ジャルジャル・後藤「優勝するかも、みたいな変な予感があった」 KOC悲願のVへの思いを明かす

『キングオブコント2020』で、優勝を果たしたジャルジャルの後藤淳平が、その“悲願”へ抱いていた強い思いを語った。

笑福亭鶴瓶、ジャルジャル(後藤淳平・福徳秀介) ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』2019年1月13日放送分より

2020年9月26日(土)にTBSテレビ系列で放送された“コント日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2020』。この大会の優勝者への“プレゼンター”を務めた笑福亭鶴瓶は、この翌日に生出演したニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』の中でKOCを振り返り、優勝コンビであるジャルジャルの後藤へ“アポなし”で電話を掛け、改めて感想を訊いた。

鶴瓶)ほんまよかった、よかった! これ、何回目のチャレンジやったの?

後藤)13回目ですね。

上柳昌彦)13年連続で準決勝以上で、4度目の決勝で、悲願(の優勝)ですからね、

鶴瓶)いやあ、ただ「4度目」いうても、(お笑いの)人数はどんどん増えてますからね。だから、そこで(決勝へ)出るっていうのはものすごい。

後藤)2011年から2018年までは、1度も決勝に行けてないんですよ

鶴瓶)本当!?

後藤)だから、本当につらかったです、その時期は。

鶴瓶)だったら、余計(うれしい)やね、本当に。

上柳)今回は、やっぱり自信はあったんですか。

後藤)終わって優勝したからそうやって思うのか、どっちかわかんないんですけど、今回、なんか「優勝するかも」みたいな、変な予感があったような気がします

鶴瓶)へぇ! ライブどんどんやってほしいね。こんなコロナ禍の中でしゃあないけれども やってほしいなと思うね。

笑福亭鶴瓶、ジャルジャル(後藤淳平・福徳秀介)、上柳昌彦 ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』2019年1月13日放送分より

ジャルジャルへさらなる活躍を願ってエールを送った鶴瓶は、どんどん若い世代が出てくる群雄割拠の今のお笑い界に感心しつつ、「昭和47年にお笑いになっておいてよかった、俺(笑)」と安堵していた。

12星座別恋愛★略奪愛体質傾向「牡羊座(おひつじ座)」のあなたは「好きになったら止まらない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

パートナーがいる人を好きになってしまったことはありませんか? 好意を寄せるだけならいいですが、自分のものにしてしまいたくなる人もいるでしょう。略奪愛体質の傾向があるかどうかを12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■牡羊座(おひつじ座)……好きになったら止まらない
牡羊座は、略奪愛体質の傾向がかなり強いタイプかもしれません。好きになったら気持ちを抑えることができないため、相手にパートナーがいたとしても、積極的にアプローチするようです。一方、正義感が強いので、自分に恋人がいた場合、別れてから正々堂々と好意を伝えようとするでしょう。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ