マヂラブ・野田「粗品になりたい」宣言? R-1&M-1の2冠達成で語る今後の展望に相方・村上もツッコミ

1月4日(月))深夜、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送され、野田クリスタルが、霜降り明星の粗品へのライバル心について語った。

マヂカルラブリー・野田クリスタル、村上

昨年末の『M-1グランプリ2020』で優勝し、王者となったマヂカルラブリー。2020年の4月と9月に2回『オールナイトニッポン0(ZERO)』を担当した2人が、今回満を持してオールナイトニッポン1部に登場した。

冒頭からM-1で優勝したときの心境について触れ、その喜びを語った2人。野田は2020年3月に開催された『R-1ぐらんぷり2020』でも優勝を果たし、今回のM-1と合わせて2冠を達成したことになるが、トークの中で野田は、同じく2冠を達成している粗品と、ある形で決着をつけようとしていることを明かした。

野田:僕はR-1とM-1、2冠ですよ。粗品状態突入。野田、粗品化計画発動ですよ

村上:いやいや(笑) 粗品になりたいの? だいぶ後輩ですよ。あなたからしたら、8コぐらい後輩なんじゃないですか?

野田:俺は今後、どんどん粗品に近づいていこうかなっていう。粗品化していこうかなって

村上:違う違う(笑) あなたはあなたで一番を目指したらいいのに、なんで粗品のあとをついていこうとするの……

野田:この前粗品に会ってさ。「(M-1優勝)やりましたね」みたいな話になって。やっぱり俺も意識してるわけよ、あとは粗品を倒さなきゃいけない。粗品も俺を意識してるから「もう決着つけるしかないっすね」って話になって

村上:(3冠取るために)『キングオブコント』出んの?

野田:『SASUKE』

村上:なんでだよ!(笑)

野田:粗品は、『SASUKE』で勝負つけたいって言ってた

村上:粗品にそんな“筋肉”みたいなイメージないけど…

野田:この前(『SASUKE』に)出たらまぁまぁいったから、手応え感じてんのよあいつ。ほんと小器用だから、『SASUKE』も(クリアまで)いきかねないのよね

村上:(野田は筋肉をつけているから)さすがに勝てるでしょ?

野田:パワーが必要な場面は超えられるんだけど、単純に器用さが必要な場面もあって。そこで今、互角の勝負してんのよ

村上:(笑)

粗品との決着を、『SASUKE』でつけようとしていると語った野田。また野田は、3冠を狙って『キングオブコント』に出場したいと闘志を燃やしていたが、一方の村上は「賞レースに出るのは(精神的に)結構大変」「寿命が縮まってると思う」と話し、今はまだ乗り切れないといった様子だった。

またトークの中では、M-1優勝後に物議を醸した、2人のネタは漫才じゃないのでは?という“論争”について言及する場面も。2人曰く、この論争によって漫才の入りが完璧になっているといい、「満場一致でチャンピオンになったんですけども……」「どこが満場一致だよ!」「誰もが認める漫才で……」「全然認められてねーんだよ!」といった自虐的な掛け合いで笑いを取っていることを明かした。

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★1月20日★

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
気持ちも前向きになりエネルギーが満ちてきます。「ツイている!」と感じることも多いはず。新しいことをスタートするのにも最適なとき。今日のラッキーカラーはレッド。

【2位】いて座
恋愛運、レジャー運が絶好調。仕事後に予定を入れると楽しめそうです。感染症に注意して楽しんでみては? また創造力もわいてきそうですので、創作活動などしてみるのもオススメ。

【3位】しし座
チャレンジ精神が高まり、気力でなんでも乗り越えていけそうな日。はじめてのことにも意欲的に取り組めそうです。異文化に触れたり、外国語の勉強もしてみると視野が広がりそうです。

【4位】ふたご座
友達運が好調。「仲間や友情を大切にしたい」という気持ちがわいてくるかも。友達に頼られた場合は、力になってあげると◎ 受け取るよりも与えることを意識してみると、さらに運気アップ。

【5位】うお座
金運が絶好調。お金に関する良い情報も入ってきそうです。仕事帰りに買い物に行くと掘り出し物に出会えるかも。少し値が張っても長く使える良いものを選んでみて。

【6位】てんびん座
社交性がアップして、対人運がとても良い1日になりそう。人との出会いも多くなるので、笑顔を絶やさず、第一印象で勝負をしましょう。運命の赤い糸を感じる出会いもありそうです。

【7位】みずがめ座
人気運が高まり、友達や身近な人からのお誘いが増えそうな日。メールや電話などのコミュニケーションをうまく活用して交流を深めてみましょう。気分転換には、近所を散歩すると◎

【8位】かに座
仕事運が絶好調。仕事モードに切り替わり、粘り強く取り組めそうです。長期プロジェクトなど時間がかかる業務をするのにもベストタイミング。努力したぶん、評価されるはず。

【9位】おうし座
直感が冴えてきそうな日。ピンときたら、行動してみるとうまくいくはず。何度も見る数字や聞く言葉に注目してみると、何かのメッセージが隠されていそう。また、心の声にも向き合ってみて。

【10位】やぎ座
物事がペースダウンしてしまいそうな日。一度立ち止まって考える時間も必要になるかもしれません。急ぎで進めようと思っていたことも、今日は一時保留にして寝かせる方が良さそうです。

【11位】おとめ座
「人に分かってもらいたい」という気持ちになりそうな日。仕事の愚痴などを聞いてほしくなったら、会社の同僚や友達にしてみると◎ あなたの話を真剣に聞いてくれる人が真の友達です。

【12位】さそり座
「人の役に立ちたい」という奉仕の精神がわいてきそうな日。ちょっとしたボランティアや道に落ちているゴミを拾うだけでも運気アップにつながりそうです。できることからしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は少し神経質になってしまったり、心配で保守的になりすぎてしまうかも。今を楽しむ気持ちや心に余裕を持つことを忘れずに。ご自身の感覚を研ぎ澄ませて、心地いいと感じることを取り入れてみてください。

■監修者プロフィール:椛 琴葉(もみじ・ことは)
池袋占い館セレーネ所属。インスピレーションタロットをメインに据えた鑑定で、特に恋愛や人間関係のご相談を得意としている。日々お客様の立場に立って、それぞれの幸せの形に向き合い奮闘中。主にAmeba SATORI電話占いにて活動している。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ