンプルに紳士的な感じで『めちゃくちゃファンです。頑張ってください。応援します。』だったのに、『ファンやめます。』って、ええ? 私、先週の7月2日になんかした? なにか放送あった? なんか言うてもうたか? ちょっとこの方的に、あんまりグッとこなかったんでしょうね。嫌なことあったのかな、徐々にかな、積み重なって? 嫌な感情が蓄積されてあふれて耐えられなくなって……?」

4ヶ月の間に態度が一変してしまったファンに困惑し、あれこれと想像を巡らせたウイカ。

その一方で、先日はうれしいDMが届いたことも告白。ウイカの小学生時代の担任教師の高校生の息子からDMが届き、それに対してウイカが感謝のDMを送ったところ、今度はなんとその恩師本人からもDMが寄せられたという。感激したウイカは「私が先生のもとで学んでいた年齢(小学2年生)よりも大きな息子さんからSNSでメッセージが届くなんて想像もしませんでした。こんな形でやりとりできるのは、ありがたいですね」と感謝を述べ、ウイカと恩師はDMを通して当時の思い出話に花を咲かせたとのこと。ファンからのDMが生んだドラマに感慨深げなウイカだった。

radikoのタイムフリーを聴く

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ