菅田将暉、「落とし穴」はOK! かまいたちと「NG仕事」について語る

10月19日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~27時)に、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司、濱家隆一がゲストとして生出演。それぞれがNGにしている仕事内容を明かした。

菅田:虫とか動物系は得意ですか?

山内:虫はNG 出しています。

菅田:それは正式に?

山内:正式に言ってます。ホンマに嫌!

菅田:それはどれくらいのレベルでですか?

濱家:虫を食べるとか、森に入るとか……な。

菅田:森に入るのもダメ?

山内:ダメ。前、夜の森に入ってカブトムシを取るみたいなのをしたんですけど……。

濱家:蛾がな……。それ以降NG。菅田くんはNGなし?

菅田:僕はジェットコースターがNGで。

山内:へえー!

濱家:じゃあ、バンジーもダメ?

菅田:ダメです。

濱家:もう、絶対にやらない?

菅田:やらないって決めていますね。

濱家:気が合う!

菅田:一緒ですか?

濱家:俺もバンジーはNG出しているから。

山内:俺はぜんぜんやるけどね。菅田くんはやったことがあってNGなの?

菅田:やったことないですね。フリーフォールみたいな乗り物があるじゃないですか、あれがダメなんですよ。

濱家:内臓がフワーってなるやつね。

菅田:飛行機もダメで。

濱家:一緒。「もう、ええねん」って。「芸人のバンジーはもう、ええねん」って。

菅田:あはははは(笑)

山内:濱家はずっと「芸人のバンジーは面白くない」という説を言っているんですよ。

濱家:ホンマに面白い人は飛んでないから!

山内:「ダウンタウンさんとかが飛んでいるの、見たことない!」って言ってね。

菅田と濱家はジェットコースターやバンジージャンプといった、落下系のアトラクションを、山内は虫に関わる仕事をNGにしていると告白。

しかしその後、かまいたちの冠番組「かまいガチ」(テレビ朝日系)について、濱家が「菅田くん、遊びに来て」と誘うと、山内が「さっき、(菅田くんが)バンジーしたことないって言って、濱家もしないって言ってるから、ちょうど見れるな~と思って」と、2人でバンジージャンプをしてみては、と提案。

すると、すかさず濱家が「オレ、菅田将暉が飛んだら飛ぶよ!」と答えると、菅田は「ちょっ、僕も行かなアカンくなるじゃないですか!」と苦笑い。菅田も山内に「じゃあ、虫、食べますか?」と反撃すると、山内は「菅田将暉が食べるなら! 当然じゃないですか。菅田将暉がタガメを食べるなら、オレも食べますよ!」と公言。菅田は「こわー……」と、怯えていた。

かまいたちがスタジオから退出した後、菅田は「バンジーはマジでなぁ……どうしよう、本当に」と改めて不安を語り、他にもスカイダイビングも大嫌いだと告白。ちなみに、大自然をワイヤーロープと滑車を伝って滑り降りる「ジップライン」は大丈夫だそうで、落とし穴も「たぶん、いける!」と、笑いながら語った。

radikoのタイムフリーを聴く

肉・肉・肉!お腹いっぱいになる美味しい情報が満載の特別番組!『プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』

ニッポン放送にて、グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーがパーソナリティを担当する特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』が5月3日(金・祝)に放送されることが決定した。

フォーリンデブはっしー、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )

「プリマの香薫® presentsフォーリンデブはっしーのMeat the World」5月3日(金・祝)13時~

全国を食べ歩き、食欲をかきたてるグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーが、ゴールデンウィークにお届けする「肉・肉・肉」な、聴いてるだけでお腹いっぱいになる美味しい情報満載の1時間のスペシャルプログラム。番組では、お肉にまつわるエピソード、お肉にまつわる耳寄りな情報をたくさんお届け!

ゲストは、三代目 J SOUL BROTHERS の山下健二郎。以前、はっしーが山下健二郎の番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』にゲスト出演、おすすめの“ご飯のお供”を紹介した縁で今回、山下のゲスト出演が実現した。

また今回、番組中にフォーリンデブはっしーと山下健二郎がプリマハムの「香薫」「スマイルUP!ロースハム・ベーコン」を使用した「米より肉が多いチャーハン」のレシピを完成させるという企画も実施予定。リスナーからのお肉エピソードやアレンジレシピ、2人への質問なども募集!受付の宛先は「meat@1242.com」まで。

フォーリンデブはっしーは以下のコメントを寄せた。

このたびプリマハムさんと一緒に、自分としては初となる冠ラジオ番組をやらせていただくことになりまして脂身に余る光栄です!お肉好きの山下健二郎さんと、楽しく美味しい番組になりますよう、全肉投球します!

特別番組『フォーリンデブはっしーのMeat the World』は5月3日(金・祝)13時から放送。

 

プリマの香薫 presents フォーリンデブはっしーのMeat the World

■番組タイトル:『プリマの香薫® presents フォーリンデブはっしーのMeat the World』
■放送日時:2024年5月3日(金・祝) 13時~14時
■パーソナリティ:フォーリンデブはっしー
■ゲスト:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS )
■番組メールアドレス:meat@1242.com

 

Facebook

ページトップへ