秋元順子、「Bar Junko」を開店! 「順子ママのカクテルが飲みたい!」と問合わせが殺到!?

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜朝5時30分〜/司会:中山秀征・アシスタント:石川みゆき)。7月26日(日)のゲストは、秋元順子さん、島津悦子さん、彩青さんです。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

オープニングで「なみだ恋」(八代亜紀)を披露した島津悦子さん。「歌手になるためにバスガイドさんになったんです。そのときによく歌っていたのが、八代亜紀さんのこの歌でしたね」

ステイホーム中、小型車両系建設機械(トラクター、小型パワーショベル、ユンボなど)の資格を取ったという島津さん。「農業女子応援隊を、若山かずささん、北野まち子さんと3人で結成したので、農業を応援するならトラクターに乗れないと! と、資格を取りました」

その姿は、島津さんのブログで見ることができます。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

10月14日、江東区文化センターで「艶歌華舞台-農業と演歌は日本の宝-」を開催します。「農業のお芝居と歌謡ショーのコンサートです。新型コロナの影響で振替公演となりましたが、皆さん、ぜひご覧になってください!」

好評の最新曲「瀬戸内ぐらし」に続く新曲も延期になっていて、9月9日発売予定です。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

師匠・細川たかしさんの「矢切の渡し」を歌った17歳の弟子・彩青さん。デビューして丸1年、東京の一人暮らしにも慣れて、ステイホーム中は「この時間を神様がくれた」と思い、尺八や津軽三味線の練習をしていたそうです。

ステージでは、津軽三味線の見事なバチさばきを披露! 新曲「津軽三味線ひとり旅」も津軽三味線を弾きながら歌いました。

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪」

新型コロナの影響で、ほとんどのコンサートが中止・延期になったという秋元順子さん。

「そこで、『Bar Junko』をオープンしたんです。実はYouTube上の架空のお店なんですが、なかには、『お酒を飲みに行きたいので、お店はどこにあるんですか?』という問合わせがあるそうですよ。ご自宅でお酒を飲みながら、私のおしゃべりとダジャレをYouTubeで、ぜひお楽しみください」

ステージでは、前作の「たそがれ坂の二日月」と、有線チャートで1位に輝いた、新曲「帰れない夜のバラード」(6/10発売)を披露しました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため無観客で収録しました。公開録音を再開する際には、番組内、ホームページ上で改めてお知らせいたします。

 

<<秋元順子さん情報>>
*『秋元順子 ベストセレクション2020』(CD2枚組、26曲入り)好評発売中。

○秋元順子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://junko-akimoto.com

<<島津悦子さんの情報>>
*10月14日、「艶歌華舞台-農業と演歌は日本の宝-」(江東区文化センター)

○島津悦子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.shimazu-etsuko.net

<<彩青さん情報>>
○彩青さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://hosokawa-music.jp/artist/ryusei/

皆藤愛子「納豆や塩辛でご飯を2、3杯食べています」“土鍋ごはん”にどハマり中!?

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~」(毎週日曜10:30~10:55)。

3月20日(水・祝)の放送は「YKK AP presents 窓café special edition Spring Song on BINGO」と題し、特別番組を生放送でお届け。ゲストにAwesome City Club(オーサムシティクラブ)、ハラミちゃん、足立佳奈さんといった多彩なゲストを迎え、新生活に向けて頑張るあなたを応援。さらに、オンエア楽曲と連動したBINGO企画を実施しました。
この記事では、皆藤が春に新たな始めたことや、一部のリスナーメッセージを紹介します。


パーソナリティの皆藤愛子



◆皆藤が春に新たに始めたことは?

3年ぶりの開催となった「窓カフェ」春の拡大版。およそ3時間半にわたり、カフェの看板娘・皆藤とクロエ店長がおもてなし。

今回は、新生活に向けて元気になれる曲や、頑張る大切な誰かに贈りたい曲など、頑張るあなたを応援するスプリングソングをお届け。

また、リスナーからは「あなたの春、教えてください!」をテーマに春に始めたいこと、桜にまつわるエピソードなど、春に関するメッセージを募集しました。

皆藤が今年新たに始めたこととして挙げたものは「土鍋ごはん」。誕生日プレゼントに土鍋をもらった皆藤は、土鍋でおこげをつけた炊き方ができる方法を模索中とのこと。

日々の楽しみに土鍋ごはんができた皆藤は「これまでは納豆や塩辛で2、3杯食べていました。これから、ふき味噌なども出てくるので、そのあたりも楽しみにしたいです」と話しました。

続けて、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。ダンスが好きな、14歳のリスナーは今年から受験生。勉強を頑張りたいと綴られたメッセージに、皆藤は「ダンスを息抜きに、ぜひ受験勉強を頑張ってください!」とエールを送り、いきものがかりの楽曲「花は桜 君は美し」をオンエアしました。

番組では他にも、ゲストのAwesome City Clubのメンバーや、ハラミちゃん、足立佳奈さんが「春を感じさせるもの」について語ったり、ハラミちゃんと足立さんが生演奏を披露したりする場面もありました。

<番組概要>
番組名:TOKYO FM ホリデースペシャル YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~
放送日時:2024年3月20日(水・祝)11:30~14:55
パーソナリティ:皆藤愛子
ゲスト:Awesome City Club(atagi、PORIN、モリシー)、ハラミちゃん、足立佳奈

Facebook

ページトップへ