櫻坂46・藤吉夏鈴「途中でうわ~ってなります」 今でもテレビに映る自分を見られないことを尾関梨香に明かす

11月15日(日)深夜、アイドルグループ・櫻坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時30分~)が放送され、尾関がメンバーとともに、初めて自分の姿がテレビに映ったときの感想について話した。

毎回メンバーの1人をパートナーに迎えてトークしているこの番組だが、今回は藤吉夏鈴が登場。2人で、コーナー『ガラポンテーマトーク!』を展開した。

このコーナーは、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回し、出てきた玉の色と同じ色の紙に書かれたテーマに沿って、ゆるく話をしていくというもの。「初めてテレビに映った自分を見たときの感想」というテーマを引き当てた2人は、そのときの状況を振り返った。

尾関:初めてテレビに映ったとき…夏鈴はいつ?

藤吉:私は(テレビ東京で放送されていた)『欅って、書けない?』ですかね

尾関:あ、そうだね。映ってるときどうだった? 自分を見るのって、なんか恥ずかしいよね

藤吉:う~ん、まじまじと見たのが初めてだったので、ちょっと(恥ずかしくて)嫌で、途中で見るのやめました(笑)

尾関:なんか慣れないよね、最初って

藤吉:今もあんまり慣れてなくて、途中でうわ~ってなります

尾関:今もなんだ。私はいつだろう? 欅坂46としてオーディション合格したときのニュースが、朝のワイドショーとかで流れてるときかな? 私は恥ずかしいというよりは、家族とかに連絡するタイプだったから、「映ってる映ってる!」みたいな感じで連絡してたかな

藤吉:へぇ~!

尾関:夏鈴は連絡したりはしない?

藤吉:私はメディアに出ることがあってもあんまり連絡しなくて、親からいつも「言ってよ~!」って言われます

尾関:絶対楽しみにしているから、教えてあげてよ~(笑)

藤吉:今後気をつけます(笑)

バラエティ番組に映っている自分を見るのは、慣れなくて恥ずかしいという藤吉。その後の「自分でテレビのオンエアを確認しているかどうか?」という話題では、2人とも歌番組はチェックしていると話し、グループとしてのパフォーマンスが揃っているかなど自身で確認していることを明かした。

radikoのタイムフリーを聴く

八木亜希子 × 今田耕司 あの伝説の深夜番組で共演したときの舞台裏は?

4月20日のニッポン放送『八木亜希子 LOVE&MELODY』(通称:ラブメロ/毎週土曜朝8:30~)には、今田耕司が出演する。

八木亜希子、今田耕司

2か月に1度、パーソナリティの八木亜希子とゆかりのあるゲストが登場する『ラブメロ』。これまでも、小泉今日子、三谷幸喜、YOU、軽部真一、ずん飯尾和樹らが出演してきたが、4月20日は、初めて今田耕司を迎える。

八木と今田は同学年。かつて、伝説の深夜番組「殿様のフェロモン」や「ものまね王座決定戦」で共演していた。今回の番組では90年代の深夜テレビの舞台裏のエピソードや、お笑いを目指した理由、明石家さんまや浜田雅功との話、芸人仲間や恩人の秘話から生活の中の変なこだわりまで、様々な角度からたっぷり訊いていく。

そして、番組名物、リスナーから寄せられた「素朴なギモン」もぶつけ、楽しいトークを展開するという。

4月20日(土)朝8時半~「今田耕司と送る 今田 & MELODY!」、聞き逃せない。

ニッポン放送『八木亜希子 LOVE&MELODY』

■番組タイトル:ニッポン放送『八木亜希子 LOVE&MELODY』
■放送日時:2024年4月20日(土) 8時30分~11時
■パーソナリティ:八木亜希子
■ゲスト:今田耕司
■番組メールアドレス:love@1242.com
■番組X:@lovemelo1242
■番組ハッシュタグ:#ラブメロ
■番組HP:https://www.1242.com/love/

Facebook

ページトップへ