宮本茉由「ドッキリか夢かウソか……」『The CHOYA』新CMに起用で「本当にびっくり」

ファッションモデル・女優の宮本茉由(25)が、チョーヤの主力商品「The CHOYA」の新イメージキャラクターに起用され新CMが完成となった。

新キャラクター宮本茉由起用の「The CHOYA」新CM完成~2020年8月21日(金)より全国オンエア開始~

今回完成となった新CMは「質」・「量」・「熟」篇というタイトルの3本シリーズ。 そして夕暮れの窓辺で、 静かに「The CHOYA」を味わう女性が、 今回新たにイメージキャラクターとなった宮本茉由。

「The CHOYA」の広告ではこれまでタレントを起用してきてこなかったが、 宮本の凛とした佇まいの中に自然体の柔らかさをもつ個性が、 「The CHOYA」のイメージに合致したということで、今回の起用となている。

宮本の出演シーンは3本とも同じシチュエーションだが、 「質」・「量」・「熟」の内容に合わせて、 それぞれ違った表情が描かれている。

新CM「質」・「量」・「熟」篇は2020年8月21日(金)より全国で順次オンエアを開始。

【撮影エピソード】(チョーヤ梅酒株式会社発表)
撮影前の事前打ち合わせで、 宮本さんと監督で話す機会がありました。 監督が宮本さんの人柄を知りたいと思い、 実生活での友達の好きな点を聞いたところ、 「格好わるい点も隠さず話すところ」と言われたのがとても共感できたそうです。 映像を撮り終え最後に「これはもう、 梅酒というより、 チョーヤです。 」というナレーションを録音する時、 「品は良く、 でも心のなかで軽くふざけている感じで」と監督がお願いをしたら、 宮本さんの第一声の「これはもう」が、 あまりにも大きな裏声になってしまい、 現場は笑いに包まれました。 宮本さんの実直な魅力が垣間見られ、 和やかな撮影現場を象徴していました。
【宮本茉由コメント】
「The CHOYA」のCM出演が決まった時は、 本当にびっくりしすぎて、 ドッキリか夢かウソか何かの間違いではないかとマネージャーさんにずっと「本当ですか?」と聞いていました。 私は、 「The CHOYA」を冷蔵庫でキンキンに冷やしたコップに氷をいっぱい入れてロックで楽しんでいます。 元々、 梅が大好きなので、 紀州産南高梅100%を使用した本格梅酒の「The CHOYA」は、 梅の味を存分に味わえるので、 この飲み方がたまりません。 上質な梅の味が美味しくて濃厚さが伝わります。 特にSINGLE YEARは、 和食はもちろん、 イタリアン、 フレンチ、 お寿司、 ステーキなどなんでもあうと思います。 撮影の現場では、 セット一つ一つが可愛すぎて、 撮影中、 ずっと気分るんるんでした。 原武監督は、 お会いする前に普段の私をイメージしてくださっていて、 実際に私が友達といる時どんな雰囲気なのか、 友達との旅行の話や、 どんな関係性なのかをお話ししたらイメージ通りだ!と仰ってくださいました。 私が演じたことを毎回面白い面白いと言ってくださって、 演じていてとても楽しかったです!全てを受け入れてくださる、 だけど、 それだけではなく方向性の芯をしっかり正してくださる、 素敵な監督さんだと思いました。 次の撮影も楽しみです!

【宮本茉由プロフィール】
宮本茉由(みやもとまゆ)
生年月日:1995年5月9日
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
特技:クラシックバレエ・バレーボール
芸歴:2016年9月 「第1回ミス美しい20代コンテスト」審査員特別賞 受賞
2018年9月 「オスカープロモーション女優宣言2018」<テレビ>
2018年10~12月EX 木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」女優デビュー作
(「Felix & Temma 法律事務所」秘書・中沢淳美役)
2019年4~6月 EX 「東京独身男子」レギュラー(吉住レイカ役)
2019年7~9月 CX 月9「監察医 朝顔」レギュラー(渡辺英子役)
2020年1~3月 NTV 「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」レギュラー(玉井静香役)
2020年7月~ KTV/CX 「竜の道 二つの顔の復讐者」レギュラー(安奈役)
2020年8月~ EX 「妖怪シェアハウス」レギュラー(柳沙羅役)
2020年秋・冬2クール連続 CX 月9「監察医 朝顔2」レギュラー(渡辺英子役)
<雑誌>
2017年2月~ 小学館 「CanCam」専属

【「The CHOYA」商品詳細】
長年にわたる梅酒づくりの経験とデータの集積から生まれた傑作。 チョーヤが考える最高の付加価値である「梅の質」「梅の量」「熟成」と、 酸味料など無添加の本格梅酒づくりには欠かせない「ブレンド技術」。 これらのコンセプトを融合させました。「SINGLE YEAR」は口に含んだ瞬間に広がる南高梅の華やかな香りと、 重厚な中にも若さのあるキレの良い酸味が特長です。 食事との相性を追求した新世代の梅酒です。 「AGED 3 YEARS」は最適な環境でじっくり3年間熟成させた独創的な味わい。 趣あるブランデーを思わせる重厚な香りと、 まろやかでありながら複雑な余韻が特長です。

ブランドサイトURL: https://www.choya.co.jp/products/the_choya_special/

12星座別恋愛★恋人の理想の高さ「牡羊座(おひつじ座)」のあなたは「周りからは理想が高い人と思われがち」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

誰にでも理想の恋人像があるはずです。しかし、理想ばかり追い求めていると、なかなか恋人ができないことも……。恋人の理想が高いのはどの星座でしょうか。12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■牡羊座(おひつじ座)……周りからは理想が高い人と思われがち
牡羊座は、直感的に恋愛をするところがあります。理想は高くはないのですが、ライバルがいると燃える性格のため、リーダー的な人やイケメンなど、スペックの高い人に惹かれやすいところが。結果的に人気者狙いになり、周りからは恋人の理想が高いと思われてしまうこともあるかもしれません。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ